これがかの有名な

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-CA3C0027.jpg
高根大橋。

って、思いっきりローカルですが(笑)

ミカン農家が多いので、橋の色がオレンジになっている。

暑いことは暑いが、東京と違って、扇風機で十分過ごせる。

寝るのは二階の自室にしようと上がってみたら、ものの見事に荷物置き場と化し、横になるスペースさえない。

まーた、使いもしないものが、堆く積まれていて、作詞ノートを持っていこうと思ったが、どこから手をつければいいのやら(^_^;)

寝るだけなら、おばあちゃん家でもいいんだけど、あっちも怪しい。


追伸:広島県は、如水館という高校が代表になり、三原駅でセレモニーがあったらしい。

その三時間前に、そこにいたんだけどね(^_^;)



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

高速船から港を臨むの図

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090731_1224~01.jpg
10年ぶりの田舎は、活気がないというか、さびれる一方のよう。

いわゆるシャッター商店街みたいな。


名古屋に着く前あたりから記憶がなくて、ちゃんと覚醒したのは新神戸を出たところ。

いかんいかん、これ以上寝ちゃうと、絶対に乗り過ごすと思い、倒してあったリクライニングシートを元の位置に戻した。

福山で、在来線に乗り換えたが、糸崎止まりで、列車同士の連絡に余裕があり過ぎるのが田舎よねぇ~。

記憶にあったはずの建物がかなりなくなっていて、しばし浦島太郎状態を味わう。

港に着いて、ひと息入れてから船の時間を調べようと思ったら、出港まであと数分だったので、慌てて切符を買って乗り込んだ。

遺骨とひと月共に過ごし、旅をするという稀有な経験もあと少し。

視界には、瀬戸内の島々がチラホラ見えている。

ちなみに、駅に着いてすぐ帰りの切符を手配したが、火曜日に帰ることにした(笑)

だって、月曜日に帰って、翌日さらぽれは体力&気力的にキツいよね。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

おのぼりさん

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090731_0719~01.jpg
鉄道マニアでもないし、取り立てて電車に興味はない。

それでも、のぞみに乗るのは初めてなので、記念に一枚パチリとな(笑)



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

東京駅に到着♪

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090731_0706~01.jpg
嬉しいことに、喫煙コーナーがあったので、まず一服(-.-)y-~~

福山までは乗ってるだけだけど、こっからが長い。

喫煙席がとれて、ラッキー\(^ー^)/


毎度のことだが、荷物やお土産を抱えた人で大賑わい。

自分が乗るはずの新幹線の時間を、ムダに大きな声で連れに確認するオバサンとか、旅慣れた風のサラリーマンに学生風、人の姿も様々だ。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

行ってきまーす

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090731_0601~01.jpg
昨夜なかなか寝つけなくて、三時間くらい寝返りを繰り返した。

3時過ぎに、パチッと目が覚め、ボーっとした頭で、最後の確認をしながらGetTubeで山下達郎をせっせとダウンロードした。

あとやるべきことは……と考えていたら、雨音が……マジ(゜∀゜;ノ)ノ

うーん、それでなくても腰は痛いし、骨壺って結構重いんだよなぁ~。

まあ、祖師ヶ谷大蔵駅まで行けば、あとは室内の移動だ!!と諦め(?)シャワーを浴びた。

風呂から出る頃には、雨音も弱まり、何とか傘なしでもダイジョブそうだ。

忘れ物はないかチェックしたあと、予定より早いが出かけることにした。

手ぶらならともかく、荷物が重いから、普段より時間がかかるのは、十分に予想できた。


案の定、40分以上かかった。

切符のコピーを取るのを忘れていたので、セブンイレブンに立ち寄り、ついでに朝食代わりのパンと、汗だくになったのでフェイスタオルを買った。


そして、今新宿に向かう電車の中……って、デパス飲むのを忘れてるー(◎o◎)



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

もしかしてこれが

テーマ:
いわゆる世間でいうところのギックリ腰ってヤツ?

昨夜は暑かったので、上半身裸で寝た(-.-)zzZ

そして今朝、Tシャツを着ようとしたら、腰のあたりがピシッときたー(>_<)

そのままうずくまる。

何気ない動作でくるものだとは聞いていたが、何も今日くるこたぁないだろ!! と思いつつ、しばらく動かなかった。

っていうか、恐くて動けなかった。

恐る恐る体を動かしてみる。

痛いことは痛いが、動けないほどでもない。

念のために湿布を貼ってさらぽれへ。

何か、さっきよりも痛みが増しているのは、気のせいか?

本調子じゃないまま1日を何とか乗り切り、アパートへ戻った。

家賃を先に払っておこうとしたところ、家賃用の領収書が見当たらねー!!ときたもんだ。

狭い部屋の中を、あーでもない、こーでもないと探し回るが、失くしたと思って諦めていたターコイズのペンダントヘッドや、銀行の預金通帳、百円ライターなど、関係ないものばかり見つかる。

気がつくと、部屋の中は散らかり放題で、明日出かけるというのに、ヒドい有り様。

ここはひとつ探すのをやめて、と井上陽水の夢の中へを思い出しながら、タバコに火をつけた。

(・◇・)?

叔父の遺骨を置くために、片付けたテーブルの上のものは……でも、そこはさっきチェックしたぞ……。

もう一回、今度は念入りに調べてみる。

あったーo(`▽´)o

これで家賃を払いにいける。

夕食を作る気力は使い果たしていたので、そのままサミットで惣菜を買うことにして、炊飯器のスイッチを入れた。

肝心なことを忘れているような気がしないでもないが、思い出してる時間もない。

ええい、なるようになるさ!!的な、生来の性格が顔を出す(笑)

3日分の着替えと、叔父の遺品、キャメルのカートン、筆記用具、あとは……わからねー。

ま、いっかー。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて


追記 友達に試験の結果を聞こうとしてメールしたつもりが、ブログの更新アドレスだった(^_^;)

試験どうだった?

テーマ:
まだやってる最中だったりして(^_^;)

まあ、結果はともかくとして、こういったアクションをすることに意義があると思うのだよ、オレは。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

切符を購入するために新宿へ

テーマ:
ほとんど始発に乗るようなものなので、当日に自販機で買っても良かったが、世間の学生連中はすでに夏休み真っ最中で、何が起こるかわからない。

指定席が無理だった場合、自然と自由席になるわけで、福山まで座れない可能性も捨てきれなかった。

普段の身軽な旅ならともかく、骨壺の道連れがある。

早め早めに手を打って、ひと安心したかった。


お昼どきだというのに、小田急線の車内は、見るからに夏休み中の賑わい。

運良く座れたので、iPodを聞きながら、できるだけ車内の様子に注意がいかないように努める。

アパートを出る前に、デパスは飲んでおいたし、また自転車を強制撤去されて、ムダな3千円を払わなくてもいいように、駐輪場に置いてきた。


そんなこんなで、無事に(?)新宿到着。

東口にあるみどりの窓口へ。

意外に並んでいる人は少ない。


窓口で切符を購入しようかとも思ったが、自販機が空いていたので、試しにそっちでやってみた。

07:30発ののぞみ9号。

特急券は、東京→福山までにして、乗車券を新宿→三原までにして入力。

なぁーんだ、カンタンじゃん! と思いながら、発行された切符を見たら、禁煙席を選んでいた(T_T)

仕方がないので、窓口の方に並び直して、喫煙席に変更してもらった。

帰りの切符も購入できたが、故あって少々使ってしまったので、持ち合わせがない。

三原に着いてから、速攻でチケットを確保しなきゃ。

東京まで座れずに、通路に座り込んで行った昔の記憶が頭をよぎる。

それだけは避けたい。


それにしても、今更なんだが、新宿まででこんなにグッタリしてるのに、広島までの長距離ダイジョブなんだろうか?

そっちの心配もあるなぁ~。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

先が見えない

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090725_1435~01.jpg
といっても、現実世界のことではなく、天気の話。

今日も雨だと決めつけていたら(って、天気予報を信頼して)朝から晴れ渡り、青空が。

こう予報が外れると、予定の立てようがない。

ま、端っからありませんが、何か?


叔父の口座にいくら残高があるのか、確かめてみよーという気になって、ATMコーナーへ。

単純に誕生日というのはなかった(^_^;)

生年を西暦にして試してみたが、これもダメ。

ヒントになると思った免許証から、ランダムに入力してみたが、どれもヒットしない。

ってか、試し過ぎて、「カードをお預かりさせていただきます」のメッセージと共に、ATMの中へ(ρ°∩°)

ありゃりゃ(・◇・)?

いずれにしても、大した金額は残っていないだろうから、特に問題ない……か!?

後々面倒なことになんなきゃいいけど。


って、体が持っていかれそーなくらい風が強いんですけど。

洗濯物が飛ばされてないよなぁ~。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

わっけわかんね

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090220_1020~01.jpg
朝方トンでもないどしゃ降りで、「今日は徒歩かぁ~」と思いながら、ボケーッとしていた。

掃除当番だったことを思い出して、着替えを済ませてドアを開ける。



(・◇・)?

いつの間にか小降りになってますがな。




しかーし、天気予報は強硬に「曇り時々雨」を主張していたので、そのまま歩いていく。



(・◇・)?

やんだような……。



このまま上がるのか? と期待していたが、予報通り降ったりやんだり。

道路が乾くほど、長い時間降らなかったかと思えば、強い風とともに激しく降る。

昼休みに、自転車を取りに戻ったのは失敗だったか?

半ば諦めて授業を受け終えると、気のせいか、外が明るくなっている。



(・◇・)?

晴れてる。



晴れというのは、選択肢になかったはずだが……と思いつつ、今のうちに帰ろーと濡れたサドルを拭った。

スーツを脱ぎ、ゆったりしていたら、窓の外が騒がしい。



(・◇・)?

降ってる。



もう、どっちやねん!!とツッコミを入れたくなるような1日だった。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて