とくダネ!を見ていたら

テーマ:
あのアリシア・キーズが生出演で歌っていた。
この人のことを知ったのは、mamiさん のライブが初めて。
ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ (通常盤)/アリシア・キーズ
¥1,796
Amazon.co.jp
に入っているIf I Ain't Got You
ソングス・イン・A・マイナー~リミックス・プラス/アリシア・キーズ
¥1,680
Amazon.co.jp
に入っているA Woman's Worthmamiさん のライブでもお馴染みのナンバー。
ただし、A Woman's Worthはアルバムの中では、ちょっと大人しめで、先にmamiさん の歌を聴いていたものだから、ちょっと肩透かしをくらった感じを受ける。
本人のライブでは、mamiさん ヴァージョン(?)に近いものとなっている。

今日歌われたのはニューアルバム(TOP1)から
アズ・アイ・アム(初回生産限定盤)/アリシア・キーズ
¥2,548
Amazon.co.jp
NO ONEIf I Ain't Got Youのショートヴァージョン。
小倉友昭が思わず言ってたけど、「フルコーラスで聴きたかったなぁニコニコ
雨だれのようなピアノのイントロに、いつの間にかピアノの小畑さんを重ね合わせ、mamiさん のソウルフルで母性に満ちた歌声を重ね合わせていた。
アリシア・キーズの生ライブも見てみたいけど、mamiさん の生歌を聴きたくなった。


この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い  125x125b.gif
AD

あんべ光俊

テーマ:
さっき公園で、ふと浮かんだフレーズが「枯れ葉の道を今宵も酔いしれて音譜という曲だった。
歌っているのは、あんべ光俊というアーティスト。
ほとんど知っている人は少ないと思われ……。

しかし、この人のライブを3回見ている。
2回は因島で、1回は札幌で。
札幌のライブハウスPUFF(今はない)で歌っていた頃、お土産にともみじ饅頭を持っていったんだけど、店に行く前にライブがあり、思わずあんべ光俊にプレゼントしてしまった。

確か、オレが行く前に、女性が2人花束を持っていって、オレが勇氣を出してステージに向かっているところで、観客が「ああ!!と声を出し、それに氣づいたあんべ光俊が、ステージの手前まで戻ってきてくれた。
まさか札幌もみじ饅頭をプレゼントされると思わなかっただろう(笑)
「広島の人はてなマークと聞かれて、「瀬戸田です!!と答えたことを覚えている。

さっき浮かんだフレーズは
あんべ光俊アルバムコレクションBOX vol.I/あんべ光俊
¥9,000
Amazon.co.jp
オリンポスの果実というアルバムに入っている一億の星と小さな僕の声という曲。
ステージでは、ギター一本で、笑いあり泣き……はなかったかな。
オレも必死こいてコピーし、ライブハウスでの持ち歌にしていた。
何か無性に聴きたくなったなぁ。


この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い  125x125b.gif
AD

日曜日は(+ +)

テーマ:
ゲキレンジャーが始まるギリギリに目を覚まし、仮面ライダー電王を見て、そのままのチャンネルにしていると、プリキュア→題名のない音楽会となる。

8チャンネルに切り替えて、ワンピースが始まったところでdown↓
ゾロの声を聞いたような気がするけど、眠気には勝てなかった(-_ゞ

やっぱワンピースは、午後の7時に戻して欲しいなぁ~。
朝に放送時間が変わってから、何回見逃したことか。

医者の不養生???

テーマ:
前回の診察(10日)が代診だったので、担当医に会うのは6週間ぶり。
順番も1桁台で、いつになく診察も早く終わった。
何か伝えるべきことがいっぱいあったような氣がするが、スルーされたような氣がしないでもない。
風邪をひいてしまったのか(担当医が)、(←読めるはてなマーククシャミを漢字で変換するとこの字になった)をしてたし、数をこなさないといけないのか、いつもより手抜きだったような。

薬をもらって、SAW号自転車を走らせ、アパートに戻ってみると、まだ15時台。
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! ってな感じ。

BY THE WAY ところで、受付を済ませてから、時間つぶしに成城コレットに。
腹が減っていたので、1Fのパン屋に寄るつもりが、何を思ったか2Fの三省堂書店へ。
お金がないショック!と喚いているのに、本屋に行くとウズウズしてしまう。

下北沢の北口にある本屋で、氣になって氣になって仕方がなかった
夢をかなえる人の不思議の手帳2008/藤沢 優月
¥1,512
Amazon.co.jp
サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣/エスター ヒックス
¥1,890
Amazon.co.jp
を手にして、レジに並んでいた。
(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

季節柄いろんなカレンダーがあって、
エビちゃん(蛯原友里) 2008年カレンダー
¥2,000
Amazon.co.jp
を見つけて、キャプテンハーロックさん は買ったのかな~ニコニコって思いながら、「2000円かぁ~」などと変に感心しながらウロチョロ。
ウロチョロだけならマシなんだけど、買ってしまうんだな、これが。
さすがにカレンダーは買わなかったけど。
卓上 ハートくん 2008年カレンダー
¥800
Amazon.co.jp
個人的には、↑を探したんだけど、なかったから(笑)



この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い  125x125b.gif