ついに逝ってしもうたか?!

テーマ:
耳鼻科からの帰り道、汗を大量にかきながら、フーフー言いながら歩いて帰った。
妙な息苦しさにめまいがした。

息切れやめまいは薬の副作用だとわかっているから、大して氣にも留めなかったが、一瞬意識が飛んだ。
そうとしか表現できない。


今自分がいるところ、今自分がしている行為、目に映る風景や人々、何もかもが現実感を失った。
時折、泣き出しそうになることや、半泣きになることはある。
しかし、今回は叫びそうになった。
叫ばなければ、戻ってこれない!!
本能がそう告げていた。


何とか叫ばずにいられたのは、自分を喪失してしまう恐怖感からだったのだろうか?
それはよくわからない。
噴き出す汗、街のざわめき、ポツリポツリと降りだした雨、危うげな何かがかろうじてこっちの世界にオレをつなぎとめている。


それはあまりにも脆く、不確かなもの。
曖昧になった境界線というロープの上で、必死にバランスを取ろうともがいている。
その光景は、他人から見れば滑稽で、嘲笑に値するもの。


何とか祖師谷団地前のベンチに腰をおろし、自販機で買ったペットボトルのお茶を一気に喉へ流し込む。
暑いのか寒いのかよくわからないが、震えている手でもどかしくタバコに火をつけ、紫煙を吐き出した。
半円のベンチの反対側で、おじいちゃんとおばあちゃんが飼い猫の話をしている。
「戻ってこい!」
自分に向かって呟きながら、2本目のタバコに火をつkrた。

自分の名前、生年月日、生まれたところを思い浮かべる。
大丈夫、オレだ。
しかし、オレがオレと認識しているこの男は、本当に存在しているのだろうか?
現実だと思っていることは、すべて夢の中の出来事ではないだろうか?

怖い。
正直そう思った。



何とか落ち着いたので、再びアパートに向かって歩き出した。
ふと視界に入って生きた電柱。
もうひとりのオレ(なのか?!)が電柱に頭突きをしようとするのを堪える、抑えつける。
やっぱまだ戻り切れていないのか。





Nothing ever change
何も変わっちゃいない。
自傷行為も、自己憐憫も、自己否定さえも、同一線上にあるものかもしれない。
12錠もの薬をコーヒーで流し込み、眠気が訪れるのを待っている。






「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
AD

昨日よりはだいぶマシ

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100630_0917~01.jpg

気温も30℃きってるし、心地いい風も吹いている。

元々が汗っかきな体質ではあるが、今年は例年になく大量の汗をかく。

昨日なんて、アパートに戻ってワイシャツとか脱いだら重かった。

パンツまでグッショリ。

もうヤダ~。



ホントは、耳鼻科に行くつもりだったけど、午後の診察開始時間まで待ってる氣力がなくて、成城学園から千歳台まで、朦朧としながら歩いた。

今日こそは行く!





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

ベスト8ならず

テーマ:
というか、キックオフ直前に落ちてZzzしまい、目を覚ましたときには、すでに延長戦。

結局延長戦でも決着がつかず、PK戦にまでもつれ込んでの敗退。

こればっかりはもう運もあるだろうし、誰を責めることはできない。


ところで、今回内田がまったく起用されなかったのには、何か理由があるんだろか?

怪我をしていたというわけでもないだろうに。

あと、個人的には長谷部はあまり評価していない。

中村俊輔が不調だったのかもしれないが、長谷部のキャプテンというのには、違和感がある。

攻撃的なことを考えるなら、長谷部に変えて、稲本なり俊輔を入れるべきだったんじゃなかろうかと、素人的には感じるんだけどね。


ま、日本の南アフリカ大会はこれで終わったけど、オランダ対ブラジルという好カードも控えてる。

まだまだワールドカップは終わらんきに。


日本代表お疲れさまっした。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

これはもう流行語というより一般化

テーマ:
「今年は異常気象だねぇ~」という言葉も、市民権を得たっちゅーのも変な話だが。

これまで、エアコンなしで何とか凌いできたが、もう汗をかくだけで、相当な体力を消耗する。

肌がベタついて気持ち悪いのも頭痛に種。


今日なんて、掃除当番で、いつもより早く行ったら、ンだよ、コリャー(≧ヘ≦)っていうくらい尋常じゃない汗。

シャツを着たまんまシャワーでも浴びたんかい!?みたいな。


このまんまじゃ風邪ひくどーって感じ。



夏が暑いのは仕方ないとして、やっぱ変だよ、この気象は。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

アヂィー

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100628_1626~01.jpg

この体まとわりつくようなネットリとした空気。
今にも降り出しそうな空模様。

いっちゃん苦手な季節だぁ~(~Q~;)



ひと雨きて、多少なりとも涼しくなるならともかく、気温自体はそのまんまだもの。

って、書いてるそばからポツポツと……。

氣のせいか、遠くで雷が鳴ったような。

イヤ鳴ってるわ(◎o◎)




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

デカッ!!

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100626_1432~01.jpg

スーツとかジャンパーとか、いわゆる外套関係のものは、壁に掛けてたんだけど、どうにもジャマ臭いというか、片付かねーので、ここは一念発起組立式のハンガーラックなるものを買った。

届いたのは木曜日だったが、休みにやってしまおうと、早速組み立ててみた。

サイズは計算に入れていたつもりが、いざ出来上がってみると、予想以上に横幅がある。

気持ち出入り口にはみ出してるし(^_^;)


となると、プリンターを置いてあるラックを動かして、その横のラックをスライドさせないと収まらねー。


ところが、ただ組み立てをやっただけで汗だくになり、そっから先に行く氣力が湧いてこない。

頭ん中でのシミュレーションはできている。

あとは、行動に移すだけというのが、なかなか出来ない。

いずれにしても、片付けをしないことには、寝るスペースさえ確保できない有り様。


ここはひとつ、氣分転換も兼ねて、スーツをクリーニングに出して、これまた収納するためのハンガーやら、何やらを買いにでも行ってこようかしらん?

にしても厚い(~Q~;)




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

6月って

テーマ:
晴れ こんなに暑かった?
毎日30℃を越す気温に、早くもバテバテしょぼん

んな中、大手ゼネコンに会社訪問に行ってきた。

千歳台からは、講師を含めて4人、うちひとりは直行するというので、3人で出発。

少し早く着きそうだったので、一旦新宿で降りて、昼食をとった。


前は何度も通っているが、一度も入ったことのない丼専門店へ。
オレは、ソースカツ丼。
どうも昔から、選んでしまうメニューに変化というものがない。


山手線電車で浜松町を目指す。
やっぱ池袋組との待ち合わせ時間よりも早く到着してしまったので、喫茶店に入って(-.-)y-~~

最近は、どこもかしこも禁煙禁煙で、吸えるところを探す方が難しい。


訪問先のビル前で待っていると、少し遅れて池袋組がきた……っていっぱいいる(^_^;)
講師も含めると、14人の大所帯。

エレベーターで13階に上がり、空いている会議室に通された。
スライドで会社説明を受けたあと、22階の仕事場を見学させてもらう。

んで、めんどいのが、目指す階に行くには、一旦14階まで行って、別のエレベーターに乗り換えるときたもんだ。
社内で、デリバリーとかするときは大変だなぁ~と考えずにはいられなかった。

もといた会議室に戻ってから、実際に働いている人の話を聞く。
ちょっとした質疑応答のあと、「それでは、今日厚い中ご苦労様でした」と、アッサリ会社訪問は終了。
ビルの外に出てから、現地解散と、これまたアッサリ。

大手でもあるし、魅力的ではあるが、浜松町はちーとばかし遠過ぎ。
通勤だけでグッタリしそうだな、というのが正直な感想かな。
ま、その前に雇ってくれるか? という大問題が横たわってるけど(笑)




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

曇天模様

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100624_1049~01.jpg

晴れかんかん照りになるよりはマシか。


S講師に「ちょっと面談室に」と言われ、何事!?と思ったら、「こんな求人もあるよ」という情報提供だった。

それに加えて、厳しい一言。

曰わく「休み過ぎたら就労できない。ハッキリ言って、今の☆luvRock☆Shivai!!!!さんじゃ、働くのは難しい」


仰ること一々ごもっとも。

オレ自身、採用されたとしても、休まずに行ける自信はない。


まず、継続して通えることが第一。

それはわかる。

傍目には普通に見えるけど、時々どうしようもないほどコントロール不能に陥るのも事実で、それを甘えだと言われたら立つ瀬がない。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

寿命?

テーマ:
友達から譲り受けた自転車自転車……昨日信号機信号待ちをしていたとき、突然後輪がロックした。

ギアがちゃんと入ってないのかと思い、切り替えてみたけど、どうにも動かない。

アパートまで、あと数分の距離だったので、仕方なく押して歩いた。


これまでにも、タイヤに何かが引っかかってるような異音はしていたし、時々ハンドルを取られることがあった。

その時点で木梨サイクル(←何となく店を限定してるな)に持ち込めば何とかなったかもしれないが、氣のせい氣のせいと、騙し騙し乗ってきた。

アパートに着いて後輪を見てみると、フレームにタイヤが当たっていた。
タイヤの軸がズレているんだろか? 素人には判断できない。


近いうちに修理に出すとして、問題はその修理代。
金額によっては、新車を買った方が安上がり、という可能性もなくはない。


と考えていたから、というわけじゃないが、今日は1日熱が下がらず、外は晴れ夏日だっちゅーに、冷えピタと氷枕でダウン。
飯を作ってくれたり、看病してくれる相手がいるわけじゃなし、かといって病院病院は遠い。
タクシーを呼べる身分でもなし、フー。

明日まだ熱があったら、多少無理してでも、祖師ヶ谷大蔵駅近くの病院に行くしかないべ。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

やっぱ敗けた

テーマ:
これでオランダに勝った日にゃ、予選突破も夢じゃなかったんだけどねぇ~。
世界の壁は厚いのだよ、岡田監督。

それはそうと、デンマークとカメルーンはどっちが勝ったんだ?
勝敗の結果次第じゃ、まだ望みはある。
ま、淡い期待ではあるが(笑)

何だかんだで、ワールドカップ盛り上がってないかい?
岡田監督が「ベスト4を目指す!」なんて無謀なこと言うから、白けちゃった感はあったけどね。

昨日も視聴率良かったんでないかい。


午前中は、薬の効果が残っていたのか、強烈な眠氣で、ワンピースも見るには見たけど、よく覚えてないときたもんだ。

まだ若干残ってる感じはある。
三週目なんだから、もっとラクになっても良さそうだけど。

今日何か予定してたんだけど、思い出せないやZzz




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて