脱メタボ!!

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100430_1359~01.jpg

その一環として、とりあえず歩くことにした。

自転車だと、ものの五分で着く祖師ヶ谷大蔵駅に、まだ到達していない。


歩くのと自転車では、見える景色が違う。
走り去ってしまう、ちょっとしたものを発見する。


自分の生活圏ではない道なんて、一度も踏み入れたことがなかったりして、それはそれで新鮮なのだ。


写真の石碑なんか、存在することさえ知らんかった。

古びた説明書きによれば、何やらお偉いお坊さんさんだか誰かが難行苦行をしたことを祈念して(?)建立されたらしい。

ところどころ苔で判読不能。


要は、歩いてみれば、世界は広がる!!なんてな(笑)




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

例によって例のごとく

テーマ:
世間的にはゴールデンウイーク突入。

しかーし、あらかじめ何~の予定も立ててなかったし、誰かと会う約束もない。

朝一番で洗濯をしたまでは良かったが、そっからがイカン。


例によって、YouTubeで音源探しをはじめたのが運のツキ。
日がな1日パソコンとにらめっこする羽目に。

いろんなアーティストの曲が見つかるんだが、アルバムにすると4、5曲。
Amazonで探しても、ネットで検索しても、どのアルバムに入ってるのかわかんない。

アルバム不明な曲が溜まる一方。


そんなこんなで早22時。

何やってんだか。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

まだ誰も……

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100427_0823~01.jpg

体がまだ池袋モードのようで、支度から行動が妙に早い(^_^;)

池袋に行くには遅刻の時間帯だが、千歳台はアパートから歩いて10分ちょっと。

自然と、スタッフが来る前に着いてしまう。

駐車場のチェーンを片づけて、ベンチで一服(-.-)y-~~しているんだが、まだ誰も来ない。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

無事帰還?

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100426_1244~01.jpg

朝ゆっくりできるのはいいけど、このリズムに慣れきってしまうのも問題。

と思っていたら、千歳台の方も5月から週5になるんだと、今日初めて聞いた。


聞いてないよー!!



と言いたいところだが、フツウに働いていれば至極一般的なことで、いつまでも今のまんまでいいわきゃない。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

燃え尽きてはいないが

テーマ:
昨日で実習も終わり、ひと息ついている。
というか、土曜日でもあるし、通院日でもないので、いくらでも好きに寝ていられる幸せを味わったみたいな?

しかしだな、今週はまともに布団で寝ていない。

昨夜も、ヤッターマンを見ている途中で落ちてしまい、横たわったまんまで朝。
まあ、映画が面白くなかったというのもあるが、寝ようと意識して目を閉じるんじゃなく、それこそいつの間にか意識を失っていることに問題があるんじゃ?

日中も、洗濯したはいいが、靴下とTシャツの洗い残しがあって、もう一度洗濯し直したと思ったら、またまた靴下の片方が後から出てきたり。

こもる気などさらさらないが、5日連続で働いた(?)んだから、今日くらいゆっくりさせとくれー的な。


よくよく考えてみたら、今よりもっと劣悪な労働条件で働いていたわけで、月~金なんて楽勝っしょ!




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

雨の最終日

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100423_1032~01.jpg

もう降ってるってだけで憂鬱だわな。

どうにもこうにも、傘をさすって行為がイヤ。

当然、持ち歩くのも。


朝降ってて、帰りにやんでると、十中八九忘れていくしなや。


来週からは、朝ゆっくりできるなぁ(笑)





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

眠い

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100421_1245~01.jpg

ただひたすらに眠い。

昨日なんて、1日曇りだったはずが、帰りは雨だったし、今日なんて、打って変わった陽気で、20℃近くまで上がるらしい。

んで、明日は雨だしょ?

何か天気が落ち着かないねぇ~、今年は。



今日明日で、出席率算出用のマニュアルなるものを作らないといけない。

口で説明するより、数倍ムズい。

意外と、「ここまでやるか~?」みたいなところまで書いておかないと、読んだ人が理解できない恐れもある。

まあ、やり過ぎ!!ってとこまで作り込んでおいた方が無難なんだべな。


にしてもだ。

眠いぞー!!




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

何かやけに

テーマ:
小田急線に人が溢れてると思ったら、またしても人身事故。

ホームには、臨時各駅を待つ人でごった返している。

こりゃ座って帰れる感じじゃないな。


それにしても、こんな立て続けに人身事故って……経験したことないかも。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

サイトマップ

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100419_1239~01.jpg

これをWebをやっていない人に説明すんのって、大変どころの騒ぎじゃない。

何気なく使っていた言葉が伝わるかどうか確認しながら、「サイトの全体像をチャートにしてくれればいい」と、かなり端折ってみた。

が、まずチャートからして伝わらず、困った弱った。


まあ、結果的には、こちらが予想するより完成度の高いものが上がってきたのでヨシとしよう。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて