考えられる可能性

テーマ:
アッチがよくなれば、( ・_・)/コッチがおかしくなるウチのMac。

モニタがアウトになって早一ヶ月。

最初は、モニタ本体がダメになったのかと思ったが、どうやら違うらしい。

モニタとMacをつなぐアダプタやケーブルの問題でもない。

となると、残る可能性は、ビデオカード。

他には思い当たらない。

マザーボードがオシャカになったのかも?と思ったが、今のところ問題なく起動している。

どちらかというと、前より普通に。

σ(゜・゜*)ンー どうしろっちゅうのかね。

ビデオカードを購入しようにも、先立つものがない。

安くて\15,800。

さらに性能のいいものになると、軽く3万円オーバー(ノ_<。)

宝くじが当たるか、何処かの奇特なお人が、お年玉のごとく恵んでくれるのならともかく、収入のないオレには捻出する術はない。

もう(> <;))))



P.S.「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
AD

コメント不要につき、スルーしてちょ

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-081230_1156~01.jpg
まったくもっての個人的見解。

同意も反論も受け付けない。


よく行く公園でのヒトコマ。

初老の夫婦が、運動に来ている。

オレもスルーしてしまえばいいだけの話。

おばあさんの方が、テニスボールでまりつきのようなことをしている。

それはいい。

というか、それが彼女にとっての運動なのだろう。

それがいつものことなのかはわからない。

公園管理のための用具入れに向かって、ボールを投げては受け止めるということを始めた。

時々ボコッとか、鈍い音が聞こえてくる。

σ(゜・゜*)ンー、それってどうなの?

見た目は大人しそうで、上品ではあるが、そこんとこが引っ掛かる。

氣にしはじめると、どうしようもなく氣になってしまう悪いクセ。

いわゆる年輩の方々の行動にまで、思いが及ぶ。

「お年寄り」という理由だけでは、尊敬できない、という定義がオレの中にある。

まあ、お年寄りに限らず、よく聞くのは「今の若いもんは」

自分だって若い頃は同じことを言われていただろうに、まるっきり自分のことは棚上げして、不平不満を並べ立てる。

交通ルールだってそう。

わざわざ信号のあるところで、赤信号だというのに、車が来ないからって渡るというのはいかがなものか?

そういうことをしておきながら、礼儀云々やルールを守れって言われても、説得力ない。

その年齢まで生き抜いてきたことは、称賛に値する。

しかし、尊敬することはできない。

そういう大人が多いから、いろんなところで歪みが生じている、そんな氣がする。



P.S.「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
AD

アレッ何だっけ?

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-081230_1119~01.jpg
ダイソーで買うものがあったはずなのに、思い出せないまま出てきてしまった。

洗剤関係か、それとも雑貨関係か、どちらにせよ、まったく思い出せない(T▽T)

というわけで(?)セブンイレブンで菓子パンを買い、公園にてブランチ。



P.S.「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
AD

もっと早く計画を立てていれば

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-081229_0844~01.jpg
今頃、実家でミカンを頬張っていたのかも。

こんな間際になって帰ることを考えても、空席など見つかるはずもなく、己の無計画性に、海よりも深~く反省中。

コインランドリーの外のベンチで、寒さにブルブルと震えながら、どうしたものか? と思案に耽る。

どうもひとりだと、その場しのぎというか、行き当たりバッタリというか、その日1日を過ごすことで精一杯になり、長期的な計画を立てられない。

こうして、何日も休みになってしまうと、時間をもてあましてしまう。

ホントは、大掃除とか、整理整頓とか、やるべきことは山ほどあるのに、漫然とテレビを見たり、布団の中であーでもない、こーでもないと愚にもつかない戯れ言三昧。

一向に前へ進まない。

今まで、いろんな人がオレのためを思って、手を差し伸べてくれたのに、期待に沿えることができていない。

一歩進んでは、二歩下がることの繰り返しのようで、ただ呼吸をしている役立たず。

必要以上に、自分を卑下し、否定して悦に入っている節がなきにしもあらず。

いくらでも時間とチャンスがあったろうに、自分と本当に向き合ってきただろうか?

言い訳ばかり、うまくなってはいないか?

ズルさばかり、覚えてはいないか?

暖かい太陽に照らされながら、ちょっと考え込んだりする。



P.S.「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

深夜バスの件

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-081229_0742~01.jpg
26日に、ネットで路線検索したら、新宿~三原って出てなかった。

福山まではあるみたい。

出発も、新宿じゃなくて、町田~なんだよね。

全部調べたわけじゃないから、よくわかんないけど、新宿~三原って路線はなくなったのかね?

まあ、福山まで行けば、山陽本線で三原か、尾道まで行けばいい。

ただ、尾道~瀬戸田(ウチの実家)の船便は少ないから、三原まで行った方が帰りやすい。

しまなみ街道で、本州とつながったとはいえ、車じゃない限り、船を使う方が一般的というか、時間と運賃を考えたら、安上がり。

行きは新幹線で、帰りは深夜バスって手もあるか。

それなら、何とかできる。

問題は、東京に戻ってからの生活費が0になるってことだけ。

σ(゜・゜*)ンー、やっぱ年末年始は避けた方が賢明かしらん。



P.S.「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

テレビ局の手抜き?

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-081229_0715~01.jpg
予算がないからかもしれないが、日中の番組はどれも再放送ものばかり。

ルーキーズの再放送は嬉しいんだけどさ。

29日の今日になっても、駅へ向かう人がかなりいた。

まあ、平日に比べたら、少ない方。

今日は、昨日よりも暖かいらしいが、朝は冷え込む。

デストロイヤー(←というプロレスラー知らないか)みたあな、目なし帽でも欲しいね。

山形新幹線とか、秋田新幹線は、強風で運休とか遅れが出てるんだってね。

山陽新幹線は、ダイジョブなのかな、何にもいってないってことは、問題なく運行してるんだべ。

指定席はムリでも、始発なら、自由席でイケル?

片道の運賃なら捻出できるんだけど、上京する余裕がなかったりして(苦笑)

親に顔を見せなきゃ、って思うんだけど、たぶんというか、十中八九帰っても、することがない。

実家で、のんべんだらりと過ごす。

ホラ、バツイチの独り者と違って、みんな妻帯者だから、家族サービスで忙しくて、遊んでくれないのよ。

誘われても、ない袖は振れないっていう、根本的なネックを抱えてるんだけど(^^;



P.S.「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

もっと寝たいなぁ〜

テーマ:
睡眠導入剤の効き目がキレるのか、用もないのにこんな時間に目が醒める。

逆に、遅刻する可能性は極めて低いのだけれど。

それも、行くべきところがあっての話で、冬休みに入ってしまってからは、何ら意味をなさない。

飯島愛が、ブログの中で、「人肌恋しい。イヤ、人肌欲しい」って綴ってたけど、そういう気持ち、痛いほどわかる。

手を伸ばせば、触れることのできる相手がいないと、寂しくてたまんない。

ウサギは、ひとりにされると、寂しくて死んじゃうんだぜ。

オイラ、卯年生まれだし。

って、実際には違うらしいが。


結局、休みに入ってから、ものの見事に引きこもり、イヤ自宅愛好家と化している。

何の予定も立ててなかったのだから、当然想定内のこと。

たまには、太陽の光を浴びないと、セロトニン(だっけか?)不足になるぞ、オレ!!

洗濯物もあることだし、7時になったら、コインランドリーにでも行こうかしらん。

部屋の大掃除も残ってるし……。

やるべきことは、いっぱいあるのに、やる気ってヤツが、まったく湧いてこない。

困ったもんだ┐('~`;)┌



P.S.「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

ヒマ〜〜

テーマ:
今日から冬休みに突入。

しかーし、何の予定もなし。

明けて5日まで、何して過ごそうか?


閑話休題


何故か、痛みが右半身に集中。

歯痛からはじまり、首筋、肩、腰と、右側ばかり(痛)

何で???



P.S.「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

今日も{{(>_<)}}おます

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-081226_0849~01.jpg
何か、オレが施設に行く日を避けて、寒くなってますが、いかがお過ごしでらっしゃいますか、★luvRock★Shivai!!!!です。

7月から通いはじめた就労移行支援事業所、通称さらぽれも、早半年。

今年度は今日で終わる。

何か、ギューッと凝縮したような時間だったな。

振り返れば、アッちゅう間だったけど。

そうそう、深夜バスを使って帰省するという計画は、ものの見事に空きがなく、あえなく断念。

片道7,900円は魅力的だったんだけどなぁ~。



P.S.「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

4時起き

テーマ:
昨夜、とんねるずのみなさんのおかげでしたを見ているウチに落ちた。

ホントは、夢をかなえるゾウの最終回を見てから寝ようと思ってたのにぃ~。

目を醒ますと、深夜の通販番組をやっていた。

眠れそうにないので、風呂を沸かし、朝風呂。

先週の木曜日から伸ばしっぱなしにしていたヒゲを剃り落とす。

何十年かぶりで、本格的に伸ばそうかと思っていたが(多少防寒対策も兼ねていた)ヒゲの手入れが面倒なのと、だらしないイメージで一年を終わるのはいかがなものか、という思いもあり、カミソリを手にした。


それにしても、飯島愛の死は衝撃的。

死語1週間経過していたなんて、あまりにも切なすぎる。

薬の過剰摂取で、死に至る可能性は低いと思うが、死因が特定できないなんてね。

ご冥福をお祈りします。



P.S.「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて