何でやねん(`ε´)

テーマ:
080731_0748~01.jpg
昨夜は、グータンヌーボーを見てから寝たので、23:30は回っていたはず。

ところが、パチッと目が覚めた。

あたりは、まだ暗い。

携帯で時間を確認すると、02:16(・_・)エッ......?

いくら何でも早すぎ。

かといって、眠れそうもないので、やおら起き上がってパソコンを立ち上げる。

リードメールとポイントサイトで、せっせと小銭稼ぎ(笑)

と、換金可能なサイトが2つあった(^o^)/

早速換金の手続き♪

早起きは三文の得ってか。

それはそれでツイてる!ことなんだが、いかんせんね、(-_ゞ

せっかくの休日を寝て過ごすなんてことはしたくないが……。



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
AD

ん〜怪しげ

テーマ:
080730_1252~01.jpg
今日は降るって予報はひとっことも言ってなかったけどなぁ。



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
AD

昨夜はスゴかったね

テーマ:
080730_0904~01.jpg
遠くの方で、ゴロゴロと鳴り出したかと思っていたら、ピカッと光った。

サッカー中継じゃ、どしゃ降りだったので、降るかなぁ~くらいに思ってた。

小一時間くらい、激しく降ってたし、雷は近くに落ちたんじゃないか!?ってくらいの鳴り方だった。

今朝のニュースで、世田谷区で床下浸水って言ってて、逆にビックリした。

インタビューに答えたオバサンに、心の中で☆\(゛Å゛#)を入れたよ(笑)

だって、「ピカピカって大きな音がして……」って、あなた日本語としておかしいでしょ。



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
AD

花屋回り

テーマ:
080724_1444~01.jpg
四葉のクローバーが枯れてしまったので、新しいのを探し回ったが見つからず☆⌒(>。≪)

最初小さめの鉢に植えていたら、予想以上に育ってしまい、大きめの鉢に植え替えたら、枯れてしまった。

うまいこといかんわ~。

しっかし、花屋もオレにとっては鬼門だなぁ。

この前も、ただ店先で見てただけなのに、「買って~♪」と言われた氣がして、計算外にモンテスラを購入しちゃった。

そんなにスペースもないのに、観葉植物が増えていく(爆)

今度は、花ものがいいなって、懲りないヤツだ。



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

まったく降らない

テーマ:
080724_1349~01.jpg
週間天気予報に傘マークがまったくないってどゆこと?

それはそれで問題だと思われ……。


またしても、東北地方に地震があった。

その時間は、ロヒプノールで強制的に寝ていたので、全然氣っかないまま朝。

というか、グータンヌーボーを見ている途中で落ちたんだけど(^^;

さらぽれの7月生の中に岩手県出身の人がいるので、氣がかり。

Sさんの実家はダイジョブなんかなぁ?

追記:企業人研修は三人ずつのグループ分けになってるんだけど、グループ名と、スローガン、ルールを初日に決めたのな。

チャッカリ、ホ・オポノポノをグループ名にしちゃったO(^o^)O



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

本日もお暑うございます

テーマ:
080723_0842~01.jpg
雨らしい雨がまったく降らない関東地方。

ダムの水はダイジョブなんだろうか?

昨日は、企業人研修ということで(週一回火曜日)、何故かスーツ着用。

10年近く前に買ったスーツが何とか着れた(爆)

しかーし、暑いったらない!!

この格好で、外回りをしているサラリーマンを心の底から尊敬しちゃうね。



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

Zippo(T▽T)

テーマ:
080720_1300~01.jpg
今年もZippoのオイルがすぐになくなる季節がやってきた。

どうも、夏になるとオイルが蒸発しやすくなるのか、さあ(-_-)y~~と思ったときにオイル切れになる確率が高くなる。

コンビニで、100円ライターを買うと高くつくので(?)ダイソーまで足を伸ばす。

四個で100円というのもあったが、そんなにいらないから、二個セットのヤツを買ってきた。

アパートにいるのなら、オイルを注入すればいいが、生憎と今はコインランドリーで洗濯中。

思わぬ出費だが仕方ない(泣)



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

昨日の夕方に

テーマ:
080720_1231~01.jpg
投稿した記事が消えた。

キャプテンハーロックさんからのコメントに返事を書こうとして氣がついた。

(・_・)エッ......?

確か、WORDの課題をMacでやってみるという内容だった。

何かエアポケットにでも入ってしまった感じ。


昨日の診察で、どうにも日中の眠氣が抜けないと相談したら、テトラミドを抜いて様子をみようということになった。

眠れないということはなかったが、いつもと比べて寝つきがメッチャ悪かった。

たった1錠で、こんなにも違うもんかね。

ジェイゾロフトにも、眠氣を誘発する成分はあるとのことで、次回の診察でどうするか判断されることになる。

先生と話していて、改めて氣づいたことだか、「坑うつ剤を全部はずすことはできない」とのことで、このところ鬱々とした氣分になることもなく、「もしかして、完快も近いのかしらん」と感じていただけに、ちょっちショック。

まだまだ、薬に頼っているんだということを思い知らされた。

ま、調子がいいからって、一氣に飛ばしてしまうのが、オレの悪いクセなんだけど(^^;


P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

さすがにキツイ

テーマ:
080719_1254~01.jpg
午後から早退ということで、そのまま病院に向かったわけだが、アスファルトの照り返しがスンゴイの何のって。

吹き付ける風は熱を帯びているし、熱氣が足下から込み上げてくる。

こういう日に限って、いつもと違うコースを選ぶんだものなぁ~。

それにしても、午後からの授業で、オレにとっては未知の領域ともいえる、WORDを使った表組みの作成をやることになっていたのに……。

自習でクリアするしかないか。

MacのWORDでできるか、試してみよっと。

バージョンの違いはあっても、おおよその仕組みは理解できるはずだ、って、いつになく前向きじゃん、オレ(^-^)g



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて