せっかく休んだので(?)

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090929_1140~01.jpg
提出書類を届けに、福祉センターに行くことにした。
これが、天気予報どおり雨だったら、アパートで大人しく寝ていた(苦笑)

ところが、添付資料が必要だと言われ、骨折り損のくたびれもうけ。


で、「就職の方はどうなってる?」と仰る。
上の方から、問い合わせがあるらしい。


というのも、北烏山の支所から、幾度となく問い合わせがあったんだとか。

曰わく、「誰々には適用されて、自分にはされないんだ」
担当者に食ってかかったようで、対応に苦労したとのこと。


誰のことなのか、すぐにわかった。


こっちに飛び火してるやん。


入れ物は用意したんだから、結果を出せ!! というのは、どっかの自治体みたいだ。

面接に行って、即採用なら、誰も苦労はしない。
普通にしていても大変なのに、こちらはハンディがある。

それを言い訳にするつもりは毛頭ないが、施設からも「100社受けるつもりで」と言われている。

オレなんて、まだまだ。
目の前のことでいっぱいいっぱいで、本格的な動きができていない。


ソロクエルを抜いたことで、ここんとこ落ち気味だし、将来的なビジョンすら見えない感じ。


うーん、自己否定の虫がウズウズしはじめた。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

ズル休みではない

テーマ:
目を覚ました時には、すでに09:15。
今日は、掃除当番の日なので、遅刻したことになる。

連絡を入れて、着替えようと思ったら、何かクラクラする。
熱が上がっている。
変な咳まで出る。
ありゃりゃ。

ん~どうしよ? としばし考える……。
ええ~い、休んじゃえ!!

ということで(?)連絡を入れて、「体調が悪いので休みます」
あながち嘘ではない。

このところ、午前中は熱がある。
それはもう凹みそうになるほど。

少し経てば収まるので、普通に通っていたが、今日は無理はしないことにした。
これって、一種の知恵熱みたいなもんかね?



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛を込めて
AD

落ちるな、落ちるな、オレ!!

テーマ:
病院の受付を午前中にしてしまおう、と着替えを済ませて出ようとしたところで、ソイツはやって来た。

理由もなく、泣き出しそうになる。

物理的というよりも、精神的な頭痛がヒドくなる。

自転車をこぎながら、すれ違うほとんどの人に悪態をつく。

もちろん心の中でだが、ごくまれに声に出したかもしれない。


日中の眠気が落ち着きはじめたというのに、ここにきて、またしてもダークなイメージに飲み込まれそうになる。


中途半端にできてしまうから、始末におえない。

オールマイティーではあるけど秀でてはいない、というジレンマがグルグルと頭の中を駆け巡る。


個人サイトのことだ。


予定より早く完成して、微調整をやっていたら、イマイチ物足りないというか、納得しきれないところが見えてきた。

デザインにしてもそう。

型からはみ出しきれない弱さが見え隠れしている。

コンテンツがあり過ぎて、焦点が定まっていない。

すべてにおいて、広~く浅~く。

写真や動画でごまかしている。


検索で上位を目指すのなら、肖像権や著作権のこともあって、使えないものがある。


となると、何で構成する?

そもそも、何を目的としたサイトなんだ?


一応、講師には作り直したい旨は伝えてある。

この土日で、できるところまでやらないと。


と、前向きな落ち込み(?)かというと、そうでもない。

連休中に、自傷したい衝動に駆られた。

切ったところで、何かが始まったり、答えが見えるわけでもない。

ただ、破壊衝動が、己の中でグツグツと煮えたぎっている。

それを、何とかして押さえ込もうとしている。

グルグル…グルグル…グツグツ…グツグツ…負のスパイラルがはじまる。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

あっつい(~Q~;)

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090925_1238~01.jpg
風はあるけど、外に出るとまだまだ日差しは強い。

っていうか、風が極端に吹いてるんだけど(__*)


地図作成も、何とか予定通り午前中に終わらせることができた(⌒~⌒)

できはともかくとして、やり終えたのでよしとしよう。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

起きれるもんだ

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090924_1609~01.jpg
連休中は、完全に昼夜逆転の生活をしていたので、「もしかしたら遅刻するかも?」と思ったけど、しっかり7時過ぎに目が覚めた(笑)

OnOffの切り替えがちゃんとできてるなぁ~。

感心、感心。

休み明けだというのに、Oさんは欠席だったから、今日は2人だけ。

ついこの前地図を作ったのに、認可がおりずに三回目の地図作成となった。

またタイミングの悪いことに、厚生労働省の大臣が変わったから、ややこしい。

東口に行ったり、西口に行ったり、場所探しも大変だぁ~。

ま、それはオレの仕事ではないから。

何とか午前中には、出来上がる目処をつけないとな。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

何やってんだか

テーマ:
タバコを買いに出る以外は、ほとんど引きこもり状態の5連休。

YouTubeから、せっせと音源をダウンロードしまくり。

おかげで(?)Scorpinons、Journey、Heart、Lita Ford、Vixenのアルバムは、ほぼget。

昨夜からは、サザンオールスターズを集め出して、ほとんど揃いそう。

そういえば、サザンのアルバムって、一枚も持ってなかった。

別にキライなわけじゃないんだけど、何となく買う気になれなかった。


明日からはまたさらぽれで、Webの勉強。

って、何やんのかなぁ~?



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

ヒマ(-.-)y-~~

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090920_1521~01.jpg
お金を使わない一番の策は、外出しないこと。

つまり、連休中よっぽどのことがない限り、アパートにこもっているのがベター。

まあ、元々が自宅愛好家だから、こもりっきりでも全然苦にならない。

それはそれで問題ではあるけれど、下手に出かけて行って、必要ないお金を使ってしまうのは愚の骨頂。

どこに行ったところで、人だらけなんだろうけど。


せっかく部屋にいるんだから、先延ばしにしていた片づけにかかれば良いものの、そっちに使うエネルギーもないときたもんだ。

いい天気なんだけどねぇ~。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

怪しい雲行き

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090918_1248~01.jpg
朝は晴れてたんだけどなぁ~。

降るなんて聞いてないし、降水確率も10%足らずだったはず。

でも、さっきポツポツときたんだよなぁ~。

明日から5連休(←世間じゃシルバーウィークなどと呼ぶそうな)だけど、何の予定もなし。

こりゃマジで、部屋の片づけでもしましょうかね。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

何か損した気分

テーマ:
昨日チューボーですよ!の途中で落ちた(-.-)zzZ

んで、今朝5時前に目が覚めた。

7時過ぎまでは何とか起きていたが、シンケンジャーが始まる前に、またしても落ちた(-.-)zzZ

目覚めたときにはプリキュアのエンディング。

”(ノ><)ノ

ワンピースだけでも、と踏ん張ったが、奮闘虚しく三度落ちた(-.-)zzZ

当然(?)ワンピースも終わっていて、笑っていいとも増刊号。

録画しとけよ!!ってだけの話なんだけど、何か損したって気分で、なぁ~にもやる気がしない。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

降ったりやんだり

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090912_1315~01.jpg
今日は1日そんな感じらしい。

いまだに合羽というものを買ってないので、雨が降ると移動手段は徒歩かバスになる。

何とかバスというものを申請すればいいのだが、使う頻度が低いと、そのことすら忘れてしまう。

自転車なら、朝一で受付を済ませて、一旦アパートに戻ることも出来るが、今日は直接来たので、診察は八番目。

午後の診察開始まで時間もあることだし、本屋にでも……と思いつつ、すでに動く気力もない。

順番になるまで、待合室で本でも読もうかしらん。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて