またしてもなくなっていく

テーマ:
祖師谷……イヤ、ウルトラマン商店街の中ほどにある、ヤマザキデイリーストアが閉店するそうな。

前に、店の中が暗くて、店員がおばあちゃんしかいなくてダイジョブかしらん? ということを書いたが、ホントに閉まってしまうとはσ(^_^;)


それはさておき、CAMELを自販で買うのは、結構大変。

2、3台並んで置いてあっても、CAMELはなかったりする。

だから、祖師谷から千歳船橋、成城学園のどこの自販機なら買える、ということを大体把握している。

が、しかーし、小田急線の成城学園駅を出たところにあった自販機は、いつの間にか撤去されてしまいヽ(*'0'*)ツ 成城学園では買えない事態に。


ここにきて、ヤマザキデイリーストアが閉まってしまうと、自販機で買えるところが消える。


まあ、タバコ屋もあるし、榎近くの自販機と城石通り(←だったかな)を渡ったところの酒屋の横の自販機でも買える。


こうも立て続けに自販機が消えるってことは、なんかのメッセージなんだろか?

タバコをやめろ!!ってこと???


タバコ税の値上げも刻々と迫っていることだし、考えなくもない。

でも、前に禁煙外来で禁煙パッチを使って、失敗してんだよなぁ~。

酒を飲まないから、他にストレス解消するもんがない。

スポーツをやれ!!とか???




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
ペタしてね
AD

合同面接会@東京体育館

テーマ:
参加企業300社、参加者1800人強という大掛かりな面接会に行ってきた。

もちろん、面接を受ける側として。


参加票というものが必要だとは知らなくて、前日に早退して、ハローワーク渋谷に申し込みをするという不手際。

しかも、当日に志望動機を書いていたし、写真を貼り忘れているわ、押印を忘れているわで、バタバタとしていて、緊張する以前の状態で千駄ヶ谷に向かった。


「何の集会?」もしくは「誰のコンサート?」と思ってしまうほどの人、人、人。

一緒に行ったTさんが「待ち合わせは駅前」と言っていたが、たまたま見かけたYさんが会場に行こうとしていたので着いていくと、体育館前が待ち合わせ場所だった。

それにしても、この人数の中からどうやって探そうか? と困っていたら、並んでいる列の向こうに見慣れた顔が。


受付が30分繰り上がったそうで、どちらのしろ列に並ぶしかない。

池袋で仲良くなったSさんもいたので、人差し指と中指で「タバコ吸う?」のサインを。


入場して、ハローワーク渋谷のブースで名札と、受けた会社を記入する用紙をもらって、番号札を手に入れる。

第一志望の会社だけは自分でと言われたので、マイクロソフトの前で13時になるのを待つ。

4番目だったので、そのまま待っていようかと思ったが、念のため集合場所に指定してあるところにいったん戻ることにした。

あと2社の札を取りに行ってくれたスタッフのKさんと合流して札を受け取り、あとはそれぞれのブースへ行って面接を受けるだけ。


去年と同様マイクロソフトはWebから応募するということだったので、次の面接先へ。

3番と7番だったが、ブースに到着してみると、すでにオレの番号は過ぎてしまっていた。

前の人の面接が終わるのを待って「失礼します。3番なのですが、よろしいでしょうか」と確認してから席に着く。

よくもまあ口から出まかせが出るもんだと我ながら感心する。

前日に面接練習をしてもらって、いろいろと修正すべき点があったので、できるだけネガティブな物言いにならないように注意はした。


3社を受け終え、どうしたものかと思ったが、さっきの場所に戻ることにした。

これだけ人があふれていると、他の人を探すのは至難の業。

帰ってもいいということだったので、渋谷のブースに名札と用紙を出して体育館を後にした。

Tさんを待とうかとも思ったが、G社はことのほか人数が多く、まだ順番が来ていないということだった。


デパスを飲み忘れたまま総武線に乗り、新宿で乗り換えて小田急線へ。

最近、電車とか病院の待合室とか、眠いんだけど眠れないという空間でよく寝る。

電車のときは、大体梅ヶ丘でビクッとして目が覚める。

こっから寝たら乗り過ごすぞ、と自分に言い聞かせるものの、そのあとひと駅ごとに落ちてしまって、キョロキョロしながら駅名を確認する。


結果はともかく、アクションは起こしたということで、せ~の、おつかれ~!!

んで、いつものように7時前に目が覚めたが、強烈な眠気に勝てず、再び布団にもぐりこんだのであった。



「ありがとう」ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
AD

またやっちまった

テーマ:
どうも先週までのクセで、夜のうちに風呂に入る習慣がついてしまった。
まあ、今日から千歳台なので、別に朝風呂にしても十分間に合うんだけど。

睡眠導入剤を服用して、ちゃっちゃと風呂に入ってしまえば問題はなかったんだが、日曜洋画劇場で
ジュラシック・パーク III/サム・ニール,ウィリアム・H・メイシー,ティア・レオーニ
¥3,990 Amazon.co.jp
ジェラシックパーク3をやっていて、それを観てから入ろうとしたのが間違いの元。
映画が終わる前に落ちてしまったZzz…(*´?`*)。o○

それから風呂を沸かし直してゆったりと湯船に浸かった。
が、しかーし、そっから記憶が途切れ途切れ。

目を覚ますと、お湯はスッカリぬるま湯になっていて、沸かし直しては寝てしまう繰り返し。
何だかんだで、5回ほど同じことを繰り返して、ようやく本格的に入浴。

湯船を出て髪を洗い、体を洗っているときに、メチャクチャ咳き込む。
このまま過呼吸になってしまうんじゃないか? っていうくらい。
ゼーゼーしながら湯船に浸かって髭を剃る。

お湯を抜いて風呂場を出たころにはすでに午前5時を回っていた。
(@ ̄Д ̄@;)
指先はふやけてシワシワ、頭はボーっとしていて、少し朦朧としている。

池袋に行くなら、もう出かけないと遅刻してしまう。
ってか、10時からということだったので、もっとゆっくりしてもよかったが、変に貧乏性なところがあって、ギリギリに行くのは性に合わない。
んで、09:30から作業開始が当たり前になってしまった。


風呂で睡眠時間を浪費してしまうのは、どうかと思うよなぁ~。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

最終日だというのに

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100212_1141~01.jpg

危うく遅刻するところだった(」゜□゜)」

なかなか寝つけなくて、もう寝るのは諦めようと、ワンセグでめざましテレビを見始めたら、6時過ぎに落ちた(o_ _)Zzz

目が覚めたら、8時半を回ってて、慌てて着替え、支度をして、徒歩じゃ到底間に合わねーので、自転車に飛び乗った。

んで、こいでる最中に財布を忘れたことに気づいたが、引き返す時間もなく、ポケットに五百円玉があるのを確認して、あとは行き当たりばったりで祖師ヶ谷大蔵駅を目指した。

駅のホームでデパスを飲み込み(←今更遅いが)新宿まで揺られ、JRに乗り換えて池袋へ。

ギリギリで間に合ったが、何も最終日に限ってこんなポカをやるこたぁねーべ!?

利用者全員のデータ修正、今日中に終わるかな~?




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

今日から当分

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100209_1038~01.jpg

雨だって聞かされてたんに、ポッカポカな春みたいな天気。

ま、夜から雨になる予報に変わってたっけ。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

オレだけ?

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100208_1233~01.jpg

毎朝駅に向かって歩きながら、半泣きになっている。

イヤもう痛いの何のって、アパートに戻りたい弱音と常に闘っている。

世のサラリーマン達は、んなことないんだろか?

確実に、彼らの方が歩く距離は長いだろう。

要は、慣れってヤツなんかねぇ。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

富士山

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100205_0910~01.jpg

ビルの五階から見えるのよねぇ~。

でも、これが限界。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

この公園は

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100204_1231~01.jpg

珍しく灰皿が設置されてるせいか、子供の姿は見かけない。

その代わりに、昼休みのサラリーマンやおっちゃん達のたまり場(笑)




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

向きが変わるのね

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-100203_1358~01.jpg

去年からやってた、公園のブランコ工事。

いつの間にか大方終わっている。

全体にスペースを前より大きく取って、ブランコの向きも90度変わっている。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて