極めて(快)

テーマ:
071031_1024~01.jpg
ここ数年味わったことのない感覚かも。
やっぱパートタイマーとはいえ、働きだしたからなのかな。
AD

ちょっとしたジレンマ

テーマ:
やはり4時間では、やれることが限られている。
今日は看板用のデザインを任された。
Photoshopをインストールして、サイズを確認し、さて作業というところで、思うようにアプリケーションが動いてくれない。
たぶんメモリが足らないんだと思う。

正直言って、デザインの出来る環境ではない。
最低限のアプリケーションと、余裕のあるメモリがないと、動作環境にどうしても無理が出る。
IllusratorPhotoshopを立ち上げていると、ひとつの作業をすると、動きが鈍い。
ときには、保存する前にクラッシュしてしまう叫びことも。

だからといって、パートの身で、ものが言える立場でもないので、慣れていくしかない。
一応OSXPが入ってるんだけど、それにしても……なのだ。
同じアプリケーションでも、MacパソコンWindowsパソコンでは、使い勝手が違う。
WEBならWindowsパソコンでもいいのだろうが、ことデザインとなると、Macパソコンに分がある。
Macパソコンでは、サクサクできることが、Windowsパソコンだとストレスを感じてしまう。

ヴァージョンが古いというのも、また困りもので、センターで合わせようとしても、ガイドラインが使えないし、バウンディングボックスがない。
隣に座っている女性の上司に聞いてみたところ「システムに関してはわからない」と言われてしまった。
イヤ、システムじゃなくて、アプリケーションのヴァージョンのことなんですけど。

一応、現状で出来うるものは作ったが、納得のいくできではない。
自分の納得のいくものを作ろうとすれば、4時間内では無理がある。
古いヴァージョンでは、アプリケーション間の互換性にも問題があって、Macでストレスなくできたことができないと、イライラしてしまう。

何処かで達観するしかないというか、今はまだ2日目でもあるし、正社員でもないので、そのへんの見極めが必要になってくるだろう。
ウチにあるMacパソコンでは、MailSafariForefox(どちらもブラウザ)、iTunesなどのアプリケーションを立ち上げていても、クラッシュすることはない。
上書き保存ができなかったり、起動しなかったりと、問題は山積。

まあ、あんまり氣を張らずに、ゆっくりゆっくりいきまっしょいグー
あと、挨拶するときに、もっと声を張って元氣よくといきたいものだが、どうしてもボソボソという漢字になっているのが、氣になってしまう。
挨拶は基本なので、ちゃんとしたいんだけどなぁ~。

そうそう、自販でキャメルを買ったら、ライターが付いてきた。
3個だから、3個のライター。
071025_1905~01.jpg
でも、オレはZippo派なんだよね(笑)


この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い  125x125b.gif