100%って

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-101030_1540~01.jpg

台風が近づいてるからしょうがないか。

ホントは、今日も面接会があったんだけど、ピンとくる会社がなかったので、参加は見合わせた。

こんな日に、面接もないだろう。

友達がひとり行ってるが、ダイジョブなんだべか?




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

すでに夕闇

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-101029_1726~01.jpg

面接会を終えた帰り道。

六本木から渋谷まで歩いて、バスに乗った。

(゜∇゜)軽い尿意。

祖師ヶ谷大蔵までもつか?

最悪、途中下車も視野に入れながら、トイレのあるところを思い浮かべる。

終点の手前にある公園にあった!!


バス停を降りて、気持ち急ぎ足で公園へ。

(・◇・)?何か暗い。

試しに、ドアノブを回してみる。

先客!!

って、このタイミングで!? と思いながら、この際女子トイレと思ったが、こういうときに限って、こちらも使用中ときたもんだσ(^◇^;)

不幸中の幸いだったのは、それほど切迫していなかった。


女子トイレから人が出てきた。

が、インド人らしき女性は、誰かを待つかのように、そこから動かない。

さすがに、女子トイレに入るのははばかれたので、男子トイレが空くのをジッと待つ。

出てきたのは、こちらもインド人らしきスーツ姿の男性。

どうやら夫婦か恋人同士の模様。

いらぬ詮索はなしにして、用を足す。

セーフ。


って、1日の終わりがこんなオチ?




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

雨……

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-101028_1155~01.jpg

誰にも気づかれないまま、誕生日を迎え終わりそう。

こういうのって、彼女なり家族がいれば、多少なりともイベント扱いになるのかね?

しばらくご無沙汰してるから、よくわかんない。


朝方目覚めたあと、なかなか寝つけなくて、熱は上がってくるわ、首から肩にかけて、コルというよりも痛いわで、休むことにして、履歴書の作成は自宅でやるつもりだった。

が、しかーし、ウチにあるデータが最新のものじゃなかった( ̄○ ̄;)

行くしかないかー、でもでも……みたいな。

などと、ウダウダしていたが、時計を見ると、これから着替えても間に合う余裕がある。

目的地が近過ぎるっていうのも考えものだ。


ホームページとにらめっこしながら、何とか志望動機を仕上げて、必要書類をプリントアウトした。

体調が悪いと、人の話し声がカンに障る。

当然のことながら、施設にはいろんな人がいるわけで、みんながみんな大人しいわけじゃない。

便所の100ワット的な、声のデッカい人も。

「静かにせいや!!」と怒鳴ったところで、向こうにすれば単なる言いがかりのようなもの。

でも、頭に響く(T_T)




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

そうか47歳か

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-CA3C0163.jpg

誕生日だからって、特に感慨はない。

たとえ、胃液を吐きそうになって、目覚めたとしても。

できることなら、就労はムリでも、1社くらいは二次面接に漕ぎ着けたかった。


先月に受けた合同面接会で、最後まで音沙汰のなかった会社から、何やら簡易・記録という、聞き慣れない郵便物の不在通知があった。

以前にも、似たようなものがあったが、受け取ったのは、社名入りのおっきな封筒だったので、中身を想像するまでもない。

同じ結果なら、メール便で構わないのに、個人情報の保護ということなんだろ。


明後日にまた二社面接だというのに、例によって志望動機の作成に手をつけていない。

ここのところ、Web編集にかかりっきりで、受けるところの会社情報にさえ、目を通すヒマもない。

ホームページから、企業理念とか、先輩社員からのメッセージなど、プリントアウトはしてあるが、アパートに戻ってからと思いつつ、何をするでもなく1日を終えてしまう。

スタッフの同行は断ったので、まるっきりひとりで臨む。

まあ、同行してもらっても、何かしらフォローしてくれるわけじゃないから、大した違いはないのだけれど(苦笑)


それにしても、何が悲しゅうて、誕生日に吐きそうになって、こんな時間に目が覚めるかね?

今日こそ時間をもらって、志望動機の作成をせんとヤバいぜ。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

体感気温は一桁

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-101026_1512~01.jpg

晴れると暑いくらいなのに、雨になると途端に寒くなる。

ホンに異常気象やよね。

体ん中で何が起こっているのか、始終吐き気はするし、今日なんてクラクラして気持ち悪い感じが一日中続いた。

目を閉じると、世界が8の字を描いて回っている。

何度早退したい、と思ったことか。

何とか1日乗り切った感じ。


Webのリニューアル作業は遅々として進まないのに、いつの間にか来月の第一週には終わらせたい、みたいなデッドラインが決められてる。

「非定常業務はなるべく振らないから、Webに集中して」と言ってるそばから、定例子会社の一覧作成チームのリーダーになってるし。

まあ、担当の数が少ない東京都下にしてもらったが、あまりにも情報不足で、調べるだけでも時間をロスする。

3つ4つ同時進行やってんのは、オレだけとちゃう?

サブという名の何でも屋はあるしよー。

ちっくとテンパってきた(泣)

こんくらいで泣きを入れてちゃ、フルタイムで働こうなんざ、お笑い草かぁ。

にしてもだ、このわけのわからん体調はどうにかならんもんかね。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

降り出すのか?

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-101025_1526~01.jpg

昼休み頃は、ま~た夏日? ってくらい暑かったのに、今は涼しいというか、ちっくと肌寒いというか、やっぱ変な気候だ。

ふと思ったんだけど、HelpとSaveとRescueの中で、どれが一番切実なんだべ?




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

吐き気がして

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-CA3C0155.jpg

目が覚めるのは、特に珍しいこっちゃない。

ただ、今朝のように、何度も目が覚めるのは初めてかも。

原因、恐らく晩飯の食べ過ぎ。

最近、とみに食が細くなっているところに、普段の倍の量を食べてしまったからだと思う。

目覚めるたんびに、何とか吐かないように気をつけていたもんだから、最終的な目覚めの悪いこと悪いこと。

ということで(?)今日は昼飯抜き(笑)




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

今何番目?

テーマ:
待合室の暖房があまりに心地よくて、とてもじゃないが起きてらんない。

目を閉じると、すぐに夢の中。

さすがに、爆睡したりはしないが、あとどれくらいで自分の診察になるのか、わからなくなった。

父親同伴の男性の診察が、めっちゃ長かったような気がしないでもない。

それにしても、( ̄○ ̄)



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

光明は見えたか?

テーマ:
不採用のショックは、大分和らぎつつある。

というか、出てしまった結果が、ひっくり返るわけでもなく、次に備えるしかない。

昨日、訓練終わりに、スタッフのUさんに、ちっくと相談した。

コレだ!と目を見開くような解答が得られたわけじゃないが、気持ちラクになった。

曰わく、「こればっかりは、縁とタイミングだ」と。

それはわかる。

ならば、その縁を手繰り寄せるにはどうしたらいいのか?

書類選考は、それこそ数打ちゃ当たる!を期待するしかない。

毎回のことだが、志望動機の精度を上げるのも、一手だろう。

面接までこぎつけたなら、さーてどうする?

相手の印象に残るような何か、プラスαが必要だろう。

何回経験しても、緊張しないということはない。

ないなりに、できることがあるはず。

アピールポイントと、質問に対しての明解な解答。

オレの場合、緊張し過ぎて頭ん中がホワイトアウトして、見当違いなことを答えてしまうことが多々ある。

大体、質問されることは、会社によって大差があるわけじゃない。

なら、それなりに対策は立てられるというもの。

今までのように、出たとこ勝負!ではなく、傾向と対策で臨まなけば、目の前のチャンスを逃してしまう。


と、いつになく真っ当で真面目なことを、病院の待合室で考えている(笑)

ちなみに、今日は10番目だそうな。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

五里霧中

テーマ:
今もって結果に納得できず、モヤモヤモヤモヤ。
かの会社は、前回の成果発表会にも参加してくれ、高評価をもらっていた。
それだけで、アドバンテージはあったはず。


入社してからのビジョンもそれなりにあったわけで、ネガティブな思考などなかった。


障害者雇用というヤツは、身体の方を優先する傾向があるように思う。
精神は、かなり誤解されている。


どう対処すればいいのかわからない、というのが多々見受けられる。


何が足らなかったのか?何がいけなかったのか? 不採用の理由など教えてはもらえない。
事務としての、職務経験がないからか?
それとも、人間として致命的に欠けているからなのか?


思いは、暗い深淵に沈んでいく。
書類選考でもダメ。
面接会に参加してもダメとなると、他に術はない。
何をどうすれば雇用してもらえるのか……対策の立てようがないじゃないか。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!