間一髪セーフ

テーマ:
あと10分ゆっくりしていたら、どしゃ降りの中をびしょ濡れになるところだった。

やっぱオレって、ツイてる!★luvRock★



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
AD

どうせ

テーマ:
080830_1250~01.jpg
降りだすのは夜になってからだろう、と高をくくっていたら、意外にも早く本降りに。

こりゃ、帰りはずぶ濡れだなぁ~。



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
AD

ほぼ同じ方向を撮ってみた

テーマ:
080829_1253~01.jpg
大雨どころか晴れ渡って♪(^-^)♪♪



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
AD

何とも複雑な氣分

テーマ:
080828_0851~01.jpg
37年近く音信不通だった叔父から、実家に電話があったのが、先週のこと。

オレが東京にいることを伝えて、連絡を入れるように、オフクロが言ったそうだが……。

何度か電話が鳴ったものの、電話恐怖症みたいなものなので、受話器を取ることができない。

それに、タイムラグがありすぎて、何を話していいのかわからない、というのが本年かも。

そういったことも、多少影響があったのかもしれん。

別に、身内から逃げ回る必要などないんだけどね(苦笑)

別の叔父さんみたいに宗教に勧誘される(実際に誘われた。丁重に断ったけど)のもどうかと思うが。



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

コインランドリーにて

テーマ:
080828_0817~01.jpg
自習でもしに行こうと思ったが、洗濯物が思いの外溜まっていたので、洗濯を優先することにした。

朝方、激しい雨音に目が覚め、窓を開けてみたら、トンでもないどしゃ降りで、一瞬床下浸水を心配してしまった(^^;

一昨日スタッフのUさんに、現状を相談した。

午前中の落ち込みようは、目も当てられない。

かといって、通えないわけでもなく、どちらかといえば、続けたいことなど、最後の方はほぼ雑談になってしまった。

話を聞いてもらったことで、随分と楽になった氣がしたが、昨日の午前中Uさんの姿が見えないので、ちょっと心配した。

こちらは好き勝手に喋りまくるからいいものの、聞いている方はたまったもんじゃない。

それも、前向きで建設的なことならともかく、どちらかといえば、極めてネガティブな内容だから、下手をすると、その感情に引き込まれてしまい、落ち込んでしまう可能性がなきにしもあらず。

講師の先生に聞いたら、午前中は外回りで午後から来るということで、ひと安心。

あとで本人に確認したら、笑いながら「全然大丈夫」と言っていた。

んで、「もし良かったら、木曜日に自習しに来たら?」との提案があったわけだ。

ホントに有難いことだ。



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

微妙に雨

テーマ:
080826_0859~01.jpg
ということで、自転車で行くのを諦めて、徒歩。

いつもより早めに出たら、スタッフの人がまだ誰も来てなくて、しばし外で待つことに。

それはいいんだけど、同じ時期に入った人で、スタッフの人達と仲良くしている人がいる。

悪いことじゃなく、どちらかといえば羨ましい。

どうも人の中に入っていくのを苦手にしている自分がいて、必要以上に関わることを避けているきらいがある。

いつから、こういうことが苦手になったんだろ?

以前は、率先して輪の中に入っていく方だったのにねぇ~。



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

(-_-)y~~休憩中

テーマ:
080825_0953~01.jpg
今日授業があるわけじゃないが、図書館に本の返却をしに行ったついでに、ローソン100で買い物をして、(-_-)y~~を吸いたくなったので、近いということもあって、さらぽれの喫煙所で一服中☆ミ

金曜日はどうなるものか?と、不安MAX状態だったが、ジェイゾロフトを1日3錠に増やし、レジオミールという新しい薬を朝夕1錠追加してもらった。

季節の変わり目や、氣温が急変するたんびに、こんな感じになってしまうんだろか?

この厄介なヤツと付き合って7年になるというのに、いまだにうまく対処できないでいる。

いい加減慣れて、対処できるようになりたいものだ。


ところで、今週いっぱいスッキリとしない空模様らしく、金曜日まで傘マークと曇りマークが並んでいる。

となると、行き帰りは徒歩?

う~ん☆⌒(>。≪)



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

昨日はイレギュラー

テーマ:
080823_1440~01.jpg
結局、午後になっても好転する氣配もなく、ほとんど半泣き状態に陥ったため、やむなく病院へ。

体育だったが、とてもそんな状態じゃなかった。

ジェイゾロフトを1錠追加で出してもらい、今日改めて来院することにした。

正直な話、昨日の今日で改善されるわけもなく、いっそのこと休んでしまおうかとも思ったが、こういうことをやっていると後々ズルズルといってしまいそうな恐れもあったので、己にムチ打って行くことにした。

今日は、IF関数という、かなり難解なところだったので、休まないで正解。

一応、図書館で借りた本でも勉強できるが、やっぱみんなと同じレベルで学んでおきたい。


たぶんなんだけど、一昨日からの激鬱は、体調が崩れる前兆だったのではなかろうか?

だって、今朝起きたら、ノドが痛かったもの。

ツバを飲み込んだだけで、痛いということは、単純に風邪の症状とも考えられる。

ま、午前中から何とかもうちょいやる氣の出るような薬を処方してもらえたら、ラッキーかも(苦笑)



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて