仙川より

テーマ:
070331_1508~02.jpg

070331_1503~01.jpg

070331_1459~03.jpg

070331_1459~02.jpg
↑タイトル:老人とサクラ(笑)
070331_1456~01.jpg
↑これもサクラだよね?
070331_1508~04.jpg

やっぱ気が向いたので、仙川を通って帰ることにした。
ただ片足一キロのウェイトをつけているので、早く歩けない(^^;

携帯からだと、複数枚の投稿はできないみたいで、1枚しかアップされてなかった。
AD

朝からプロレス観戦

テーマ:
~Be happy~ 離婚と失業から幸福を取り戻せ! maskedhero35さん のブログで

アントニオ猪木vsタイガーキング
http://www.youtube.com/watch?v=HhcUOKumGLI

を見つけて、ふと獣神サンダーライガーもあるんじゃないかとYOU TUBE で検索してみた。
すると懐かしいことに、
NJPW-1996-10-20-ザ・グレート・ムタ vs. 獣神サンダーライガー戦を発見。
ttp://www.youtube.com/watch?v=us1GTlbWgIU
テレビ中継で見ているのに、食い入るように見てしまった。

この試合は、ライガーがマスクを破られて、そのマスクの下に白塗りのおどろおどろしいペイントがしてあり、ヒールに変身してしまうというもの。
22:17という長丁場を、時間も忘れてしまうほどに興奮したアップ
アミューズソフトエンタテインメント
新日本プロレスリング THE REVIVAL~復活~ Vol.1

最近は、プロレスも遠ざかっているから、中継も全然見てないし、誰が活躍しているのかサッパリなんだけど、本郷3丁目にあった会社に勤めていた頃は、よく東京ドーム後楽園ホールに観戦に行ったな。
直接の上司じゃないんだけど、佐々木さんというプロレス好きな人がいて、社内の愛好家何人かとチケットを取ってもらったっけ。
しかし佐々木さんは、惜しくも亡くなってしまった。

お葬式の翌日が新日本プロレス東京ドーム公演があって、棺の中に横たわる佐々木さん「ねえ、何寝てんだよ、明日東京ドームだぜ」と話しかけたのを覚えてる。
んで、翌日、珍しく定時で終わったので、嫁と待ち合わせをして食事に行こうとしていたら、友達から電話携帯があって、「東京ドームのチケットが取れたんだけど、行かないはてなマークって。
それも、嫁の分まであった。
ゾワーッとしたね。
佐々木さんがチケットを用意してくれたんだって、直感で感じた。
試合を観戦しながら、この会場の何処かで、佐々木さんも観てるんだろうなぁ~って、何の疑いもなく思った。

会社を辞めるときに、社内のみんなが寄せ書きをしてくれたんだけど、佐々木さん「好きなことをやりなさい」って書いてくれたっけ。
不思議と、そのあと勤めた会社でも、佐々木さんタイプの人に可愛がられた。
佐々木さん、オレ、今好きなことやってるかなはてなマーク

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い

BOOK-○○○で買取査定をしたら

テーマ:
<査定結果>
お支払合計 ○○○円
お客様送付点数 69冊・点
=============================
<査定明細>
■通常買取商品(ボーナスポイント対象)
・書籍 15点 ○○円
・CD 13点 ○○円
-----------------------------
【小計】 28冊・点 ○○○円
-----------------------------
■お値段のつかなかった商品(0円/点:ボーナスポイント対象外)
・買取不可 20点
■資源リサイクル買取商品(1円/点:ボーナスポイント対象外)
・書籍 21点 21円

69冊のうち、20点は買取不可。
何となく見当がついてるのは、マーフィーの文庫本。
何度も読み直してみたが、心のベクトルアップをポジティブに持っていくのは難しかった。
それでも売らずに持っていたが、廃棄処分覚悟で送ってみたら、案の定の結果。

それにしても、資源リサイクル買取商品って...?^^);・・)?ロ_ロ)?
値段のつかなかったCDCDでもあったのかしらん。
ま、買い取れませんって送り返されてもねぇ~。


すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い

最近氣になること

テーマ:
精神的なものかもしれないが、夕方から夜にかけて息苦しくなる。
ノドに何かが詰まっているような感じ。
Tシャツの襟元が狭いわけでもない。
氣持ち広げてみるけど、息苦しさは変わらない。

以前なら、タバコタバコの吸いすぎで片付けるところだけど、吸い過ぎというほどのヘヴィースモーカーではない。
本数も増えていない。
せいぜい2箱だから、40本ほど。

となると、精神的なもんかはてなマーク
しかーし、精神的にどうこうするほどの悩みは抱えていない。
多少の悩みやストレスは、生きていく上で必要なこと。

何かしら、発散できるものを探してみようか。
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
そう言えば、昨日トイレトイレ掃除を徹底的にやった。
まったくしてなかったわけじゃないけど、便器からタイル、ドアにまで雑巾でキレイにしてみた。
すると、今日用を足しに入ったとき、空氣感が違う。
何か空氣が澄んでいるというのか、すっごい爽やか~なんだな、これが。

キッチンもやるにはやったが、まだまだ見過ごしていることがあるかも。
掃除を徹底的にやるっていうのも、氣分転換にはもってこいかな。
ピカピカドンッしてるっていうのは、築30年のボロアパートだから限界があるけど、出来うるところまでやってみよう。
停滞している氣持ちの打開策が見えてくるかもね。

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い

木精占い

テーマ:

10月24日 ~11月11日生まれのあなたの守護樹

クルミ(情熱の樹)

クルミ(情熱の樹)

実り豊かな季節に生まれたあなた。

理知的で才能豊かな人です。少々頑固なところがありますが、多くの人から、尊敬の目で見つめられます。多方面にわたる知恵を備え、天才的な仕事ぶりを発揮するからです。

鋭敏な視線で物事の本質を見抜き、人が畏怖することでも恐れず挑戦します。強い志を持って、進むべき道を選び、その世界でトップに立つ人もいるでしょう。

クルミは「他人のための人生ではなく、あなたの人生を生きなさい」とエールを送ります。

実は、あなたには、成功に導くときに、一度すべてを失うという宿命があります。自信を失い、優しい言葉で近づく偽者の友人に心を許してしまったり、心ない人々の非難に耳を傾け、無用な謝罪をしてしまうこともあるでしょう。

しかし、それはあなたの魂を汚すことにほかなりません。逆境のときこそ、聡明な知恵を得るチャンスです。よりよい縁の結び方や、物事の進め方などをじっくり考えれば、情熱的に復活を遂げることができるでしょう。

妥協を許さない人生に、試練はつきものです。気高い精神と懐の深さを持ったあなたに、クルミは真の友人と、愛する人を与えます。

●相性のいい樹木・・・ブナ、ニレ、ボダイジュ、クルミ

木精占いに戻る



すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い