いよいよ明日

テーマ:
緊張して眠れない!ということはない。
睡眠導入剤で強制的に寝ているから(爆)

履歴書も職務経歴書も、手帳のコピーも準備万端、念のために(←追加で受けるときのため)一部余計に用意してある。

それぞれの会社の経営理念とかも、ホームページで確認済み。
気になるところは印刷もした。

面接練習も、概ね問題ない……はず。
質問されて、言葉を探すときに眉間にシワがよる、と指摘されたが(苦笑)

そうそう、練習だってわかってんのに、トッチラカッて、自己PRを言うときにアワアワしてしまった。
大体聞かれることはわかってんのに、何度やっても慣れない。

PowerPointのときは、ムリクリ長所を見つけ出して、それらしい文言を付け加えた。
いっそのこと、スライドの配付資料を持って行こうかしらん?

デザイナーなら、これまでの作品をコピーする、もしくは現物を持参するってのもアリだけどなぁ~。

一番最新の作品でさえ八年前だし、あのFU○CKIN'ナー○百科ネットもようやく潰れたらしく、ホームページがなくなってて、オレがデザインしたページも参照できない!!ときたもんだ。
いざってときに役に立たない(*`Д´*)

オレが辞めたあと、どれだけの犠牲者(?)が出たのか定かじゃないが、その人達のギャラはちゃんと支払ったんだろうな、○林社長さんよー。

あんまりおっきなこと言うとやぶ蛇だけど、○林社長と関わって、何人うつ病になったことか。
まさか、そのひとりになろうとは、当時想像だにせんかった。

って、んなこたぁどうでもよくて、明日で決めちゃるぜよ(o^∀^o)
覚悟せいや!!





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

自己PR

テーマ:
志望動機の次に難しいのが、自己PR。
何せ、自分に自信が持てないっていうところが出発点だからσ(^◇^;)

最悪期の自己嫌悪と否定からは脱け出せたと思うが、まだまだ自分大好き♪というところまでは程遠い。

ネットで見つけた自己PRを作成するためのExcelシートとにらめっこしながら、煮詰まるというか何というか、なかなかセルを埋めらんない。

3つのセルに分かれていて、
1)導入…「どんな仕事、業務に携わってきたのか、やってきたのか」
2)アピール…「そこから何を学んだり、身につけたか」
3)結論…「これからどうしていきたいか、抱負など」

分けて考えると、以外とゴールが見えてくるんだが、イマイチ霧の中。


30日に受ける企業を5社にまで絞り込んだが、提出する書類が完成してないって、どゆこと?

本来なら、受ける企業毎に内容を変える必要があるんだけど、そこまで精査してる余裕も、時間もない。

どれか一社をデフォルトにして、挑むしかないわなぁ~。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

アレッ?

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100925_1352~01.jpg

もうすぐ午後の診察時間だっちゅうに、待合室はオレだけ、って書き始めたところで、人が集まりだした。

それでも、まだオレの順番に当たる人数じゃない。


いつもなら、あの人が最初で、次があの人かなって、見当がつけられるくらいの人がいるんだが、妙に空いてる。

順番早くなるかしらん♪

そりゃないか(笑)





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

今日は通院日和?

テーマ:
起きたときには、ドンヨリと曇っていたが、いつの間にか晴れ間が。

暑くなるのか? と思いきや、窓から入ってくる風は相変わらずヒンヤリ。

これならダイジョブ(?)と、頃合いをみて出かけることにした。


最近は、行きをバスにして、帰りを徒歩にするパターンが定着している。

自転車は壊れたまんま。

修理代云々は別にして、一回自転車屋に持っていかなあかんよねぇ~。


まだ診察時間には早いが、他に時間を潰すところもないし、待合室にポツンとひとり。

10番目だから、ひとり10分としても15時半過ぎ?

こりゃあひと眠りした方がよいかもしれん。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

実はかなり疑っていた

テーマ:
昨日の今日で、涼しくなるわけがない!と。


灼眼のシャナⅡの9~12話を見て、続きが見たいというのは人の性。

しかし、某サイトでは、1日に4本が限度。

となれば、あてになるのはYouTube。


早速検索をかける。

ビンゴ!

13話から見始めたが、画質がイマイチ。


途中から、別の人のチャンネルにして、20話の途中で落ちたZzz。

前日に最終回を見ているので(←これはオレの悪いクセ)空白のストーリーが補完できればいい。

って、最終回だっていうのに、謎は解明されず、敵も味方も誰一人死なない。

続編があることを想定されたエンディング。

この後どうなんのさ? 的なもどかしさが残った。


原作を読めば済む話だろうが、こちらも完結しているわけじゃない。

アニメの方も、すべて原作に忠実というわけじゃないらしいので、何がどうなんのかわかんない。


まあ、放送されてたのは2008年だからなぁ。

知らないとこで、完結してんのかも。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

9月だよね?

テーマ:

なのに、何この暑さ(@Д@;

信じらんないいぜ。


ホントに、明日雨になって、涼しくなんのかなぁ~?


30日に、大田区で開催される就職面接会の冊子を見ながら、受けるとこの洗い出しをしてるんだけど、以前書類選考で落とされた企業ばっかA=´、`=)ゞ

リベンジって感じで、受けちゃダメかしらんヾ(@^(∞)^@)ノ


ってか、受けたことさえ覚えちゃいねぇだろうな。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」

ホ・オポノポノより


千歳台から愛を込めて

Godspeed You!

コレってさあ

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100921_1839~01.jpg

普通に不採用よりキツいんだけど(;´Д`)


適する職務が見当たりません。


ってことは何、オレは人間として使いもんにならん!!と暗に言ってんのか?

この会社、ケンカ売ってんべ(*`Д´*)


いわゆるビジネス文書をそのまま使い回ししてんだろうけど、自分が受け取ったときのこと考えてないよな、絶対。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

GyaO

テーマ:
蒼天の拳を見始めたら止まらなくて、12話まで見た。

そのまま続きを見たかったが、配信されていなかった(O.;)

しょうがないから(?)別のを見ることにして、紺碧の艦隊を。

ただし、こちらは1話だけ。

消化不良は否めねー。


聖闘士星矢も1話だけ無料。

懐かしい~というか、途中からほとんど見てなかったので、新鮮ではある。


どうでもいいけど、GyaOって、フルスクーンになんないし、途中にCMが入って、画面が小さくなるのはイカンよね。

話に集中できん。


って、不毛な休日だこと。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

ヒマやよねぇ

テーマ:
早朝覚醒した朝、焦って飛び起きたが、今日はまだ休みだったということを思い出し、起きていても仕方がないから、また寝た。

灼眼のシャナというアニメを見たせいか、その世界観そのままの夢を見た。

敵キャラに「お前たち○○リオット(←○の部分は忘れた)を葬り去るのがオレの役目」と凄まれる。

どうやら、○○リオットというのは、物語の鍵を握る重要な人外の者を指すらしいが、外見は人間と変わらない。

って、オレも○○リオットなん!?


灼眼のシャナ自体2006年のアニメで、リアルタイムでは知らない。

セキレイとかも、眠れへんときに一回か二回見た程度で、ハマったわけじゃない。


まあ、ここ数年は、クスリで強制的に寝ておるから、真夜中の番組なんて、トンとご無沙汰。

今になってアニメにハマってるわけじゃないが、それぞれの世界観が興味深い。


そういえば、エヴァンゲリオンの庵野監督ってうつ病だったのね。

登場人物のほとんどが、何かしら心を病んでいるのは、そのせいかな?




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

アレッ、墜ちてる?

テーマ:
やる気も何もかも失せて、頭ん中で昔作った曲が回ってる。


ただ呼吸をしていた そんな日々にGood-Bye


記憶が確かなら、Break This Trapという曲だ。

もう長いこと抑うつ状態が続いている錯覚もするが、たかだか2日。

飯を作る気力さえなくて、冷蔵庫の中にあるヨーグルトとピーナッツバターを食事代わりにした。

そんなんで腹が満たされるわけもなく、かといって買い物に行く気もない。


わかりきってたことではあるが、変に期待を抱いてしまうから、予期された結果を受けとめきれない。

自分が人より優れているとか、そんな驕りはない。

どちらかというと、あまりの自信なさげなところが目に余る。


自分を否定して、卑下するところまでは墜ちていない。

抑うつ状態ではあるが、かろうじて踏ん張っている。

負けん気の強い弱虫は、顔を上げ立ち上がる術を自らの中探し出そうとしている。

それが今までと違うところか。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!