キャメル落とした(T▽T)

テーマ:
070929_0934~01.jpg
カゴに放り込んで走っているときに落としたらしい。
まだ数本しか吸ってないのにぃ~。
念のためにアパートまで往復してみたけど、発見できず(泣)
AD

何を思ったか

テーマ:
070929_0835~01.jpg
午前中に洗濯をしなければならない、という強迫観念に襲われ、コインランドリーに来たのはいいが、霧雨程度に思われた雨のせいで、メガネが(^^;
AD

ひと休みしようと

テーマ:
コンクリートの花壇のようなものに足をかけたら、そのまま転倒。
自転車を残して、一回転(苦笑)
赤堤通りを西に向かって走り、千歳船橋の上の方まで戻ってきた。
ホントは、久しぶりに下北沢に来たから、服とか雑貨とか見て回りたかったけどね。

テーマ:
空を見上げると、翼のような雲が一面に広がっていた。
それがだんだん本当の鳥のような形になっていき、まるで鳥のレントゲン写真のように、全体の骨組みまで見えるようになった。
オレは、傍にいた弟に「オイ、空を見ろよ、スゴイことになってるぞ」というが、弟は氣がついているのに知らないフリをする。

そのうち、空には陸上競技のトラックのような円形の星空に変わり、ペガサスや牛のようなものまで確認することができた。
地上から見上げているのに、それが何を表しているのか、オレにはわかった。
一カ所だけ、星が集まったようなところへ攻撃をしているのだ。

その星雲は悪意に満ちていて、この世界を滅ぼそうと画策している。
それを防ぐために、地上から人を募り闘っているのだ。
選ばれた人間だけが行ったわけではない。
己の意志で行ったのだ。
さっき見えた、鳥のレントゲン写真のようなものは、彼らを運んでいったものだ。
オレは、何故行かなかったのだろうと自問自答を続けている。

今は、オレ達の変わりに行ってくれた人々の勝利を祈るしかない。
ペガサス達から、ビームのようなものが放たれた。
太陽系も強力なビームを放つ。
もう少しというところで、悪意に満ちた星雲がビームを跳ね返し、太陽系ははじき飛ばされてしまった。
という夢を見たんだな、これが。

パキラを買ってしまった

テーマ:
すでに1鉢あるというのに……。

昨日は涼しくて過ごしやすかったが、今日は30℃を超える猛暑。
アパートの中でパソコンパソコンを立ち上げていると、部屋の中に熱氣がこもってしまい、体感温度は結構高くなる。
ということで(?)SAW号自転車にまたがり、ちょっとしたサイクリングへ

まず、バス停でいうと榎というところにほど近い公園で(^_^)y-゜゜゜
この前、つくつくぼうしの写メを撮ったところだ。
特等席であるベンチに座ろうとしたところで、落ちている吸い殻が目に付く。
こういうときのために(?)バッグの中には竹バサミと小さなゴミ袋が常備してある。

吸い殻はまだわかる(←マナー違反であると言うことは言うまでもないが)にしても、何故か割り箸だけがテーブルの上に残っていた。
弁当をここで食べたんだろうけど、ゴミは持って帰ろうよ、と思いながらゴミ袋の中へ。
風が吹くと心地いいものの、陽ざしはキツイ。
このまま座っているだけで焼けそう。

ふと思いついて、近くの花屋へ。
めぼしいものはないかと見て回る。
最近、ネットの花屋も、リアルの花屋も、見ているだけで楽しいというか、癒される。
ワイルドストロベリーの苗を発見したが、葉っぱがすでに黄色くなっている。
ひとつだけポツンとあったけど、ここの花屋は手入れをしていないのか、元氣のないものばかり。

環八沿いに花屋があったことを思い出し、そのままこいでいく。
環八は横切ることはあっても、沿って走ることはあまりない。
歩くのとはまた趣が違う。
花工場というところへ寄ってみる。

置いてあるものも、時期によって違うので、季節感を感じることが出来るのが嬉しい。
おおかた外に出してあるものを見終わって、店内に入る。
花の匂いが香ってくる。
冷房が効いていて涼しい。
生花にはあまり興味がないので、どうしても観葉植物の方へ目がいってしまう。

見るからに元氣そうなパキラが498円。
ポトスも店内に置いてあるもの限定で350円。
どっちも持ってるんだよなぁ~と思いつつ、元氣なパキラに目を奪われてしまう。
アジアンタムとか、ガジュマルとか、幸福の木とかあるんだけど、ここはひとつパキラかな。
迷いもなくレジへ持っていく。

SAW号自転車のカゴに入れ、少し遠回りをして家路に着いた。

070920_1632~01.jpg
↑↑↑↑↑
左が今日買ったヤツで、右がすでにあったもの。



この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い  125x125b.gif

あなたは戦国武将でいうと誰?

テーマ:
どの戦国大名に似ているかを診断するサイトが話題
 どの戦国大名に似ているかを診断してくれるサイトが話題となっている。..........≪続きを読む≫
●武力:65点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:80点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:80点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:65点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:75点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。浮世ばなれしたマニヤックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。

竹中半兵衛か~。
個人的には、前田慶次が良かったなぁ~。
一夢庵風流記 (集英社文庫)/隆 慶一郎
¥700
Amazon.co.jp
花の慶次―雲のかなたに (第12巻) (Tokuma comics)/隆 慶一郎・原哲夫
¥980
Amazon.co.jp


この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い  125x125b.gif