何か違う氣が……。

テーマ:
080625_1420~01.jpg
いつもの公園のベンチ、缶コーヒーを飲みながら(-_-)y~~

ここには、身体を鍛える器具が設置されていて、おじいちゃんとか、おばあちゃんが運動しているのをよく見かける。

その中のひとりである、おじいちゃんが捨てられていたゴミを拾い上げた。

ま、そこまでは、ステキな感心する話。

問題は、そのゴミの行き先。

この公園には、ゴミ箱がない。

おじいちゃん、あたかもそれが当然であるかのごとく、ガードレールの向こうへ放り投げた。

( ̄^ ̄)???

しばしホワイトアウト。

………。
……。
…。

そのまま見ていると、花壇の中の空き缶も道路に投げ捨てている。
車が往来しているにもかかわらず。

ゴミを持って帰るのは、使う人間のエチケットだと思うが、σ(゜・゜*)ンーどうなんでしょ?



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
AD

横線三本

テーマ:
080624_1440~01.jpg
じゃなくて、四本だった(^^;

五本だったら、五線譜なんだけど、惜しいーo(^-^)o



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」

千歳台から愛を込めて
AD

梅雨の晴れ間〜♪

テーマ:
080624_1358~01.jpg
久しぶりに太陽が顔をのぞかせた。

普段は、ごきげんようまでテレビをつけていることはないが、ゲストが関根麻里(関根勤の娘。最近、ちょっと氣になる存在O(^o^)O)だったので、見るでもなく見ていると、隣のアパートからドアを叩く音が……。

宅急便か、郵便かなぁ~と思っていたら、叩き続ける音が一向にやむ氣配がない。


それどころか、だんだん強くなっていく。

まるで、借金の取り立て屋だ。

そのうち、叩くというよりも、蹴っているようなスンゴイ音。

しかーし、部屋の住人は居留守を使っているのか、ホントにいないのか、応答する氣配がない。

延々30分、ついに諦めたのか、静かになった。

ヒェェェェェーーだよな、ったく。



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」

千歳台から愛を込めて
AD

降らないねぇ

テーマ:
080621_1502~01.jpg
何か午前中より空が明るくなってるような氣がするくらい。

代診の先生が、午後の診察開始よりも早く呼んでくれたのもあって、成城学園→→千歳船橋まで走って、祖師ヶ谷まで戻ってきたのに、まだ15時だ(笑)


P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」

千歳台から愛を込めて

何かジトーッとした天氣

テーマ:
080621_1301~01.jpg
今日は担当の先生が休診なので、別の先生が代診。

だからなのか、普段と同じくらいの時間に受付したら、何と\(◎o◎)/一番目。

予報では、雨らしいが、今のところ降りだしてはいないので、せめて帰るまではもって欲しいところだ。


って、書いてるそばからポツッときたぜ(^^;


P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」

千歳台から愛を込めて

陽が長くなったねぇ

テーマ:
080619_1900~01.jpg
もう19時回ってるのに、外はまだまだ明るい。

ところで、関東地方は梅雨入りしてから、ほとんど雨らしい雨が降っていないそうだ。

逆に、九州の方は、大雨なんだとか。

天気ばかりは、神様の氣持ち次第だからねぇ~。



P.S.「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとう」

千歳台から愛を込めて

パチッと目が覚めた

テーマ:
080616_1012~01.jpg
枕元の携帯で、時間を確認しようと手を伸ばしたが、電源が入っていなかった。

真夜中にかかってくるようなこともないので、寝る前に電源を切り、オートパワーオンで午前6時に電源が入るように設定してある。

ということは、まだ6時になっていない?

早起きは三文の得とはいうけれど、これは早すぎ。

かといって、寝てしまうのもアレなので(?)そのまま起き上がる。

一昨日あたりから、左の肩から腰にかけて強張っているというか、痛みがある。

普段の姿勢が悪いからかなぁ~。


ところで、そこの小学生よ、今日は学校は休みなんかい!?



P.S.ありがとうございます。
千歳台から愛をこめて。

夢の中で

テーマ:
マカロニポテトサラダを作っている。

ボールにあけ、黒胡椒とマヨネーズであえる。

お皿に盛ろうとして、ガスコンロの上に、銅製の小さな鍋に、何やら煮込んでいるものを発見する。


それは、前の晩に食べようとして、途中で氣が変わり、今日こそ食べよう!として、温めなおしていたものだ。

という内容の夢を夢日記に書こうとして、フリーズした。

料理名が……思い浮かばん(;O;),

こういうときは、他の料理を思い浮かべてみるに限る。


ということで、連想ゲーム開始v(^-^)

まず思い浮かんだのはアラビアータ。
次にボンゴレビアンコ。

そして……アレッ???

頭の中でイメージは浮かんでいるのに、肝心の料理名が出てこない(T▽T)

ホワイトソースにチーズを利かせたヤツ。

………。
……。
…。

エエェェェェェーーー!!!

こっちもかよ!!

うぅ、またしてもフリーズする。


氣を取り直して、連想ゲーム再開。

フィットチーネ←←それはパスタの種類。

ペンネ←←それもちゃう。

オイオイ、マジかよ!

焦れば、焦るほど、ホワイトアウトしていく思考回路。


連想ゲームをはじめて30分以上経過したが、解答には辿り着いてはいない。


ここはひとつ、ネットで検索しよっと(^^;


P.S.ありがとうございます。
千歳台から愛をこめて。