ああ大晦日(ρ_;)

テーマ:
大掃除を済ませて、新たな気持ちで新年を……と思っていたのに、結局やったのは、台所の床掃除だけ。

一応予定は立てていたんだけど、誰かさんのごとくなし崩し的に今日に至る。


ひねくれた見方をすれば、今日が明日になったところで、何が変わるでもなし。

気分の問題だべ? みたいな。

部屋が散らかってんのは、普段の心掛けだろうし。


こうやって、言い訳を並べている間にも、確実に時間は流れていくわけで、光陰矢の如しとは、昔の人はウマいことを言う。


年越しそばは、毎年恒例のどん兵衛で済ませるとして、シャンプーがキレたのはどうしようもないので、ドラッグストアに行くしかない。

ってことはー、イヤでも出掛けるしかないのよねー。


何だかんだで、今年も怒涛の一年だったなぁ~。

っていうことで、来年もよろしゅうお願いいたしますm(_ _)m



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

車中

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-091227_1159~01.jpg

待ち合わせ時間よりも早く着き過ぎて、来る前に買った鋼の錬金術師1、2、3巻の2巻まで読破してしまった。

元講師のYさんも参加(←っていうか、主賓?)だったので、試しに(?)Uさんの結婚について、何の報告もないことを聞いてみた。


が……「らしいね。エッ、言わなきゃいけないの? 別にいいんじゃない」とドライなお返事。

そっかあ、んなもんなんだぁ~。


別にプライベートなことを報告する義務はない。

ましてや、オレらは単なる利用者であって、同僚でもなければ、親戚縁者でもない。


オレの感覚がおかしいねかなぁ~?

人と人の繋がりって、もっと温かいもんだと思うんだけど、それぞれ温度差があるんだね。


どちらかというと、人を遠ざける傾向のあるオレが言うのも何だかなぁーだけど(^_^;)


んなことを考えてたら、何気に凹みはじめたんですけどー(ρ_;)



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

使い方がわからんくて

テーマ:

ピグなるものを作ってみたはいいが、ガラーンとした部屋にひとりぼっちで座ってる我が分身。
気がつけば、季節は冬だというのに半袖姿だったので、ショップ(←これの使い方もよーわからん)にて、スタジャンを購入して着せてみた。
時計もしてるんだけど、オレは右手にしてるんだよな。
どっちにするか選べないっちゅうのも片手落ちじゃなかろか?

まあ、現実の部屋より片付いて(ものがないからともいう)るからいっかーみたいな。
これって、毎日何か使った方がよかんべか?

マイミクみたく申請して、ピグトモなるものを作った方が分身もさみしくないよね。
せめてバーチャルな世界の中だけでも、つながりがあった方がいいかもしんない。


閑話休題


昨夜から、iTunesに入ってる曲を制覇しようと、アルファベットのAから聴き始めてるんだけど、何セ17584曲もあって、全部を聴こうと思ったら、56日かかるらしい。
アーティストの数だけでも516だからねぇ~。
ちなみに、まだAで、Alice Cooperが歌ってます。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

追伸:今日は、さらぽれOBの方々と豆腐尽くしの食事会。
    ま、忘年会も兼ねてるわな。
AD

ヒマやよねぇ~

テーマ:
今日は、家賃の支払いとサミットに行っただけで、特に何をするでもなく無為に過ごした。

中途半端で中断したままほったらかしの、部屋の掃除をやろう! と思いつきはするが、重い腰はなかなかどうして手強い。


洗濯とか、スーツをクリーニングに出さなきゃとか、やるべきことは山積みだというのに、現実逃避して、久しぶりにレンタルしてきたHEROESのDVDを観始める始末。

しかーし、ストーリー展開がまどろっこしくて、それほど入り込んでは観れなかった。


引き続き、浜田省吾のライブを観るでもなく観ているうちに日も暮れて、年末に食事を作るのは面倒、とクリームシチューを作り置きしようか? と思い立ったが、サミットで惣菜を買ってきたのを思い出し、米だけ炊いて、あとはボーっと。


何気に豪勢な晩飯を食したあとは、新聞のチラシをチェック。

ユニクロでセールやってんなー、サミットも安売りしてたんだー、などと感想を抱きながら、またしてもボーっと。


何~か、やる気がゼロなんですけどー。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

大掃除という名の戦場

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-091225_2104~01.jpg

気楽にやれるべ、と勝手に決めつけて、施設の外の草刈りを買って出た。

確か、去年もバッサリとキレイにしたはずが、裏側辺りはまるでジャングル。

切り落としたはずの、正体不明の植物が、見事に枝を張り、幹まで太くなっていた。


で、ノコギリ登場!

ギーコギーコと切っては投げ、切っては投げを繰り返すこと数知れず。

向こうが見えないほどだったところもスッキリ。

案の定、ノコギリで切り傷を作るオレ(笑)



予定では、表参道まで出張って、イルミネーションを愛でて、どっかそこらのコジャレたカフェか何かでお茶をして、「じゃあ、良いお年を」だったが、予想外に大掃除でエネルギーを消費してしまったので、近くの茶店でお茶と相成った。


アイツはどうの、コイツはどうの、と取るに足らない話をしていたんだけど、Tさんが一言。

「Uさん、結婚したらしいよ、八月十六日に」



(・_・)エッ..?



その場は、スルーしたものの、時間が経つに連れて、何かこー得心がいかないというか、釈然としないというか。


プライベートなことだから、いちいち伝える必要はない、と言われたらそれまでだけど、メデタイことなら言えばいいやん。

それも、他のスタッフから聞いたんならともかく、どうやら情報源はすでに退所した人らしい。

これがまた気に喰わんのよねぇ~。


辞めた人間とは個人的に連絡を取り合ってんのに、オレらには何の報告もなしなん!?


どこの誰とくっつこうが、別れようが、はたまたエッチしようが関係ない。

それを事細かに報告されても困るけど、結婚してから4ヶ月経つっていう事実がねぇ~。


どうでもいいことに限って琴線に触れてしまうオレも困りものだけどさぁ~。

何だろ、このイヤ~な後味の悪さは?


まだ20代だった頃に、おんなじようなことがあったからかなぁ~?

あんときは、結婚を教えたら、オレがダスティン・ホフマンまがいのことをやらかすんじゃないか? と心配した周囲が故意に伝えなかったらしくて、半年経ってから何事もなかったかのように「Jは結婚したよ」って言われたんだよなぁ~。

拍子抜けというか、腰から崩れ落ちるっていうのを、身を持って経験した。

そんな彼女も、すでに三人の子持ち。


結果からいうと、オレと結婚しなくて正解。

友達の間じゃ、オレと付き合って別れると幸せになれるんだとか、って都市伝説扱いにされてる(笑)


そういう苦い経験があるので、別にUさんに対して恋心を抱いていたとか(←一時的に「いいなぁ~」と思ったことはある)何とかじゃなくて、一種のトラウマみたいなもんすかねぇ~。


三十路を迎える前に嫁に行けて良かった良かった。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

\(☆o☆)/

テーマ:
体調悪くて休んだから、日付の感覚がズレてたけど、今日ってクリスマスイブやん。

まあ、何にも予定が入ってないから、関係ないっちゃない。


ヒマ潰しに見たサイトの情報によると、そもそもキリストの誕生日だと、確信を持って言えないんだそうだ。

大体、2000年も前の人間の誕生日を確定することなど不可能。


聖書だって、キリストが亡くなってから書かれたもんだし、教会のお偉いさん方が、自分達に都合のいいように改ざんされたとして、それを証明できるわけもない。


っていうか、一応誕生日だとされる日の前日なんだが、いつの間にかイブの方がメインになってしまった。

まあ、マスコミやケーキ業界に、オレらはいいように踊らされてるんよねぇ~。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

どっちがホントのオレ???

テーマ:

今日は朝一で面接のための書類(履歴書、職務経歴書、ハローワークの紹介状)を郵便局から送ろうと思いつつ、なぜかマイケル・ジャクソンのThrillerとBadが全曲そろっていないことを思い出し、YOUTUBEからダウンロードをはじめてしまった。


6時前には目が覚めていたんにねぇ~。


あれくらいメジャーなアーティストともなると、探すのにそう苦労はいらず、Off The WallやDengerousの曲まで見つけてしまった。


手帳のコピーが必要だったので、どこのコンビニでとか、そのあとどこの郵便局で出そうか、などとシミュレーションしていたら、コピーならうちのヤツでもできるやん!!と目覚めてから3時間経ってから気がついた。



そうこうしているうちに9時を回ってしまったので、すぐ近所の郵便局で出してしまえ~い!!と行ったら、予想外に人が並んでた。


もしかしたら遅刻してしまうかもと思いつつ、列に並んで待つ。


A4の封筒だったので、金額がわからず、ある程度は覚悟していたが、120円で済んだ。



そっからはもう、自転車のペダルをこぎまくってダッシュさ~ね。




就労指導のための面談があるということで、なぜかオレが一発目。


現状や今後の展望などを、施設長と差し向かいで話し合った。


自分でも以外だったのは、おぼろげながらも将来のヴィジョンが描けていること。


ついこの前まで、暗闇の中を這いずり回っていた人間とは思えないポジティブ具合。



面談を終えて一服しながら、ふと不安がよぎる。


もしかして、オレってすでに分裂してんのかも?!


ついさっきまで話していたのは、オレの前向きな部分で、もうひとりのダークなオレが少し休んでいるだけなのかもしれない、と必要のない危惧を抱いてしまう。


あ~損な性分だこと。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」

ホ・オポノポノより

千歳台から愛を込めて

カンパ

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-091221_1253~01.jpg

じゃなくて寒波が日本列島にあるようで、日本各地で大雪だとニュースで言っていた。

東京は、ご覧の通り晴れ渡ってけど、吹いている風は冷たい。


っていうか、今年は暖冬じゃなかったの!?

普通に{{ (>_<) }}寒いんだけど。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

あとどれくらい?

テーマ:
かなり待つのはわかっていたので、鋼の錬金術師22、23巻を買ってきた。
読み終わる頃には順番が回ってくるべ、と軽~く考えてたけど、15時を過ぎてもまだ呼ばれねー、っちゅうか今何番目なん?

二冊読破して、続きが気になるが、出てないものはしょうがない。


そういえば、アニメは見てるけど、原作を読んだのは初めてだわ。

原作だと、エドとアルのお父さん軽いのな。

アニメじゃ、世界の不幸を背負いこんで、諦観したような重苦しいイメージだけど。


って、書いてる間に順番来いよー!!




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

運動不足は自覚してるけど

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-091219_1328~01.jpg

通院のために自転車をこぎはじめて、数分と経たないうちに、太ももが悲鳴をあげた(┳◇┳)

このままUターンして帰ろーか、と思ったほど。

まあ、行かなくても、薬がキレるってだけの話だが、前回セロクエルを外したときの苦い経験があるので、老骨に鞭打って(?)こぎ続けた。

13時を過ぎてから出たので、11番目。

こりゃ3時間待ちコースかなぁ~。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて