ずっと出ずっぱり

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090430_1205~01.jpg
午前中に歯医者と福祉センターに行き、大家に家賃を払い、今千歳船橋前の広場で昼飯兼休憩中。

どうも性格的に、ひとつひとつ確実にというよりも、一気に片づけようとする傾向が強い。

まあ、不可抗力で物事が重なってしまうこともあるけど。

このあと、不動産屋で、アパートの契約更新。

時間的には、それほどかからないと思うが、何だかんだで1日仕事だわねぇ~。

ということで、本日さらぽれは欠席。

ちゃんと、火曜日に欠席届は提出してある。

ただ、それを受け取ったUさんの反応が……。

いかにも事務的で、ちょっと引っかかったりしてf^_^;

それは、穿った見方だと、わかっちゃいるけど。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
AD

タイミングが

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090429_1243~01.jpg
野良猫が、公園の木でガリガリと爪を研いでいたんだけど、カメラを構える前にやめちゃった。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
AD

祝日と休日が重なると

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-CA3C0008.jpg
な~にもすることがない(-o-;)

せいぜい公園まで出張って、陽向ぼっこをするくらい。

四十男の侘びしさよなぁ~。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
AD

三軒茶屋♪

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-CA3C0006.jpg
といっても、打ち合わせという純然たるお仕事。

ホントは、Oさんとふたりで来るはずだったんだけど、昨日大分体調が悪そうだったので、来るかどうかわからない。

何せ、現場集合だからねぇ~。

最悪、オレひとりってことになるけど、こんなんに任せてダイジョブかぁ~?

っていうか、オレも万全の体調とは言い難いものがあるんだけど……。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

こ、腰が……

テーマ:
このところ、ずっと首から肩にかけて、凝りが取れないというか、強張っていた。

アンメルツヨコヨコを塗ったり、ストレッチをしたり、昨夜なんか、首に湿布を貼って寝た。

起きたときは何ともなかったのに、授業を受けている途中から懐かしい痛みが……。

以前、軽い(オレの症状って、いつも軽いとか軽度ってついてるような気が……)椎間板ヘルニアをやった。

大学病院に行って、文字通りマンガのようなぶっとい注射を尾てい骨にされた。

まあ、そこまで大げさじゃないとしても、表現するなら力が抜けていくような痛み。

何でまた今になって、という気がしないでもないが、姿勢が悪くなっているのも事実で、今晩は腰にも湿布を貼らないといかんな。

久々にコルセットを押入から引っ張り出さないと。

肝心のプレートが入ってないけど、気休めにはなるかも。

うーん、あちこちガタがきてるよなぁ~。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

I'm Quite

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090427_0907~01.jpg
行きたくないよ~病再発中。

それでも、普段通りに目が覚めて(薬が切れると、自動的に)風呂に入った無精ヒゲを剃り(土日が休みなので、剃らないことが多くなった)着替えを済ませると、キリのいい時間までテレビを見る。

掃除当番じゃない限り、9時過ぎに出ても間に合うが、近すぎると逆にそれができない。

対人にしても、拒否反応が出ているようで、iPodのボリュームを上げて、周囲の音をシャットダウンしている。

だから、気がつけば挨拶もするし、反応できるが、視界に入らないと何もできない。

こんな状態をいつまで続ける、もしくは続くんだろ?



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

流せな〜い

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090426_1112~01.jpg
腹に一物抱え込んでいることはないし、不機嫌な感情を引きずることもない。

というか、苦手。


しかーし、今回は意外としつこく、澱のように溜まったまんま、消えようとはしない。

イヤミっぽく、全身黒づくめで行ってやろうかしらん?という、甚だ子供じみたことを企んでしまう。

正確な言い回しではないが、会議でチクったのは、講師のK氏ではないか?と勘ぐっている。

常々、彼には「ちょっと問題じゃない?」的な言動等が見受けられ、利用者を上から目線で見ているところがある。

もし、今の状態で気に障るようなことを言われたら、ソッコーで胸ぐらをつかんでしまうかも。


たまたまスイッチが入ったときの相手がUさんだっただけ。

タイミングが悪かった。


一旦入ったスイッチは、ちょっとやそっとじゃ切れない。


まあ、見方を変えれば、それまで溜まりに溜まっていたものが、一気に噴き出しただけかもしれない。

いずれ歪んだ形で爆発していたんだろ、たぶん。


このまま退所してしまう、というのも選択肢のひとつではある。

これまでやってきたこと、今やっていること、これからやろうとしているけとなどが、水泡に帰してしまうが、致し方ない。

あくまで、選択肢のひとつだけど。


どうも、昔からあれはダメ、これはダメと頭ごなしに命令されると、逆らいたくなる困った性分故。


世間はゴールデンウイーク真っ只中で、街を行く人はどれも楽しそうに見えるのに、何でまたこんな暗い感情に囚われたまんまなんだべ?

気が滅入るわぁ~(ノ△T)



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

チーズになっちゃったー

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090426_0704~01.jpg
牛乳にケフィアの種菌を入れて、24時間ヒーターで巻いておくと、ヨーグルトの完成o(^-^)o

のはず、だったんだけど、昨日の夜で24時間経過していた。

しかーし、ヒーターのスイッチを切り忘れて、そのまま就寝。

というか、落ちた(-.-)zzZ

確か、昨夜は、マジンガーZを見ていた。

見ていたが、落ちた(-.-)zzZ

そのせいで、ヒーターの方もド忘れ(@_@)

さっき起きて、ヒーターの電源を切ってみたら、ヨーグルトになるはずのものが分離して、チーズになっちゃったー(゜∇゜)

下に溜まっているのは、エキスのようなもんだから、ちょっと甘味を加えたら、飲めないことはない。

でも、個体になった分、量が減ってるんだよねぇ~。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

乗り切ったどー

テーマ:
というのが素直な感想。

昨日よりマシになったとはいえ、クラクラするのは相変わらず。

冷えピタも買ってくれば良かった。


今日は、講師から出された問題に沿って、ホームページを完成させることをやった。

モチロン、htmlとCSSを使う。

どうも、まだdivのidとclassを理解しきれないところがあって、ゴッチャになっている。

それでも、何とか形にはなった。

指定どおりに形になると、素直に嬉しいものだ。


帰り道、Sさんに「Uさんとは和解したの?」と聞かれた。

和解も何も、トラブルがあるわけじゃない。

ないけど、何となく関わるのが面倒で、近寄らないようにはしてるかな。

また何かやらかして、セクハラだなどと言われるのも、うざったいし。

話したいとも思わない。

当分、必要最低限のことしか話さないだろーなぁ。

スイッチは入ったまんまだし( ̄∀ ̄)

ま、んな感じかな。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

あと4時間

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090424_1233~01.jpg
昨日よりはマシになったものの、体調はすぐれない。

しかし、オレが休んでしまうと授業が進まないので、少し遅れて行くことにした。

フーフー言いながら、ワイシャツに袖を通したところで、携帯が鳴った。

スタッフのUさんから、休むのか出るのか確認の電話。

いつもなら、9時前には連絡を入れる。

何か、それさえも億劫だった。


セブンイレブンで、昼飯用のパンとのど飴を買い、さらぽれに向かう。

挨拶しようにも、思うように声が出ない。

「無理しなくていいよ」と講師に言われたが、今日1日乗り切れれば、とりあえず休める。

意識もしっかりしてきたから、何とかなるっしょ。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより