17:14

テーマ:
待ちに待った結果のメールが届いた。




思ったよりも、長文。




意を決して読み進める。




今回は、ご縁がなかった云々。




読み返すまでもなくの不採用。

曰わく、オレの志向と会社の業務にギャップが生じるであろう、と。

単純な話、他に適した人材がいた、と。




ま、正直ここまで待たされると、意欲が減退し始めていたのも否めない。

働いているイメージはできても、果たしてあの会社だっただろうか?



ここはひとつ気持ちを切り替えて、明日からまた就労活動じゃ!! と空元気を出してみる(笑)

成果発表会のスライドがムダになんなくて良かったやん。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

何回目の連絡なし?

テーマ:
不採用の場合は、連絡しないって言ってたっけ?
でもさ、儀礼としてでも連絡するよね、普通。

メール送信くらい、そんなに手間なことじゃないっしょや。
って、結局ハローワークに行かなかった(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

あんまり調子が良くないのもあったけど。
あの炎天下に、祖師ヶ谷大蔵駅まで歩いていく気力が……。

扇風機の風は温風だし、頭はガンガンするし、ヘタな動きはヤバいな、と。


もしかして、連絡メールを間違えて削除しちゃった可能性は?
ないとは、言い切れないなσ(^◇^;)




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

午後からハローワークに

テーマ:
行くことにして早退した。

もしかしたら、結果のメールが届いてるかも? って、一旦アパートに戻ったのは失敗だったかなぁ~(;´Д`)

何か、もう出かける気ゼロ。

ちょっと歩いただけで、汗だくになるから、やっと汗がおさまったのに、また……ねぇ。

ということで(?)YouTubeでB'zのライブを見始めるヤツ(笑)




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

降らないなー

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100831_1142~01.jpg

真夏日の記録を日々更新しているらしい。

ええ加減、ひと雨降って欲しいもんだ。


毎年、今年は異常気象だなどと言ってるが、来年の夏はどうなることやら。


今日は、二次面接の結果が出る予定のデッドライン。

さあて、鬼が出るやら、蛇が出るやら?

まあ、二次まで行ったってだけでスンゴイことなんだけどね。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

ほうれんそう

テーマ:
報告・連絡・相談の略。
基礎コースの中の、企業人研修(←ビジネスパーソン研修とも書いてあったな、テキストには)で勉強した。


オレの場合、このほうれんそうを忘れがちになる。
自然の流れとして、ひとり抱え込んでしまうから、煮詰まる→わけわからんくなる→頭ん中ウニ→落ち込むの図式が成立する。


人に愛想よくするのもダルいから、喋らなくなる。
怒ってはいないけど、周りから見れば、何やら不機嫌そうに見える。


いわゆる悪循環。


報告はまだできる。
連絡も同じ。
相談が難しい。

ってか、作業してんのはオレだけっスよ。


一応、Web担当の講師はいるにはいるが、基礎コースのクラスを受け持ってるから、ちょくちょく相談もできない。

ファイル同士のリンク切れや、画像のリンク切れなんか連発すると、あまりの不甲斐なさに嫌気がさしてくる。

これがまた、ファイル名の前にスラッシュを入れ忘れてたりという、ケアレスミスだったりするもんで、もうガクッと脱力モード。


まだ誰かに八つ当たりしてるわけじゃないけど、頭ん中じゃキレまくってをね-.-#


ギャラが発生するなら、モチベーションも違ってくるんだけどね。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

カットの順番待ち中

テーマ:
極端に伸びてるわけじゃないが、連日の暑さに耐えきれなくて、美容院にやって来た。

元々髪の量が多いから、頭の中に熱がこもるというか、モワーッとして気持ち悪い。

加えて、この暑さだべ。

髪の毛の中を汗が流れる感じはヤダね。

刈り上げ気味まで短くして、少しでも涼しく過ごしたいなっと。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

熱帯夜ではないけれど

テーマ:
何故だか汗だく。
タオルが何枚あっても追いつかねー。

扇風機の首振り機能が壊れた、と笑いながら話したら、さらぽれの友達から「もう使わないから」とわざわざ昼休みに戻り、扇風機をもらった。

「中古で悪いねぇ」って、タダでもらってしまった。

いいのか悪いのか。

まあ、買うつもりでいたから、有り難いこってす。


これも一種の夏バテなのか、最近晩飯を作る気力がない。

米もあるし、食材だってあるのに、炊飯器に手を出すのも億劫。

面倒くさいから、抜いてしまえーって感じで、そのまま眠剤を飲んで強制的に寝てしまう。


今日も連絡なし。

こりゃマジで今月末までかかるんかね?

こういうのって、精神衛生上よろしくない。

自分から結果を確認する度胸もない、ときたもんだ(__*)




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

こんな炎天下に公園で

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100827_1242~01.jpg

ひとり寂しくパンを食べるオレ。

これって、ある意味自殺行為に近いものがある……かな(笑)


不定期に、人の話し声がカンに障るというか、イライラしてしょうがなくなる。

だからって、誰かにあたるのも見当違いで、iPodの音の波の中に逃げ込むのが、他人に迷惑をかけないやり方。


にしても、ジッとしてるだけで流れ落ちる汗。

水分補給しないと。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

2時過ぎに目が覚めた

テーマ:
何か、早朝覚醒のタイミングが、日毎に早くなっているのは、気のせい?

目が覚めてしまったものは仕方ないので(?)ワンピースの見損なっていたのを見始めた。

た…………
………
……

が、どうしても最後まで見れない(×_×)

途中で、落ちてZzzしまう。


夢の中で、さだまさしが笑っていいともに出演していた。

自分の出番が終わっても会場を離れず、ギターを弾きながら、番組進行のジャマをしている。

タモリが、何とかやめさせようとするんだが、どうにも埒があかない。


って、何ちゅう夢やねん!!


5時前に、本格的に目が覚めたので(?)成果発表会用のスライド作成を性懲りもなく始める。

やり出したらキリがないのは重々承知しているが、そこはそれ一種のこだわりってヤツ。

納得できるものを発表したい。

まあ、100%の満足なんぞ、できるもんではない。

どれだけ、100%に近づけるか、がこだわりとも言える。


アニメーションを変更したり、速さのタイミングを変えたり、原稿をいじってみたり、といつまで経っても終わらない無限地獄のような作業をしているうちに、6時回ってるし~。

中の画像も変更しないといけないが、そのデータは今手元にないので、さらぽれに行ってからの作業になる。


サイトの作業も山積みだし、今日も忙しいぞー、オレ(`∇´ゞ




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

頭 (>_<)

テーマ:
ひとり孤独な作業を続けているサイト。
SSI なんて、習ってないことをやってるもんで、頭の中ウニ(←専門学校んときの友達が漫画家をやってるんだけど、あまりにも煮詰まると、「頭ん中ウニ!!」と叫んでた)
ま、xoops よりは更新作業がラクになるはず。

んで、ウチのパソコンパソコンで、テスト的にアップされてるのを確認したわけやね。
すると、見事にリンク切ればっかで、中にはリンク先をダブって書いてるから、エラーページにしか行けない。
画像のリンクも貼り直さないと真っ白だし~、明日はやることいっぱいあんぞ、オレΣ\( ̄ー ̄;)



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
Godspeed You!