昨日と今日では別人

テーマ:
070831_1430~01.jpg
そんな気になってしまうほど。
落ち込んでるわけじゃないけど、盛り上がってもいない。
もて余してしまう己の感情。
AD

ダイソーで

テーマ:
以前、クジラのコーラスというクラシックにクジラの鳴き声が入っているCDCDを買った。
ホントは、イルカのコーラスというCDCDをずっと探してるんだけど、これがまったく見つからない。
ダイソーに行くたんびに、チェックしてるんだけどね。

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

玄関が洗剤まみれになってしまったので、デッキブラシ(じゃなくても、掃除する道具があればいい)でも探してみんべか~と3階に行ってみた。
(祖師谷のダイソーは、2階、3階部分に入っている。1階はオオゼキというスーパー)
一応、恒例となっているCDCDチェック。
何やら、新しいシリーズがあるぞにひひ

何枚かあったんだけど、「海からのメッセージ クジラ・イルカ」「屋久島の鼓動」「波のささやき」という3枚をチョイスした。
掃除道具売り場に行って、あれこれ見ていると、デッキブラシそのものはなかったが、似たようなもの(商品名はカラーホウキ)があったので、それを買うことにする。
力を入れてゴシゴシというわけにはいかないだろうけど、水と一緒にこすれば、洗剤は洗い流せるはず。

早速、アパートに帰って、お湯で洗剤を溶かしてゴシゴシとやってみた。
完 璧チョキ
やはりというか何というか、出入りしているだけで、かなり汚れるものらしく、泥っぽい色になった。
キレイにしたところで、アロマポッドに盛り塩をしておく。
いいんじゃないの、すっごくニコニコ

そして、CDCDiTunesパソコンに読み込んだ。
「波のささやき」(読み込むと、アルバムタイトルが、Wave from Hawai & Tahitiになってた)はHawaiTahitiの2曲(曲といっていいのかな、ホントに波の音だけなんだけど)が入っているけど、HawaiTahitiの差がわからん。
「これはHawaiの波の音で、こっちがTahitiの波の音です!!って言い張られたら、「はあ、そうなんですか」と肯くしかないって感じ。
まあ、f/1のゆらぎということで、ひとつシクヨロ!!!!



この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い  125x125b.gif
AD

早速(・_・)ノ▽""フリフリの効果が

テーマ:
皆既月食が見れたのは、青森北部から北海道限定だったみたい。
何処にいても見れるって話だったから、ちょっと期待してたんだけどねぇ。

んで、満月満月の(・_・)ノ▽""フリフリは、すっごい雷雨雷の中でやることになった
(・_・)ノ▽""フリフリしている間にも、ピカッキラキラと光るわ、トンでもない爆音はするわで、停電になるんじゃないかって思ったくらい。

いつも使ってる黄色い革の財布と、
ツキを呼ぶ財運ボックス―吉方位に置くだけでお金がたまる!幸せになる! (マキノ出版ムック)/加藤 照母
¥780
Amazon.co.jp
に入れっぱなしだったヘビ革の財布2つを両手にもって(・_・)ノ▽""フリフリ
「お月様、今月(残り少ないので、来月に切り替えた)もたくさんの臨時収入がありました。ありがとうございます」と呟きながら。
どうもお願いするときには目を閉じてしまうクセがあって、一心不乱にお祈りをしていたら、瞼の裏にオレンジ色の光とともに、ドッカーンという轟音。
ビックリ目した。

そして今朝、いつものように(?)パソコンパソコンを立ち上げてメールチェック手紙
「イーバンクに入金がありました」とのお知らせメール。
(・_・?)ナンノコト?
イーバンクを立ち上げてみると、何処からか1000円の入金。
ポイントサイトの換金が早かったのかなと思いつつ、入出金状況を確認すると、競艇の投票会員になったことによる入金だった。
モチロン、ギャンブルにはまったく興味がないので、利用することはないだろうが、登録したことすら忘れていた。

ツイてる!ツイてる!
こいつぁ朝から縁起がいいぜいO(≧∇≦)O イエイ!!
早速、SAW号自転車にまたがりセブンイレブンへLet's Go!!!!
キャメルタバコ3箱ゲットだぜニコニコ

アパートに戻ってみて、氣がついた。
昨夜の雨で、洗剤が洗い流されている。
実は、洗剤を流しに捨てたところ詰まってしまい、それがどういう構造になっているのか、流しの横の方から水が溢れて、洗剤と一緒に出て来てしまった。

玄関の叩きと、部屋のドアの前が白くなってる。
掃除するには、デッキブラシ
デッキブラシ
¥1,512
たのめーる

ナイロンデッキブラシ
¥892
かなものや

でも買わなきゃいけないと楽天で検索したばかり。

892円~1512円まで、結構種類があって、ほ~という感じだった。
まあ、玄関の叩きは自分でやるしかないが、部屋の前は雨が洗い流してくれた。
ツイてる!ツイてる!と、朝からご機嫌なのであった。


この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い  125x125b.gif

明日は満月

テーマ:
満月08/28 午後19:35だそう。
皆既月食もあるらしいが、予報では東京は雨雨
こちらは拝めそうもない。

満月満月の日に、お財布の中身を全部出して(レシートとか、カード類とか)外に出て(・_・)ノ▽""フリフリすると、臨時収入が入ってくる。
このとき、「今月も臨時収入がありました。お月様、ありがとうございます」というのを忘れないように。
お月様の氣には、天氣は関係ないので、お試しあれチョキ



この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、
悲しみは半分に、喜びは2倍になります。

(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い  125x125b.gif

顔晴ってるかい!?

テーマ:
顔晴ってるかい!? は、楽天ブログで書かれているレイモモさんのブログタイトル。
音読みすれば「ガンバってるかい!?」
ただし、メンヘラーにとっては、この「ガンバレ」は禁句。

※メンヘラーという言葉自体が一般には知られていない。
 精神疾患患者のことを総称してメンヘラーという。

オレも、何度「ガンバレ」と言われて、苦しんだことか。
「ガンバリ」たくても「ガンバレ」ないからメンヘラーなんだよね。

今でこそ「ガンバレ」って言われても平氣になったけど、最悪期は、その言葉だけで果てしなく落ち込んだ。
言葉が凶器にるってことも、痛いほどわかった。
ま、時々失言・暴言はあるけどね。

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

「顔張れ!?」
読んでしまうと、どうなんだろはてなマークという氣持ちはなきにしもあらずだけど、当て字としては秀逸だと思う。
うつむき加減になりそうなとき、「顔張れ!?」ってステキじゃない。
それこそ、「上を向いて歩こう」ってなもんさ。
CD&DVD THE BEST~上を向いて歩こう(DVD付)/坂本九
¥2,790
Amazon.co.jp

レイモモさんのブログにも、元氣がもらえるよ。
そうそう『第17回 顔晴ってるかい!?レイモモ講演会in東京』 開催!!されるそうだ。
以下は、レイモモさんのブログから転載。

日本の中心でレイモモが叫びます!!
あなたの心と魂が美しくハーモニーを奏でられるように、レイモモがお手伝いします(*^_^*)

今すぐお申込みを!!
◆日時 9月2日(日) 13:00開場 13:30開始
◆場所 山王会館 大田区山王三丁目37番11号
◆会費 4,000円
◆人員 20名 ◆懇親会有り 参加者で割り勘

◆お申し込みフォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P46216921

最後に、レイモモさんからのメッセージ。

諦めてください!!
あなたは幸せにしかなれません!!

宇宙万類が幸せでありますように!!
あなたに宇宙と地球とレイモモの愛と幸せと癒しの波動が
光の柱になって降り注いでいます!!




この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い  125x125b.gif

アミ 小さな宇宙人

テーマ:
アミ 小さな宇宙人/さくら ももこ
¥1,365
Amazon.co.jp
本の存在は以前から知っていた。
しかし、今まで読む機会には恵まれなかった。
諸般が1995年だというから、12年間その機会を逃していたと言うことになる。
今回、アンケートサイトの商品が現金(←どちらかというと、そっちの方が嬉しいが)ではなく、Amazonの商品券だった。
それで、早速ウィッシュリストからピックアップして購入したのが、アミ 小さな宇宙人だ。

偶然にも(オーラの泉風に言うなら、「すべては必然」だが)
■松田有真のスピリチュアル☆セラピー■ を書かれている松田有真さんが同じ本を読んでいる(同じタイミングで!!ことに驚いた。

内容を単なるファンタジーととるか、宇宙人からのメッセージととるかは個人の自由だ。

読み終えて、書かれていることを全面的に受け容れるというも、また危険というか、感化されやすい困った(?)性格と言うことになってしまう。
まあ、考えさせられるというか、これもまたひとつの考え方ではあるというのが素直な感想。

ペドロという少年が、おばあちゃんとバカンスを過ごす海辺の温泉場の近くにある海岸で、夏の夕暮れを岩場に座っているところへ、UFOが墜落するところから物語は始まる。
浮かんできたパイロットと思われたのは、善良そうな少年。
彼はペドロのことをペドゥリート(ペドロという名前の、小さいという意味や愛情を込めた呼び方)と呼び、不思議な話をし始める。

彼の名前は、「地球の言葉では表現する音がないと言うことで、アミーゴ(友達)と呼んでくれ」といい、ペドロが「それじゃあ“アミ”って呼ぶことにするよ。その方が短いし、ずっと名前らしいからね」ということで、以後アミと呼ぶことになる。

ペドゥリートとアミは仲良く話し、UFOに乗って地球上のあらゆるところを巡ったり、月へ行ったり、他の惑星へと冒険していく。
その中で、必ずといっていいほど繰り返されるのが、すべての根元は愛であるということ。
もうすぐ10歳になるペドゥリートにとっては、難解な内容の話しだが、アミの口から出て来る言葉によって、愛がすべての基本であるということを理解していく。

三つの基本的な必要条件を満たしていない世界のことを、未開文明という。
第一に宇宙の基本法を知ること。
第二に世界の統一をはかること。
第三に宇宙の基本法に基づいた組織づくりをすること。
この三つに照らし合わせてみると、地球は未開文明の領域に入る。

あんまり書くと、読んでいない人の邪魔をしてしまうので、このへんにしておこう。
最後に、宇宙からのメッセージ。

“すべて、愛に基づいていないものは、
こわされ……

時とともに、忘れ去られ
捨てられていく……”



この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い  125x125b.gif

緊急報告!!!

テーマ:
まさと君を助ける会 のHPを見たら、

8月22日現在の募金総額
71,620,945円の文字が。

募金額達成!!!!!
(^^)//””””””パチパチ
募金をしてくれた人、電話をかけてくれた人、すべての人の思いが結実した結果。
もう自分のことのように嬉しい。

すべての人に感謝します。
ありがとう。

佐賀北高校優勝

テーマ:
県大会一回戦敗退の常連だった進学校である佐賀北高校が優勝した。
広島県人であるオレにとっては、広陵が敗れたことで、ちょっと複雑。
ま、天の邪鬼であるオレは、高校野球にまったく興味がないので、今回の甲子園もスポーツニュースで見たくらい。
何故興味がないかというと、野球だけが何でここまで特別視されるんだというのがあった。

今でこそサッカーも注目されてるけど、オレが高校の頃は、サッカー部なんて、お遊びの延長って感じだった。
弓道部、剣道部、テニス部、バドミントン部etc...
他にもいっぱいガンバってる部があるのに、高校野球だけが素晴らしいかのような扱いに、天の邪鬼のオレは反感を持ったわけだ。

特待生制度にひっかかって、出場できなかった高校があったとはいえ、特待生ゼロであり、進学校であった佐賀北高校が優勝した意味合いは大きい。
まずは素直におめでとうと言いたい。