いつもと違う視点

テーマ:
070531_1202~01.jpg

070531_1207~01.jpg

ただ通り過ぎるだけの公園で(-_-)y~~
一瞬、自分がどこにいるのか、わからなくなる。
ものの見方も、違う視点から見れば、形が違って見えるようなもの。
それにしても、今日の雲は、いつにも増して壮大で、美しい。


この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い
AD

今日の天気は

テーマ:
070530_0921~01.jpg

070530_0919~01.jpg

070530_0921~02.jpg

曇り後雨と聞いてたんだけど、一ヶ所だけキレイに青空が覗いていた。
そこに現れた不思議な雲。

この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い
AD

訃報

テーマ:
ニュースを見ててビックリした。
ZARDの坂井和泉が転落死したそうだ。

年齢が40歳だったということにも驚いたが、ガンで入院していたことにもビックリした。
体力回復のために事故現場を歩くようにしていたそうだが、事故と自殺の両面で捜査中とのこと。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
AD

なくなって困るもの

テーマ:
キャメルのフィルタータバコ、Nesleのインスタントコーヒーコーヒー、マヨネーズ。
タバコタバコはともかくとして、インスタントコーヒーとマヨネーズは、いつもストックしておくようにしてる。
と・こ・ろ・が、今月いっぱい保つはずのインスタントコーヒーがまず切れた叫び

ほとんど飲まないのを知っているはずなのに、実家から送られてきた紅茶でガマン。
あとはゴーヤ茶とか、ユーカリ茶とか、プーアル茶とか、ジャスミン茶とか。
とにかくその場にあるお茶でごまかす。

コーヒーはオレにとって水のようなもので、日に10杯近く飲む。
よく胃に影響がないもんだと、自分でも感心する。
小学校の一年から飲んでいるので、かれこれ30年。
お陰で、カフェインに対して耐性ができてしまったようだ。

マヨネーズは、冷蔵庫の中にあっても、スーパーに行ったときに余分に購入しておく。
お氣に入りは、キューピーマヨネーズ音譜
味の素でもいいんだけど、やっぱ使い慣れてる味が落ち着く。
そう言えば、マヨネーズが値上げされるようなことを、ニュースでやっていたような氣が……。

一番困るのは、タバコタバコ
いわゆるヤニ切れってヤツ。
何か今月は、やたらとシケモクで凌いでいたような氣がするけど、今月はピンチに次ぐピンチ。
金曜日にポイントサイトで換金申請したものが、イーバンクに入金されたが、1000pt=¥1000だと勘違いしていた。
ーバンクで残高照会したら、入金されたのは¥500。
エッ?(?_?)エッ?何で???
20pt=1円だったしょぼん

今夜リードメール手紙で換金額に達したサイトがあって、早速申請したらものの数秒で入金¥された。
が、しかーし、¥500円では引き出すことができない。
他のサイトも、もうちょっとで換金額なんだけど、単価が¥0.1が多いせいか、メールの数ほど増えない。
あと¥50だったり、¥10だったり、手に届きそうで届かないもどかしさ。

こうなったら恥を捨てて、自販機の下に落ちているコインを捜索してみようかしらん。


すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い

ロヒプノール復活

テーマ:
070526_1714~01.jpg
寝つきが悪いのと、昨日3時間しか眠れなかったことを告げたら、「ロヒプノールを出しましょう」ということになった。
それと、現実感が乏しいことも伝える。
「軽い解離が起きてるようだね」と言われ、どうすればいいのか、と思っていたら「あんまり氣にしないで、集中できることをやってみたら」とのこと。
まあ、そゆことか。
考え過ぎるから事態がややこしくなる。
こういうときこそ、O型の特質であるノー天気さを発揮しないとな。
それにしても、今日は待ち疲れたぜい。

ちなみに、上からロヒプノール、アナフラニール、テトラミド。
離人症の薬が出なかったのは、良かったのか、悪かったのか。

拒否反応

テーマ:
たぶん、お母さんの付き添いで来てる、やけにおっとりとした口調で話す女性。
この人がまた久しぶりにお目にかかったという爆乳(わざとなのか、無頓着なのか、胸の大きくあいた服を着てるから、目のやり場に困る)なんだけど、声がスッゴク耳障り。
何か「黙れ!」って、怒鳴り付けたくなるくらい。
そんなことを言われても、言われた方からすれば、大きなお世話というか、言いがかりでしかないんだけど。
頭の中をかき回されるような感じで、どうにも耐え難いものがある。

それにしても、病院に着いて、すでに二時間半が経過。
呼ばれる気配はない。薬の確認だけの人もいるので、14番目はとうに過ぎてると思われ……。

五月晴れ

テーマ:
070526_1321~01.jpg
って、こういう天気のことを言うんだろな。
氣にはしないつもりでも、外出するといやがおうでも思い知る。
ひとりでいると、情報は限定されるけど、外に出るとあまりの情報量に、脳が処理しきれないようで、ここにいるのにいないような違和感が強くなる。