鳩いっぱい

テーマ:
080428_1514~01.jpg
以前、会社の昼休みに、公園で昼メシを食べていたときのこと。

菓子パンをちぎって、側にいた鳩にやった。


何処に隠れてたんだ???というくらいの鳩が、集団でパンに襲いかかった。

文字通り襲いかかった、としか表現のしようがない光景で、ヒッチコックの鳥を思い出して、寒気が走ったのを覚えている。
AD

09:16

テーマ:
パチッと目が覚めて、時計も確認せずに頭に浮かんだ数字が09:16だった。

最近、寝付くのが、午前2時を回ることが多くなったので、そんなもんだろうなぁ~と携帯を手に取った。

表示された時刻は、06:45(・_・)エッ......?

3時間くらいしか寝てないやん。
ま、いっかーと起き上がり、風呂場に置いてあるアジアンタムに水をやり、パソコンを立ち上げてのメールチェック。

世間がGWのせいなのか、いつもより件数が少ない。

こんなに早く目覚めても、やるべきことも見当たらず、テレビをつけてみる。

そういえば、最近めっきりテレビを見る時間が激減した。

見たい番組がないというのも理由のひとつなんだけど、ニュース番組など避けるようになってきた。

どこまで真実を伝えているのか、怪しい部分もあるし、わざわざネガティブな気分になるようなものを、自分の中に入れたくないというのもある。

それにしても、寝起きに浮かんだ数字は、何だったんだろ?
謎だ。

P.S.ありがとうございます。
千歳台から愛をこめて。
AD

VIVA PASMOカード!!

テーマ:
080426_1322~01.jpg
知り合いからもらったPASMOカード。
「千円くらい入ってるよ」と聞いていたが、今日Odakyu OXで使ってみてビックリ!!

この前、渋谷へ行くのに、バスを使ったので、残り500円くらいかて思っていたら、表示された残金は4110円だった。

タバコがカートンで買えるぜO(^o^)O

って、五千円のチャージがされてるものを、もらって良かったのかしらん?

ま、そこは有り難く(^人^)感謝♪ということで。


P.S.ありがとうございます。
千歳台から愛をこめて。
AD

渋谷にて

テーマ:
080421_1626~01.jpg
アンケートに答えると、謝礼金が¥3000もらえるというので、飛びつくようにやってきたO(^o^)O


しかーし、である。


平日とはいえ、天下の渋谷(?)

歩いている人の多いったらない!!

こういうときのためのデパスが、ない(T▽T)

おまけに、指定された住所にあるはずのビルが、いっくら探しても、見つからないときたもんだ。

指定時間ギリギリで、お目当てのビルを見つけ、受付へ。

ランダムなアンケートなので、男性オンリーということをのぞけば、年齢はまちまち。


ラベルの隠された缶○ーヒーをちょっとずつ飲み、隣に座った担当者の質問に答えていく。

合計4本をちょっとずつ飲んで、アンケート終了O(^o^)O

¥3000だと思っていた謝礼金が¥4000だったのは、嬉しい誤算♪

エレベーターを降りて、目の前に広がる風景に、ちょっとデジャブ。

何のことはない、センター街のすぐ側だった(^^;

へっ???

テーマ:
受付を済ませたら、10番目だったので、てっきり二時間待ちを覚悟していた。

どうも、待合室の雰囲気がいつもと違うことに氣づいたのは、14時を回ってから。

人が少ないんだ、これが。

ま、受付だけして、あとからドッと来るのかも? と思いきや、ガラガラのまんま。

あっという間に、オレの番。

再来週はGWで休診ということもあり、来週来ることにして、病院をあとに。


それも15時半前!!

いつになく、スムーズな流れで、そのまま千歳船橋のローソン100でお買い物♪

大回りをしてきたにもかかわらず、まだ15時台とは。

びっくらこいたぜO(^o^)O

ということで、愛をこめて。
ありがとうございます。

昨日は大雨だったそうで

テーマ:
080419_1252~01.jpg
関東地方にも被害があったらしい。

うちの方も、雨は降ったけど、そんなにメチャクチャ降った気配はない。

今日も、雨だという予報だったけど、晴れてるし、あんまり大雨だったという実感がない。

ただし、風は強く吹いてて、ちょっとした台風並み。

ということで、愛をこめて。
ありがとうございます。

都市伝説?

テーマ:
080414_1511~01.jpg
美輪明宏さんの写真を携帯の待受画面にすると、幸運が訪れるんだとか。

早速、検索して、getする単純なヤツ(笑)

ところで、最近やたらと寝違える。
首とか、肩はしょっちゅうのことで、今日は右側の肩胛骨から腰にかけて痛い。

そんなに、おかしな寝方してんのかね?

ということで(?)今日もありがとう。

日本の神さま占い

テーマ:
http://charoom.com/syugo/syugo.html

あなたの守護神は日天(にってん)です~誇り高き王者神


[性格]
日天は太陽の神です。九神の中で最もプライドが高く、太陽の輝きの様なバイタリティを持ちます。表面的にはひょうひょうとしたタイプもいますが、内心では、社会的成功を強く望みます。挫折を味わうまではナンバーワンを目指します。過酷な状況によく耐えますが、一度挫折を味わうと脆い面もあります。権威ある人から援助を受けることが多いでしょう。創造的で、自由を愛し、束縛を嫌います。独裁的で強情なところもあり、他人と衝突するとすべてを投げ出してしまう面もあるので注意が必要です。

[恋愛]
男女とも真面目で気品があり魅力的な人が多いのですが、現実的な恋愛をします。見栄っ張りで、派手好きなことが災いし、恋愛、結婚とも、必ずしもラッキーとは限りません。

[仕事]
プライドが高くごますりを嫌います。気に入らないことがあると、さっさと去ってしまう様な偏屈さを持っています。しかし、仕事に関して概ね幸運でしょう。サラリーマンなら大きな組織で使われるより、小さな組織でリーダーシップを発揮する方が吉。政治家、俳優、作家など個人の才能を活かして成功を収める人もいます。

[相性]
恋愛では、日天・摩利支天・阿修羅神の異性に惹かれます。この中で、本当に上手くいくのは、摩利支天の異性です。日天の人にとって、結婚生活(あるいは仕事)でベストパートナーとなるお相手は、女性の場合、韋駄天の人、男性の場合は、梵天の人です。相性が良くないパートナーは、女性は、日天・月天・閻魔天の人、男性は、毘紐天・吉祥天の人です。

2008年の運勢~今年は火星年
成功、成就、収穫の年です。願いが叶ったり、目標が達成されます。争ごとの多い年ですが、運気を信じて強気でいきましょう。途中多少の不運もあるでしょうが、最後はあなたが勝つでしょう。今年は運気が強すぎるぐらいなので、懐疑的になったり、完全主義になってはいけません。少しリラックスした気持ちで事にのぞめば良い結果が出るでしょう。事故などが起きやすい年なので車の運転などは慎重に。来年以降、運気は下降する可能性が大きいので、今年一年チャンスを逃さない様にがんばりましょう。



この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)
シバイ(Shivai)[勇敢に前に進んでいくという意味]
(バシャール スドウゲンキより)
順風満帆 = Living With A Following Wind
我は神なり 愛と光なり
これを一日に10回~20回唱えると、背筋が伸びて氣持ちいいグッド!

(^〜^)

テーマ:
080409_1510~01.jpg
やっと、さぽれんのUさんから連絡があった。

ま、こっちから連絡がないことを、福祉センターのKさんに、問い合わせたからなんだけど。

何とかいう申請書を提出して、それが認可され、契約(この部分をイマイチ理解してないかも)という段取りになる。


まったく個人的な気持ちとして、Uさんの事務的じゃない声を聞いてみたいな♪

←久しぶりに、女性に興味を持ち始めたヤツ(笑)