たまにゃ違う公園で

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090330_1130~01.jpg
とフェンスに囲まれた公園に入った。

通り過ぎることはあっても、一度も利用したことがない公園は意外と多い。

ここもそんな感じで、ベンチに腰掛けようとしたら、忠魂碑と刻まれた石碑が目に入った。

目を凝らしてみると、陸軍某とある。

ま、全然知りませんけど。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
AD

洗濯物が溜まっていたので

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090326_1023~01.jpg
コインランドリー。

昨日と違って、気持ちよく晴れたし、陽射しもあったか。

こんな日は、公園の芝生にでも寝っ転がって、少し早めのお花見もいいかな。

って、咲いてるところを探さなきゃならんが(笑)

まだまだチラホラなのよねぇ~。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
AD

あ〜あ降り出しちゃった〜

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090325_1109~01.jpg
予報では午後からだったのに、もうシトシト。

歯を抜いたところが痛くて、集中力が続かん。

痛み止めは3日分しか出てないんだよなぁ~。

痛みが続くようなら、薬出してもらわないと。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
AD

気が気じゃない

テーマ:
今日はWBCの決勝戦野球

因縁の韓国戦、それも5戦目。

こういうときって、だいたいリアルタイムで観戦できるのに、今日はさらぽれ(;´Д`)ノ

病院歯医者での状況如何では、休むことも考えたが、予想外に痛みが治まり、っていうか、消毒だけだったので、ものの5分で診療はおしまい。

十分間に合う時間。


自転車を走らせると、遅刻にはならずに済んだ。

休憩時間に外に出ると、ワンセグで急ぎ観戦。

と思ったら、セレモニーが長かったようで、まだ試合が始まってなかった。


次の休憩時間を待って、外に出る。

1対0。

ん~微妙。

点差の少ないゲームだと、日本が圧倒的に不利。


昼休みも、外のベンチでおむすびを食べながら観戦。

追いつかれてるし\(゜□゜)/


なぜか、室内に入ると、ワンセグが見れなくなる。

窓際に行くと、かろうじて電波が通じる。


午後14時過ぎに休憩を取って、外に出る。

3対2で9回裏。

2アウトを取り、あとひとりってところでタイムリーを打たれ、同点。

心臓に悪い。

一旦、見るのをやめる。

でも、やっぱ気になる。

が、CMに入ってた。

ってことは、延長戦???


仕事をするフリをしながら(?)ネットで状況を確認する。

誰かがタイムリーを打ったようで(あとで、イチローだったと判明)5対2になっていた。


少し早めの休憩とばかりに外に出て、煙草を吸いながら観戦。

2アウト。

あとひとり。

また9回裏のようなことがないように祈りながら、ドキドキ。

あとストライクひとつ。

うおおおおおおおおお!!!!!!

やったー!!!!!!

優勝じゃ!!!!!!

ふー、なんか妙に疲れた。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

痛み止めが効かない

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090323_2142~01.jpg
処方された痛み止めと、抗生物質をちゃんと服用してるのに、全然痛みが治まらない>_<

歯ぐきが腫れ上がってるし、こめかみに鈍痛が……。

明日、消毒するために朝一番で行くことになってるんだけど、ギリギリ遅刻しないで行けるかもしれない。

でも、痛みが続くようなら……。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

完全に割れてますね〜

テーマ:
上部の歯の歯石を取るだけだと、気楽に構えて行ったら、先生に言われた一言。

予定を変更し、麻酔を注射される。

麻痺してる口の中で、ミシミシと、砕けるような音がする。

最近の麻酔は、効き目がいいのか、それほど待たずに済んだ。

はいいんだけど、1時間以上経った今でも麻痺が残っている。

が、痛みが……>_<

ほぼ1ヶ月ぶりに、禁煙外来に来てるんだけど、って意味ないじゃ~ん。(>Σ<)



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

一番目♪

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090321_1341~01.jpg
10時過ぎて受付に行くと、遅いということがわかったので(?)9時半過ぎに行ってみた。

が、これはいくら何でも早過ぎたのか、病院のドアは閉まってるし、ちょっとした行列ができあがっていた。

その様子を見て、「パチンコの開店前みたい」だと思ったのは、オレだけだろうか?

45分を回って、ようやくドアが開き、ゾロゾロと中に入った。

午前中の診察は、あんまり受けたことがないが、みんな順番も確認しないで診察券を入れていった。

オレは午後からなので、挨拶(←そーいえば、誰ひとり挨拶しないのな、みんな)をしてから、「午後です」と伝えると、さすがに一番目!!

一旦アパートに戻って、王様のブランチを見ながらゆったりと過ごし、そろそろいいべー、と出てきたわけだ。

こりゃ、次も並びましょうかね。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

咲き始めた

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090321_0846~01.jpg
気象庁の開花予想も、日に日に早まり、予定では今日。

まあ、満開とはいかないが、チラホラと桜を見かけるようになった。

しかし、明日は雨の予報。

残念。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

見え過ぎちゃって

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090319_1355~01.jpg
区の補助で、メガネを新調した。

ここんとこ、視力の低下が進み、夜間など、前を走ってる車が、ブレーキを踏んでいるのかどうかもわからないほど。

よくよく考えてみると、前回作ったのは、10年以上前のことで、視力がそのままキープされているはずもない。

眼科で診てもらったときは、3段階ほど落ちているということだったが、幸運なことに、老眼はまだ入っていない。

ついさっき受け取りに行って、かけてみたところ、開口一番「見える~!!」だった。

ただし、見えるのはいいんだけど、これまでの見え方と違うので、ちょっとクラーッとくる(笑)



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

の〜んびり

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090319_1307~01.jpg
金曜日が祝日になったので、5連休になってしまった。

と~こ~ろ~が~、まったく予定がない(ρ°∩°)

ぶらっと旅に出ようにも、先立つものがない。

(゜∀゜;ノ)ノ

さて、何をして過ごしまひょ?



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうかゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより