また風邪かしらん?

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-CA3C00920002.jpg

アパートに戻って、スーツを脱ぐと、思いのほか汗をかいていた。

Yシャツもインナーも、目も当てられないくらいグッショリ。


しばらくパンツ一枚でいたが、寒くなってきたので、Tシャツに着替えて下はスウェットをはく。

と、だんだん熱が上がってきて、気持ち悪くなってきた。

なのに寒気がする。

タバコもマズい。


土日と妙に寒かったのに、週明け早々あったかいっていうか暑いくらいで、この極端な気温差に体がついてってないのかも。

ここ数日、スプラッターな夢を見て中途覚醒するから、余計に寝た気がしない。


実務の課題で出された給与計算に手間取って、それでなくてもレスポンスの悪い脳みそをフル回転させてるから、プシューって音がしそうなくらい。

結果というか、たどり着きたいゴールは見えているのに、そこに至るための関数を導き出せないときたもんだ。

たぶん、答えはもっとシンプルなもんなんだろうが、何をどうやってもエラーになってしまう。


単純に、働いた時間×時給ってもんでもない。

追い討ちをかけるように、実習のときと普段とでは始業時間と退社時間の設定が違う。

なし崩しにスルーしちゃいけませんかー? ってか。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

細川家コレクション

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100529_1651~01.jpg

観覧(?)のために上野にいる。

といっても、受付が17:30からなので、上野公園内を散策中。


手帳を見せれば、美術館、博物館など半額とか割引になるのは知っているが、いまだに使ったことがない。

国立美術館の方で、面白そうな展示がされていて、興味をそそられだが、それはまた別の機会に。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

面接終了

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100527_1454~01.jpg

会社の場所だけ確認しておこうと歩き出したら、突然本降りの雨。
さっきまで晴れてたのに。

付き添い人が必須ということで、Sさんを待っていると、雨に濡れながら走ってやって来た。

予定より早かったが遅れて行くよりマシ! と面接先の会社を目指してエスカレーターを下りる。
と、社名のロゴが入ったフロアは半地下っぽい。
どこが受付なのかわからないまま大きな扉を開くと、ハローワークの人がいて、座って待つように言われた。


ほどなく貫地谷しほり似のキレイなお姉さんが現れて、「もう少々お待ちください」と仰る。
ワンピースのサンジじゃないが、「ハ~イ、いつまでも♪」みたいな(爆)


これまたキレイな人事のお姉さんが面接官。
それで舞い上がったわけじゃないが、いつにも増してトンチンカンな返答をしてしまった。

美人に弱いのよねん(*^o^*)


合否の結果は一週間ほどとのこと。

楽しみに待ってましょ。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

何かバタバタと

テーマ:
貧乏ヒマなし。
今週もアッチへ行き、コッチへ行きしていたが、来週も落ち着きそうにない。

会社訪問にキャンセルが出たとかで、ついつい「行きまーす」と手を挙げてしまった(^_^;)

まさか、そのあとに面接が入るなんて、想定してなかったから。


履歴書用の写真がなくなったので、都合をつけなきゃなんない。
デジカメで撮ってもらって、いっそのことデータで入れちゃおっかな。

一応、うちにあるプリンターでも出来なくはないが、イマイチ写真の精度がなぁ~。


それにしても、いきなり夏!!みたいな気温の上昇に体がついてってないのか、異様に汗をかく。
うちのアパートは、文明に取り残されたようなもんで、今どきエアコンがデフォルトでないときたもんだ。

だから、夏ともなれば、冷房は扇風機のみ。
暑い空気をかき回してるだけ。

今でさえこれだもん、真夏になったらどうすんべ?




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

環七に夕陽は沈み

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100521_1807~01.jpg

渋谷から祖師ヶ谷大蔵に向かうバスバスの中。

このところ、ひと息つく間もなく動き回っている。


いい求人があったというので、急ぎハローワーク渋谷に行って来た。

紹介状をもらうついでに、別件の方も話を聞いてみて、是非応募したい旨を告げた。

何でも、応募のあった人全員と面接するそうで、その場で日にちと時間を決め、履歴書と職務経歴書を指定の日までに送ることに。

忙しいのはいいことかもしれないが、そのうち息切れしちゃうんじゃないか? とそれがワガコトながら心配。


日常会話程度なら英語もダイジョブみたいなことを言ったら、「それも職務経歴書にちゃんと書きなさい」と指導された。

意思の疎通が図れるくらいなんだけどなぁ~(笑)


まあ、面接される前から不安要素を考えても仕方ない。

明治大学のラグビー部じゃないけんど、「前へ前へ」だしょ。


それにしても、この異様な発汗はどうにかならんか?

Tシャツ、Yシャツは言うに及ばず、胸ポケットに入れたボックスがふやけて、蓋が取れそうだ。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

エネルギー0

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100520_1502~01.jpg

今日は、新宿ハローワークで、ミニ面接会。
面接だからって付き添いがあるわけじゃなく、何から何までひとり。


ギリギリに行くのは性に合わないので、予定よりも早めに到着。
したまではいい。
こっからが長~かった。


前の人が押してるとかで、空いてる席でお待ちくださいってさ。
待ってる間中、頭の中じゃネガティブワードのオンパレード。

お前を雇ってくれる会社なんてねぇ~んだよ。

面接受けるだけ時間のムダなんだよ。


時間の経過とともに、ここに来たことを後悔し始める始末。


ゆうに30分は過ぎた辺りで、ようやく順番が回って来た。


どれくらい経ったのか覚えちゃいない。
聞かれたことに答えられたんだろいか?
トンチンカンな質問をしなかっただろうか?

反省点はいくつもあるが、すでに後の祭り。
人事は尽くしたので(?)あとは天命を待つのみ。

さあ帰ろっと。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

(^_^)vサイン?

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100518_1417~01.jpg

確認と申し込みだけで済むかと思ったら、ハローワークカードが渋谷なので、渋谷から申し込んで……と。

んな話聞いてないってばよ。


せっかく来たことだし、手ぶらで帰るわけにもいかないから、新宿でも登録しておくことにした。

あやふやな記憶を基に必要事項を記入し待つ…………待つ………待つ……。

かれこれ30分は経とうか? という頃、やっと手続きが終わった。


こんなにかかったかなぁ~?


んで、医者の意見書はあるか? と聞かれたが、まったく記憶にない。

んなもん出したっけか。


ま、明後日の14:10に面接ということで(^_^)v




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

業を煮やして

テーマ:
というより、土壇場にならないと動かないのが、オレの悪いクセ。

20日のミニ面接会に申し込もうと、昨日から電話をしているんだけど、「ただいま混み合っております。このままお待ちいただくか、後ほどおかけ直しください」のアナウンスが響くばかりで、一向につながらねー。

締め切ってしまったのなら、それはこちらの手落ちってなもんだが、連絡がとれないんじゃどうしようもない。


ということで(?)ここはひとつ直接行くっきゃないでしょー!! と早退届けを出して電車に乗ったわけだが、試しにデパスなしに挑んでみた。

案の定汗だく、ひとりサウナ状態。

んでも、慣らしてくしかないんだよなぁ~、これも。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

木陰~♪

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100517_1245~01.jpg

陽向は暑いほどなので、公園の手前にある遊歩道(なのかな?)で昼飯を食べている。

座るためのベンチはないが、植え込みのスロープがちょうどいい具合。


寝込むほどではないが、体調は芳しくない。

一度咳き込むとなかなか止まらなかったり、時間によって熱が上がったりで、厄介な状態。


ミニ面接会を受けるための手続きをスッカリ失念してるし、やんなきゃいけないことが山積み~!!みたいな。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

晴れちゃった

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-CA3C0091.jpg

朝は曇ってたし、時折雨が降っていたのに、今はウソのように青空が広がってる。

本来、今日は休みなのだが、データ入力の作業が間に合わないこともあって、朝からマジメに(?)来て、地味~な入力作業をやっている。

ま、今日のノルマは達成したので、これで帰るけどさ。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて