休んじゃいけない日に

テーマ:
どうしても起きれなくて、やっと目が覚めたときには、もう10時を回っていた。

ただし、高校時代の夢。

前の晩に、文化祭で発表するための作品を、ほぼ徹夜で制作していたのがマズかった。

あれほど同級生達から「今日だけは休まないでくれ」って、言われたにもかかわらず。

意気消沈して、何をするべきかさえ、わからなくなった。

ウダウダと過ごしているウチに、時間だけは無情にも過ぎていくわけで、焦るというよりも、半分諦めモード。

すると、お袋が「今日は連絡がないが、どうするのか?と、政治家から電話があった」という。

たかが授業を休むぐらいで、何で政治家がしゃしゃり出てくる?

やっと腹を決め?とにかく学校に電話しなきゃ、と思うものの、肝心の番号がわからない。

番号を調べているウチに、時間は刻々とロスしていく。

見かねたお袋が「とにかく、行きなさい。あとで、『もう出ました』って言っとくから」と言われて、重い腰をあげた。

何処か旅行にでも行くのか?というくらいの大荷物を持って、駅へと急ぐ。

確か最寄り駅ではないはずなのに、池袋に着いてしまい、内心焦っていると、小田急線が新宿まで出ているのを発見した。

切符を買って改札を通ろうとするが、電車がくるまでは中に入れないシステムになっているらしく、駅員が通してくれない。

やっと乗る電車が到着して、改札が開放される。

ところが、乗るはずの電車はすでに動き出していて、次のヤツを待つ羽目に。

とりあえず、反対のホームに停まっていた車両に乗り込むと、そこは最後尾なのか座席すらない。

両手いっぱいの荷物を床に置いたときに、一部が車両とレールに引っ掛かってしまう。

焦りながら拾おうとするが、引っ張れば引っ張るほど絡みついてしまって、どうすることもできない。

そこへ、車掌がやって来て、荷物を拾い上げてくれた。

「大切なものなんだろ?」と優しくいう車掌は、BEGINのボーカルだった。

何かとても琴線に触れるようなことを言ってくれ、思わず涙ぐんでしまったが、何を言われたのか覚えていない。

という夢を見て、慌てて飛び起きたら、まだ6時過ぎだった(^^;



P.S.「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
AD

案の定

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090129_1622~01.jpg
肩から腰にかけての筋肉痛(>_<)

翌日に痛くなるのは、まだまだ若い証拠♪(^-^)♪♪


今日は、第2回目の練習発表。

ハローワーク渋谷の雇用指導官の方を招いてのものだったので、いつにも増して緊張。

が、想定外に好評価。

どうも、肯定されることに慣れていないせいか、居心地が……。

アドバイスとしては、原稿ばかり見ていないで、企業の方々の方を見るようにとか、もっと大きな声でハッキリ喋った方がいいとか、内容についての指摘はほとんどなかった。

それは、とてもいいことなんだけど、何故か釈然としないものがある。

ドM?なオレとしては、もっと否定してよ的なものがあったりして(--)/~~~~~~~(苦笑)



P.S.「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
AD

オレもまだ若いな(笑)

テーマ:
身体中筋肉痛で、寝つけませ~てば(>_<)

両肩、首筋、何故か右腕と股間。

先週のように、14時からなら問題はないんだけど、明日(すでに、もう今日か)は普段どおりに9:30~なんですって。

原稿のプリントアウトや、その他諸々のことを考えると、9時に行ってはヨロシクない。

ああ~、誰かマッサージしてくれい(_´Д`)



P.S.「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
AD

休憩をはさむと

テーマ:
また動き出すのに時間がかかる。

休んだりしないで、一気に駆け抜けた方が良かったかも~。

ネックなのは、iPodが充電切れで、音楽が聞けないこと。

アップテンポの曲を聞きながらだと、気分的に違うでしょ。

まさか、スリープにできなくなるとは、思いませんもの。

何度か、こういう症状になって、一旦出荷状態に戻してから曲を入れ直す作業をやった。

それも、モニタが使えない状態では、打つ手なし。

いろんな人に相談したけど、やっぱビデオカードを買い直すのが手っ取り早いらしい。

ただし、それで回復する保証は何処にもないのよなぁ~。



P.S.「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

ちょっと休憩中

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090128_1758~01.jpg
さすがに渋谷との往復はキツイ。

もう全身汗だく。

今日行ったのは、マイクロソフトのITラーニングというもので、資格を取る勉強をしながら給料がもらえるという画期的なシステム。

かなり魅力的なものだが、ちょっとタイミングが……。

4月からWebコースに進む予定のオレには、5月からのカリキュラムは……。

まあ、そんなことで悩む前に、選考されないと意味がない。

ダメもとで応募してみようかしらん。


それはそうと、ハローワークを出た途端に雨が降りだして、フードをかぶって走ってたら、暑いの何のって。

老骨に(--)/~~~~~~~ムチ打ちながら?何とか走りつづけて、ようやく農大近くまで戻ってきた。

明日は、第2回の練習発表なんだけど、筋肉痛で動けなかったりして(^^;



P.S.「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

渋谷到着

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090128_1457~01.jpg
計算どおり、小一時間かかった。

いつまで経っても息切れがおさまらない。

こんなんで、祖師ヶ谷まで帰れるか、オレ?!



P.S.「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

ここがどうしても

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090128_1438~01.jpg
急勾配ではないんだけど、途中でギブアップしてしまう。

2時に出て、40分くらい。

早めに出て正解だった。

体力ねぇ~なぁ~。



P.S.「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

やけに{{(>_<)}}

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090128_0858~01.jpg
曇っているだけで、体感温度が低く感じる。

予報では、昨日より1℃低いだけなのに。

今日は、午後から渋谷のハローワークに、面接会の説明を聞きに行く。

交通費をケチるために、電車やバスは使わず、自転車。

行きはいいが、戻ってくる体力は残っているだろうか?

行きはよいよい、帰りは怖いってか(^^;



P.S.「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

コーヒー代節約

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090127_0848~01.jpg
いくら施設内の缶コーヒーが100円だからといって、毎日飲んでいてはかなりかかる。

ということで、最近はホットコーヒーをウチで入れてきて、マイカップで飲むようにした。

これで、1日もつ。

部屋にいるときも、1日に二回作ればいいので、ポットの電源を入れっぱなしにしないで済む。

電気代もバカにならないからねぇ~。



P.S.「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

晴天なれど風冷たし

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-090126_0959~01.jpg
昨日「情熱大陸」を見ている途中で落ちた(-.-)zzZ

しかし、TVの電源は、ちゃんと切ってあった(^^;

睡眠導入剤の融通の利かないところは、薬の効き目がキレると、カンタンに目が冷めてしまう。

逆に、薬なしでは、二時間しか眠れない。

何にも煩わされずに、10時間以上爆睡できたのは、遠い昔のよう。

気がつけば、成果発表会も来週に迫っている。

先週の練習発表で、意外に辛辣な意見が出なかったことが、かえってプレッシャーになってるような、ないような。

まあ、言われたら言われたで、凹むだろうけど。

八年間の闘病生活と、さらぽれで過ごした半年、変わったことなどをどうやって表現しょうか?

それが悩みのタネというか、カンタンなようで難しいところ。



P.S.「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて