晴れちゃった

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090629_1017~01.jpg
やっぱ天気って、神様の気分次第なんだねぇ~。
(石原良純談)



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

昨日の天気を過信して

テーマ:
洗濯物をそのまま干しっぱなしにしていた。

図書館にCDを返しに行こうか、どうしようか逡巡していたら、外から何やら音がする。

(・◇・)?

しばらくは梅雨の中休みだと予報で言ってたよなぁ~、と思いつつ窓を開けてみた。

雨じゃん(」゜□゜)」

慌てて洗濯物を取り込み難を逃れた。

ネットの天気予報をチェックしたら、曇り時々雨に変わっていた。

明日もスッキリしない空模様らしく、ありゃりゃ。

CDは水曜日に返却することにして、ボンヤリしているうちに、早夕方。

陽が暮れるのが遅くなってきた。

それはそれとして、休みの日の過ごし方が生産的じゃないなぁ~、と改めて思う。

さらぽれがなかったら、自宅愛好家に逆戻りしてるぞ、オレ!?



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

二年、イヤもっと?

テーマ:
白猫ライダーさんのブログを拝見したら、YouTubeにmamiさんの動画がアップされてるとな。

早速、Let it be+(mamiが歌う)で検索。

\(^ー^)/mamiさんだー!!


オレが微力ながらもお手伝いしていたのは……二年、イヤ三年前のことになるのか?


群馬と東京を、車で往復したのが、ついこないだのような気もするけど、その間確実に時間は流れていたわけで、動画上のmamiさんは、腰まであった髪をバッサリと切り、ショートカットになっていた。

相変わらず、イヤ以前以上にパワフルな歌声は健在で、懐かしくもあり、またちょっと寂しくもあり、と一種不思議な感覚を覚えた。


オレのスタッフとしての無自覚といたらなさから、お手伝いできなくなり、オレの身辺もかなり変化した。


病気の具合は一進一退で、今自分が何処に立っているのか、わからなくなる。

順調に減っていたクスリも、テトラミドが4錠に、セロクエルが2錠に増えてしまった。

無縁だと思っていた自傷行為も経験したしなぁ~。

密だった人達との関わりも、疎遠になっちまった(原因は、言うまでもなくオレにあるんだろう)


ねぇmamiさん、オレって、あの頃より前に進んでるかなぁ?

それとも、後ろに後退しちゃったかなぁ?

ふとノスタルジックになっちまったぜい。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
AD

今日も真夏日だそうで

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090627_0807~01.jpg
洗濯物がよく乾きそう(笑)

ということで(?)週末恒例のコインランドリー。

贅沢をいわなきゃ、安い洗濯機があるかもしれないが、さすがに2漕式は勘弁してもらいたい。

毎週のコインランドリー代もバカにならない。

あと、ノドが渇くからって、缶コーヒーをがぶ飲みするのもいただけない。

最近は、水筒にアイスコーヒーを作って持っていくようにしている。

これだけでも、かなりの節約にはなる。

削れるところは削っていかないとアカンよなぁ。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

雨上がり

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090624_1316~01.jpg
風が涼しいので、セブンイレブンでパンを買って、近くの公園でブランチ。

明日はまた真夏日になるらしい。

まったく降らないのも考えものだが、オレの性格みたいに極端から極端に変わるような天気も……。

体がついていかんのよなぁ~。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

夏空は広がる

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090620_1348~01.jpg
どんなに心の中に嵐が吹き荒れようと。

明日からは、梅雨空が戻ってくるらしい。

それも、湿度が高いようで、ムシムシする日が続くんだとか。

一番イヤーな季節。

でも、雨が降らないと、水不足が心配されるし……。

せっかくの晴れ間も、病院通いで潰れる。

ハア何だかなぁ~。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて

原因不明

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090620_0923~01.jpg
自覚として、ちゃんと(?)体調が悪いので、昨日内科に行ってきた。

熱を計ると35.6℃。

血圧も許容範囲内。

医者も首を傾げていた。

「様子を見ましょう」ということで、クスリもなし。

仕方がないので(?)アパートに戻って、昼食を食べてからさらぽれに向かった。

講師から「無理しなくて良かったのに」と言われ、何か作業をしようとしたが、オレ担当する箇所はなかった。

あとで聞いた話によると、病院から連絡を入れたときに、そのまま休んでもいいみたいなニュアンスになっていたらしい。

ところが、来ちゃったものの、仕事は他の人に振っちゃっていたから、指示のしようがない。

自習ではないが、Flashからリンクをはるというアクションスクリプトの動作確認をはじめた。

しかーし、スクリプトが対応していないのか、スクリプトそのものが無効なのか、動いてくれない(ρ_;)

となると、別の手を考えないと……と思うが、オレの思考回路の方がうまく動作しないときた。

肉体的に問題ないなら、やっぱメンタル?



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて