Web3人最後の日

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-091130_1247~01.jpg

ということに、建て前上はなる。

他の2人は、明日から実務。


ま、オレもビジネススペースに移動(←今使っている教室は、12月から12月生が使う)するので、大差はない。


施設長は「賑やかになっていいじゃない?」というが、個人的に苦手な人が……。

ウルサいというか、声が耳障りなんだよねぇ~。


こればっかりは、どうしようもない。

iPod聴きながら作業しちゃダメかしらん?




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

ひとり黙々と

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-091127_1135~01.jpg

Oさんは、なし崩しに金曜日は病院で休みとなっているが、まさかTさんまで風邪でダウンとは(゜∀゜;ノ)ノ

やっとこさ、リーマスが効き始めたようで、休まずに通えるようになった。


とはいうものの、OさんもTさんも今月いっぱいで、来月からは実務に行ってしまう(ρ_;)

つまり、Webはオレひとり。

年末までの1ヶ月間、リニューアル作業に終始することになる。


しばらく更新していなかったので、発表(?)していなかったが、結局オレのデザインは採用されなかった。

ま、そんな気はしてたんだけど。


採用されたOさんのデザインを、まずhtmlに起こし、Xoopsのテーマに作り直す作業を今週いっぱいやっていた。

が、どうにもうまくいかない(・◇・)?

講師がコーディングしたら、ものの30分で出来てしまった!?


オレ達の苦労は何だったんだか(^_^;)

ま、講師はプロだから、オレ達がつまずいているような問題点なんぞ、お茶の子さいさいで解決してしまうんだろう。


それにしても、ひとりは寂しいよー。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

気持ちは辞める方向へ

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-091124_1224~01.jpg

就労は、出来るかどうか保証の限りではないが、ハローワークなどを使って、自力でガンバってみようかな、という方に向かっている。

これ以上ここにいつも、得るものもないし、逆に精神面での負荷が強くなってしまう。


12月になると、オレだけになっちゃうしねぇ。

もし、オレの状態が思わしくなくて、休んだとしても、スタッフの人がやるようだし。

っていうか、そっちの方が作業的には効率がいいんじゃね?


午前中ずっと、デザインをhtmlにする作業をやってたけど、あれをまたXOOPSにするのは、大変だ。

わかってる人にやってもらった方が、時間の節約になるってもんだわな。


施設の人達のスタンスもわかった(←今頃!?)ことだし、今無理をする必要もないだろう。

ま、そんな感じで。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

製作中

テーマ:
なので、まだタイトルもない。
繰り返し、頭の中で駆け巡っている言葉を書き留めておく。
そんな感じで。


この世界に悪意はない

その代わり 寒々しいほどの  無関心に満ちている

だからオレは 見るもの 触れるもの すべてに牙を剥き

いつでも反撃できる体制を崩さない



ん~久しぶりに曲が書けそうなんだけど、前向きな内容には、なりそうもないな。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台より愛を込めて

来るには来たけど

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-091120_1222~01.jpg

相変わらず、心は低空飛行のまんま。

なし崩しに休んでしまおうてしたわけではないが、結局寝ついたのは、午前3時前で、起きれるはずもない、と思っていたのに、ちゃんと目が覚める貧乏性。

30ほど遅れると連絡を入れて、泣く泣く着替えた。


月曜日に提案したサイトのリニューアル案は、案の定オレのは採用されなかった。

まあ、あまりにもオーソドックスというか、面白みに欠けるのかもしれない。


んで、採用されたデザインをhtml化する作業が、ことの他めんどい。

画像の解像度が低いは、後々のことを考えていない。


午後から、デザインした本人が来てやるらしいが、来ないと思っていたけど、ちゃんと来た(笑)




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

見たい番組もなく

テーマ:
やりたいことも特にないので、いつもよりかなり早めに横になった。

しかーし、寝つけへん。

何処からか、洗濯機の脱水をする音がする。

こんなに遅く洗濯していること自体非常識だが、量が多いのか何なのか、かなり耳障り|( ̄3 ̄)|


例のごとく、音に対して過敏になっているのか、必要以上に頭に響いてくる。


いっそのこと、「うるせー!!」と、怒鳴り込んで行こうかしらん。

ま、怒鳴り込んでいくだけの気力もないのだが。
お返しに、デスメタルでも大音量でかけちゃおーか。


最悪期は脱したつもりでいたが、良くもなっていない。

今やってることの意義が、自分の中で失われつつある。

というか、な~にもしたくないというのが本音かも。


周りから、あれしろ!これしろ!と命令されるのは好きじゃない。

その命令される人間が、オレでなければいけない理由もない。


つまり、誰かがやるんだ、オレが無理しなくても。


サイトのリニューアルだって、オレがしなきゃいけないわけじゃない。
あてにされても、迷惑な話だ。

過大評価しないでくれ!!


「穏やかな人だ」って、評価されているみたいだけど、そんなの全然ちゃうて。
勝手に決めつけんなよ!!


オレは、そんな誰かが勝手に作り上げたイメージの中で、大人しくしているのなんか、まっぴらだ。
息苦しいだけだべ。


ああ~眠くなるどころか、目が冴えてきた。


このままなし崩しにフェイドアウトしてぇ~なぁ~。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

あと2ヶ月を切った

テーマ:
Webクラスもまた然り。

結局、何を学んだんだろ?


「わからないところがあったら、質問して」と講師は言うが、できるだけ自分で、あーでもない、こーでもない、と悩みながら調べて、どうしてもわからなかったら、そこで質問をするというのが、オレのスタンス。

何の努力もせずに、解答を求めようなどとは、性に合わない。


しかし、XOOPSというヤツは、かなり厄介な代物でもある。

今までのように、htmlとCSSだけではなく、データを呼び出すための決まり事が難解。

慣れたら、使い勝手のいいものかもしれないが、今のところコードを見ただけでは、頭の中がウニになりそう。


思えば、授業らしきものがあったのは、最初の頃だけで、それ以降は、ほぼ自習に近かった。

だから、書籍を買い込んで、勉強するしかなかった。

ただし、こういったWeb関連(←パソコン関連全般か)の書籍はおしなべて高い。

これが、必要経費として計上できるなら、いくらでも購入するが、今のところ自腹だ。

かなりキツイ。

また、これぞベストという本に出くわすことは稀で、不明な箇所を調べるために、別の本が必要になってくる。

結構誤植も多く、同じようにやっても、結果が違うものになってしまう。


これが、即就労に繋がるかというと、なかなか難しい。

今から、小さなデザイン事務所に入って、やっていける自信もない。


昔のように、フルスロットルでやれるほどの体力もないし、気力もないときた。

万が一入り込めたとしても、無理がきかない。

確かに、どっかで無理をする必要もあるんだろうけど、また壊れちゃうんじゃないか? という不安の方が大きかったりする(←まだ、壊れたまんまだけど)


明日、イヤすでに今日行く元気があるかなぁ~?




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

昨日は、体調も悪く

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-091118_1441~01.jpg

精神的にもズンドコだったので、と書いたところでデジャヴ。

何かおんなじことを書いたような、ないような……。

ブログを見たら、おんなじ内容で書いていた、って昨日の今日で、もうボケてんのかよ、オレ!!


結局1日泥沼から脱け出せないままで、オレが認識していると信じている世界は、ホントは夢の中の話で、愚にもつかないストーリーを繰り返し繰り返し見ているだけかもしれないと思い始めた。

もしくは、おっそろしく素人な脚本に、文句をブーたれながら演じている三文芝居。

役者自身が素人だから、目もあてられない。


思わず、カメラや監督の姿を探したりして……というところまでボケてはいないか。


YouTubeにアップされているONE PIECEの動画を見ているうちに、何とかこっちに戻ってこれた。

かなり最初の頃のエピソードで、サンジがまだ仲間入りしていなくて、チョッパーやロビンもまだ出ていない。

はいいんだけど、3パートに分かれているのに、次が見れないという、なかなか欲求不満の残る展開。

次のパートを見つけたと思ったら、いきなりスペイン語(゜∀゜;ノ)ノ

オープニングテーマを何回見たか、っていうくらい。


そういえば、アニメの新オープニングテーマがかなり不評なようで、ネットで盛り上がってるみたい(?)

確かに、これからの展開を考えると、内容的に合っていないし、違和感はあった。

原作だと、かなりシリアスなんだよな。

それが、あのノーテンキな曲じゃあねぇ~。


そんなこんなで(?)現実に戻ってこれたようなものの、心の霧は晴れたか? というと、依然として重く垂れ込めているわけで、なかなかこの負のスパイラルから脱け出せそうにない。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

本日体調不良につき

テーマ:
休む旨のメールを送信。
ホントは、電話連絡すべきなんだけど、スタッフの誰かが来るのは、早くても40分過ぎ。
それまで待っている元気もなくて、施設長と管理責任者宛てにメールした。

体調もそうだけど、精神の方がまたもや低空飛行をはじめた模様。
飛行しているならまだしも、失速気味で、今にも不時着しそう。

以前から感じていたことだが、どうも周りから過大評価され過ぎで、出来て当然みたいな部分がある。

自ずとハードルは高くなるわけで、期待(←なのかなぁ~?)に応えようとして、力量以上にガンバっちゃう。

如何せん、ハイレベルのものを創造するには、長年ブランクは埋めがたく、納得のいかない結果になってしまう。


あまりにも脆く不安定な心は、悲鳴をあげている。
しかし、救けてくれる人など皆無で、叫び声は誰にも届かない。


答えを外に求めようとするからだ、とはわかっている。
答えは、己の中にあるものだ。


それでも、答えを探して彷徨うのにも、限界があるだろうし、ひとりでは難しいときもある。

単に、甘えたいのに、相手がいないってことなんかなぁ~?


頭の中で、昔創った曲のフレーズがエンドレスで響き続ける。



誰も救けちゃくれないぜ

這い上がるなら 自分の力を信じるしかない





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

昼飯は

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-091116_1243~01.jpg

ほとんど外に出る。

弁当を頼んでいないし、セブンイレブンで買ってきても、

オープンスペースで食べることは、極めて少ない。

というか、まずない。


昼休みくらい、外の音をシャットアウトしたいというのもある。

どうも、人の会話は耳障りで苦手だ。

時によっては、寒気すらすることもある。


特に、今は(笑)耳障りの根源ともいえる人がいるから、余計に。

まあ、彼はオレを怖がって(?)いるから、向こうから話しかけてくることはない。


また引きこもってしまいたい衝動を、辛うじて押さえ込んでいる。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて