台風接近中?

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090831_1047~01.jpg
ギリギリまで、行こうか休もうか悩んだ挙げ句の果てに、重い腰を上げスーツに着替えた。

今日は、10月初旬の気温しかないらしく、上着を着ても、寒いくらい。

もひとつ行くのを躊躇った理由として、台風接近中というのがある。

出かけていく時間から、モロに影響が出ていて、雨はザーザー、風はビュービュー。

心が折れそうになった(笑)


このところ、個人のサイトを制作するという、孤独な作業でもあり、授業に支障(←自分にはあるが)がないとわかっているだけに、何かこうモチベーションがイマイチ上がらない。

それが、尊敬する坂本龍馬尊兄に関するサイトであってもだ。

情報を集めようと、いろんなサイトを見て回ったが、皆さん詳細に調べていて、新しい情報を載せるほどのものが、できるかどうか?

ここはひとつ、デザインで違いを出すしかないかなぁ~。

せっかくだから、つい最近やったWordpressを使ってみるのも手かしらん。

一旦、デザインとして作り上げてから、動的なページにするかどうか考えよっと。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

ここまで圧勝だとは

テーマ:
さすがに予想外だった。


ところで、初歩的な疑問。

国会議員って、定年はないの?

80近い人が国政に携わるのは、どうかと。

その昔、当選回数が一定年数に到達すると、国会議事堂に胸像が飾られるんだとかで、それを目標としているみたいな発言をしたお爺ちゃん議員がいた。

かの議員は、実力云々の前に、大した業績もなく(←記憶にまったくない)失礼ながら、かなりヨボヨボで、何を言っているのかさえわからなかった。


政治のためというよりは、胸像のために当選を目指すような、本末転倒なスタンスだった議員もいたという事実。


少なくとも、70を超えたら引退すべきではないだろうか?

当選回数を誇るような人物よりも、この国の舵取りは、年寄りに任すべきではない、と個人的には感じる。


民主党に入れると、個人的に発言したものの、ここまでの大差は予想外だ。


果たして、民主党にそれだけの力量があるのか?

未知数ではある。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

お気に入りの公園が復活

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090830_1034~01.jpg
しばらく柵に囲まれ、封鎖されていた。

何やら整地をやっているような感じだったが、前よりも若干狭くなっている。

空き地状態になっている部分には、何か別のものができるんだろか?


ひと休みするつもりだったが、雨が本降りになりそうなので、いずれまた晴れた日にでも。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

投票率高いんじゃないの?

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090830_1021~01.jpg
雨が降り出す前に、投票をしてしまおうと出かけたら、すでにポツポツと冷たい雨。

近くの小学校の体育館が投票所になるんだけど、入り口で入場制限してるほど。

今まで何度か来てるが、こんなことは初めて。

国民の関心の高さってヤツですか?

夕方からの、選挙速報が楽しみだね、こりゃ。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

明日は投票日

テーマ:
今回の選挙は、かな~り投票率が高いと見た。

日本の行く末を決めるからね、良くも悪くも。


モチロン、ちゃんと投票する。

絶対、自民党には入れない(笑)


幸福実現党なんて、幸福の科学がしきってる胡散臭いところもパス。


となると、選択肢は、民主党しかないじゃ~ん。


これまでのイメージは、野党としての発言権しかなく、重箱の隅をつつくような(^_^;)


ま、一回政権を任せてみんべかーみたいな。


ところでさぁ~、失言だらけで総理を辞職した森某って、何でまだ議員やってんの?

それも、派閥の長でしょ。

何年権力にしがみついてんのよ!?


個人的には、いい年をしたお爺ちゃんには、さっさと隠居してもらって、政界も世代交代して欲しいわけ。


世襲制度も何だかなぁ~という感想しかないんだけど、後援会絡みで出馬しなきゃいけないみたいな人もいるんじゃないの?

弔い合戦だとか大義名分を打ち出して、票につなげようなんざ、片腹痛いぜい。


大体、国会議員なんてもんは、半分に減らしても機能するでしょ。


まあ、オレの一票で何が変わるかわかんないけど、とっとと投票を済ませて、高みの見物とシャレこみますか(笑)




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

大して眠れなかった

テーマ:
3日分のロヒプノールが余分にあるので、デパス2錠と一緒に飲んで、熟睡するつもりだった。

ところが、三時間ほどで目が覚めた。


休むといった手前、外出するのははばかれたが、福祉センターに行く用事があったことを思い出し、不精ヒゲを剃ると自転車にまたがった。


DreamweaverとEPSONのプリンターの見積もりを提出し、帰省するための交通費の超過分はどうなるのか、確認するためだ。

それから図書館に寄って、借りていたCDを返し、新たに三枚借りた。

尾崎豊の「街路樹」と「誕生」、Aerosmithの「Get A Grip」。


それから、大人しくアパートへ帰ったが、自分が行動したという実感がない。

半分夢の中の出来事みたい。


午前中よりも楽になったものの、まだ多少朦朧としている。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

2日連続で欠席

テーマ:
今朝は、メチャクチャ咳き込んで、目が覚めた。

こりゃ本格的に風邪ひいたな、と思いながら、無理を押して行くべきか、それとも大事をとって休むべきか。

覚醒しきっていない頭で考えた。

無論、咳き込みながら。


しばらくして、咳が治まったせいか、咳き込み過ぎて疲れたのか、再び眠りの中へ(-.-)zzZ


それでも、7時にはちゃんと目が覚める、悲しい性。

咳も鼻水も、何とか治まったが、今度は熱で朦朧とする。


今月から、連続もなしに無断欠勤すると、三回でクラスを除名されてしまうことになった。

ホントは、そのまま横になってしまいたかったが、連絡だけは入れておこうと、スタッフが出勤してくる時間まで待った。


連絡を入れて、何をするでもなく起きていたら、もうこんな時間。

病院に行けばよいものを、そこまで行く気力もない。

仕方がないので(?)冷えピタと氷枕で急場を凌ぐことにして、横になる。


独り者は、こゆとき不便だわな(__*)




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

発熱

テーマ:
朝からおかしな夢を見て、ガバッと飛び起きた”(ノ><)ノ

トイレに行って、用を済ませたというのに、すぐにまた行きたくなり、駆け込むというもの。


トイレの夢は、経験上リアルにトイレが近い知らせ。

フー、間に合った。


ところが、どうにも具合が悪い。

体中が熱を持っている。

体温計で計ろうとしたが、電池がキレていて、計測不能。


とりあえず、ほとんど常備しているといっていい冷えピタを貼り、さらぽれに休むことを伝えると、横になった。


風邪でもひいたかしらん?


夕方になっても下がらず、2枚目の冷えピタを貼った。


思考回路は、相変わらず不安定で、体調が悪いのか、精神的に落ち込んでいるのかさえわからない。


経済状況も、相変わらずギリギリというよりも赤字続き。

どう遣り繰りしても、月曜日分のタバコ銭が工面できないときたもんだ。

んなことばっか考えてるから、脳の許容範囲をオーバーして熱が出たとか?(苦笑)



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

会社見学

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090826_1156~01.jpg
今日は本来Webは休みだけど、大東コーポレーションの会社見学に品川までやって来た。

これが、申し込んだ人全員ではなく抽選で、運良く(?)行けることになったわけだ。

12人という大所帯が、ゾロゾロと移動するわけで、仕事中の方々には邪魔だったに違いない。

社長さんは気さくな方で、かな~りフランクに話してくださった。

これまでの作品とか、用意してあったが、出すチャンスがなかったのと、「Web展開は、今のところ考えていない」ということだったので……。


名刺の交換も忘れた(゜∀゜;ノ)ノ



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

目が覚めない

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090824_1038~01.jpg
起きてはいるんだけど、思考回路や運動回路はまだ覚醒しきっていない。

おかげで、缶コーヒーを飲もうして、シャツにこぼすし、自分のサイトを作るのに考えようとしても、まるでダメ。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて