吉報は突然

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-CA3C0176.jpg

さらぽれから戻ってゆっくりしていたら、いきなり携帯が鳴った。


お袋かと思い、番号を見ると、見覚えのないところ。


書類選考で、面接をすることになったら、携帯に連絡を入れる、とハローワークで言われていたことを思い出し、出てみた。


相手は、昨日面接をしてもらった会社。


「二次面接をしたい」とのこと。



(・◇・)?
しばし頭はフリーズ。


まさか昨日の今日で連絡をもらえるとは思ってもいなかった。


慌てて、メモ(._.)φ を探すが、手元にはなかったので、電気代の裏に用件を書いた。


明後日の14時。



やっぱソフトモヒカンにしたのが良かったのかしらん(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v


まあ、あくまでも二次面接。


気を引き締めてかからんとな。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

あっ間違えた!

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-CA3C0172.jpg

というケアレスミスがとにかく多い。


注意力散漫なつもりはないんだけど、時々やらかしてしまう。


これが仕事だったら、笑って済ませられるもんじゃない。


わかっちゃいるんだけどな。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

理由がわかったような気がする

テーマ:
前に履歴書と職務経歴書を作成したときにチェックしておいたはず。


今朝の面接のときに、時間があったので、確認作業をしていたら、退社と入社の月にミスを発見した。


プリントアウトするデータもなかったので、手書きで修正した。



こりゃあ見直した方がいいぞ!と、アパートに戻ってから、二つの書類を見比べた。


すると……四カ所もの間違いが見つかった。


こんな基本的なミスをするようじゃ、次の段階など望むべくもない。



以前のデータを改ざんしたわけじゃないが、どころかで入力ミスをしてしまったらしい。


志望動機以前のことをやらかしてしまった。



もう、ヾ(℃゜)々





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

面接終了♪

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-101129_1142~01.jpg

手応え云々の前に、聞かれたことに、ちゃんと答えられたか? という疑問がいつもつきまとう。


生来の自信のなさが、肝心なときに顔を出してしまう。



出来うる限りの誠実さをアピールしたつもりだが、果たしてどうなることやら。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

原因不明

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-101128_1406~01.jpg

昨日、何の前触れもなくMacが起動しなくなった。


ほったらかしにするわけにもいかないので、OSのディスクから立ち上げて、ディスクユーティリティで検証してみたが、問題なし。


となると、よくわからないから(笑)OSをインストールし直すことにした。


これまで、特に何の支障もなかっただけに、ちっくと心配。




今夜で、龍馬伝も最終回。


最初は、史実は無視してるし、時系列もメチャクチャだったので、イライラしながら見ていたが、「これは、別物だ」と納得して見ると、物語としては面白かった。


ここまで賛否両論のあった大河ドラマも珍しいんじゃなかろうか?


どうせなら、もっと奇想天外な展開にして、龍馬は暗殺されなかった、というラストも期待したんだが。


プロデューサーだか、脚本家が、「アッと驚く展開を考えている」みたいなこを言ってたし。



福山雅治が龍馬に決まったときは、そりゃねぇべさ!! と、首をひねるばかりだったが、飄々としたところは良かった。


惜しむらくは、他の人物描写が希薄だった。




龍馬暗殺の動機が誰にもあった、というのは今更新しい視点でもない。


武力倒幕を目論む薩長からすれば、大義名分を奪われたようなもんであるし、って岩倉ともみは?


徳川慶喜は、「龍馬を殺すな」と永井某に命じていたはず。

まあ、その命が下る前に暗殺されちゃったわけだ。


真犯人はいまだに不明だとされるが、京都見廻り組だという説が有力。



個人的には、龍馬が暗殺されていなかったら? という荒唐無稽な終わり方をして欲しかったね。

大海原に船を出してエンドマークとかさ。




ソフトモヒカンって、メッチャ短いのを、部屋に戻ってから再確認し、こいつは困ったぞ、と内心後悔している(苦笑)






「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

ソフトモヒカンで

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-101127_1306~01.jpg

大体、カットに行って、細かくリクエストすることなどない。

「バッサリと」とか「少し短めに」というくらいで、あとは美容師さん任せ。

思ったのと違う結果になっても、また伸ばせばいい程度。




が、しかーし、今日はちっくと違った。

この際だから、短くしちゃえい!みたいな。


後先考えないのは、オレの悪いクセのひとつ。

一応、どれくらい短くなるのか確認したら、まな板の上。




そっと目を閉じる。

髪の毛にハサミが………
……

カチッ ウィィィーン
(・_・)エッ..?


バリカンが入った(◎o◎)




情け容赦なく落ちていく髪の毛。

今更あとには退けない。


バリカンからハサミになったところで、恐る恐る目を開けた。



ワチャー、メッチャ短いやん。



確か、説明では、短いところで6ミリ、長いところで9ミリと言っていたが、もっと短いような……。

刈り上げだよな、これ。



まあ、当分美容院に行かなくて済むか(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

ただ、履歴書の写真は、撮り直ししないとアカンでしょ。

前の写真と実物が違い過ぎるもの。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

最近寝起きが悪いので

テーマ:
一時間前倒しで、薬を服用してみた。



結果、寝つきがいいというか、思ってもみない時間に墜ちる。

木曜日は医龍を見損ね、昨夜はスペックを見損ねた。



朝までグッスリかというと、さにあらず、思いっきりの早朝覚醒。



今朝(?)なんて、何やらグツグツと煮えたぎるような音で目が覚めた。

(・◇・)?

寝ぼけた頭であれこれ考えた。



(◎o◎) 風呂を沸かしてたんだった。

慌てて風呂場に駆け込み、元栓を閉めた。

危ない危ない。



そんなとんでもない音がしたくらいだから、とてもじゃないが入れない。

とりあえずバスソルトだけ入れておく。




ワンセグは朝まで何とかかんとか(←田原総一朗が司会をやってる討論番組)を放送中。

何年かぶりに見た。




北朝鮮のことや、中国の問題について話している。

以前よりもおとなしめな印象。

まあ、わざとひねくれたようなことを言う出演者がいなかったからか?




今日は髪をカットしに行かなきゃなんない。

急遽、月曜日に面接が入ったから。

講師から「こういう会社があるんだけど、受けてみますか?」と言われたのが午前中で、何がどう転んだのか、池袋でミニ面接会のようなことになった。

書類選考なしで面接してもらえるのは有り難いことだが、あまりにもとんとん拍子で話が進んで、面食らった感がなきにしもあらず。



履歴書と職務経歴書、あとこういうことができます的な配布資料を用意したまではいい。

財布の中を見たら、カット代が足らん(┳◇┳)

帰りに銀行に寄って、小銭を預け入れして、合計金額を引き出す。

あと百円足らん!




本でも売って、工面するしかない。

フニ。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

勤労感謝の日

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-101123_1403~01.jpg

就労(←敢えて、働いていないとは言うまい)していない身には、申し訳ない祝日だ。

昨夜から、懲りもせずにYouTubeの音源をダウンロードしていたら、いつになく寝坊気味。


YouTubeって、かなりレアな音源だったり、映像がアップされていることが多いんだけど、ここまでレアなヤツがあるなら、この曲も入れてよー!的なリクエストもしたくなる。

まあ、アルバム全曲聴きだいなら、CDを買うなり借りろ!ということなんだろな。

もちろん、それは大前提として、ある程度揃っていると、中途半端なのは困る´_`


ま、何にしてもいい天気だ。

風は強いが。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

何ともビミョーな

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-101122_1247~01.jpg

午前中にチラリと降ったようで、道路が濡れている。


マナーモードにしていると、案外鳴ったことに気づかないもので、実家からの電話だった。

メッセージを再生すると、今朝大阪の叔父が亡くなったとのこと。


名前を言われても、顔を思い出せない。

母方の兄弟は、総じて帰省することがなく、去年亡くなった叔父も、連絡があったのは、30ウン年ぶりだった。


まさか、そっちのお骨もオレが動くことになるのかしらん?

などと不遜なことを考えてしまう。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!