本日の空

テーマ:
071229_1322~01.jpg
天気予報どおりに、午前中で雨が上がった。
ツイてる!ツイてる!
AD

(T▽T)

テーマ:
鋼の錬金術師~シャンバラを征く者~を見るために、睡眠導入剤を飲むのを遅らせたというのに、見事に途中で落ちた(T▽T)

何で、こういうときに限って、効き目が早いんだよ~!

目を覚ましたときは8時過ぎ。
今年最後の燃えるゴミの日。

半分諦めながら、集積所に持って行くと、間に合った。
ちなみに、燃えないゴミは明日になるらしい。

今週は出し損ねてたから、何とか来年に持ち越さずに済みそう。

それにしても、鋼の錬金術師のラストが気になる~(泣)
AD

午後から雨じゃ

テーマ:
071228_1346~01.jpg
確か天気予報では、午後から明日の午前中にかけて、雨だったはず。

13時現在雲ひとつない青空が広がってますが。

明日降られる方が都合悪いんだけど(^^;
AD

夢をかなえるゾウ

テーマ:
夢をかなえるゾウ/水野敬也
¥1,680
Amazon.co.jp

マイミクさんのお薦めだったこの本、氣にはなってたけど、購入するまでは至らず。
しかーし、結構平積みされてるし、何処の本屋へ行っても見かけるもんで、手にとって立ち読みしてみた。

夢をなくしたサラリーマンのところへ、突然現れた関西弁を話すゾウの神様が、毎日課題を出すというもの。
このガネーシャという神様が面白い。
コテコテの関西弁を話すわ、白玉あんみつが好きだわ、メッチャお茶目。

出された課題は
・靴を磨く
・コンビニで募金する
・食事を腹八分目にする
・人が欲しがっているものを先取りする
・会った人を笑わせる
・トイレ掃除する
・まっすぐ帰宅する
・その日頑張れた自分をホメる
・一日何かをやめてみる
・決めたことを続けるための環境を作る
・毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
・自分が一番得意なことを人に聴いてみる
・自分が一番苦手なことを人に聞いてみる
・夢を楽しく想像する
・運が良いと口に出して言う
・ただでもらう
・明日の準備をする
・身近にいる一番大切な人を喜ばせる
・誰か一人良いところを見つけてホメる
・人の長所を盗む
・求人情報誌を見る
・お参りに行く
・人気店に入り、人気の理由を観察する
・プレゼントをして驚かせる
・やらずに後悔していることを今日から始める
・サービスとして夢を見る
・人の成功をサポートする
・応募する
・毎日感謝する

どれも出来そうなことばかり。
が、果たして、これまでやってこれたかはてなマークというと、ちょと自信がない。
成功するための課題というのは、出来て当然のことなのかもしれない。
それを忘れて、あーでもない、こーでもないと、頭の中だけで悩んで、行動が伴わないから、不平・不満のオンパレードになってしまうんじゃなかろうか、と\(__ ) ハンセィしきりである。

ちなみに、ガネーシャとは
【アジアン雑貨 バリ】石像 傘もちガネーシャ A
¥6,000
アジアン ギャラリー
↑こんな感じの神様。


この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)
シバイ(Shivai)[勇敢に前に進んでいくという意味]
(バシャール スドウゲンキより)

SQ Life 木精占い  125x125b.gif

無性に菓子パンが食べたくて

テーマ:
071225_0928~01.jpg
9時になるのを待って銀行のATMへ。
だって、営業前だと手数料を余分に取られるからね。

昨夜は珍しく午前1時くらいまで起きていたのに、4時過ぎに目が覚めた。

目が覚めてしまったものは仕方がないので、(?)パソコンを立ち上げてメールチェックをして朝風呂に入った。

それでもまだまだ早い。
めざましテレビを見て、とくダネ!の得盛りのコーナーを見ていると、ようやく9時を回った。

ついでに洗濯もしてしまおうと、SAW号にまたがりATMに着くと、すでに人が並んでいた。
連休明けだからかなぁ~?

ファミリーマートでお目当ての菓子パンを買い、コインランドリーのベンチで朝食中。

クリスマスイブって

テーマ:
notitle~009.gif

前日のことだとばかりに思っていたら、元々イブニングのことだと漏れ聞いた。

何か肝心のキリストの誕生日であるクリスマスクリスマスツリーよりも、イブの方が盛り上がる傾向が強いね、日本人は。

笑っていいともを見ていたら、クリスマスパーティクラッカーを日本でやるようになったのは、キャバレーが最初なんだってさ。

一緒に過ごす人がいないからひねくれて、
そんなの関係ねぇ!と思ってるわけじゃなくて、単に、このデコメを使いたかっただけなんだけど(笑)
xmas.jpg
ということで(?)仏教徒も、イスラム教徒も、クリスチャンも、愛で世界を満たそうぜ。
なんてなニコニコ

※画像は今日届いたメルマガから。

ファイヤーオパールで検索したら

テーマ:

keitai_1946.gif
うんが付く!開運・金運★金のうんこ(座布団付き/大)
2,100円(税込)

というものを発見!!
ウケタべーっだ!

keitai_340.jpg
ファイヤーオパール×K18イエローゴールドピアス

定価::19,600円(税込) ストラップヤ売価::10,290円(税込)


ホントに探してたのはこっち。
う~ん、ちょっと手が出ないな。

ストラップヤ.com


この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)
シバイ(Shivai)[勇敢に前に進んでいくという意味]
(バシャール スドウゲンキより)

(バシャール スドウゲンキより)
SQ Life 木精占い  125x125b.gif