祖師谷のお化け屋敷

テーマ:
人が住んでる気配はないし、壁はつただらけ。
なのに、建て壊すでもなく放置されたままの家屋。
いまだに謎だ。
AD

ぽっかぽか

テーマ:
風は強いけど、このままお昼寝できそうなほどの陽気♪
図書カードは、予想どおり、1950円になった(笑)

写真がやけに小さいんだけど、送信するときに何か設定を間違ったのか、オレ?
AD

(・_・?)ナンノコト?コレって何処から?

テーマ:
久しぶりに夢を覚えていて、夢日記を書いてから、毎朝のメールチェック手紙
換金申請した覚えはないのに、イーバンクから「入金がありましたお金のお知らせメール。
(。)ホヨ?何だべはてなマークと思いつつ、イーバンクで確認すると、895円入金されてる
でも、入金先に覚えがない。
ま、いっか~。

てぇ~ことは1000円引き出せるんじゃん♪(/゜)/ ̄ハィ♪
即座に頭に浮かんだのは、キャメルが3箱買えるニコニコだった。
思考回路が短絡的過ぎだぞ、オレビックリマーク

図書カードって質屋で換金出来るのかねはてなマーク
ナショナルのアンケートで1000円分の図書カードが当たって(ツイてる!ツイてる!)、あと何かで500円のもあるから、うまくいけば1000円ちょっとになる……はず。
これでキャメルが6箱買えて、お釣りが来るじゃんかチョキ
何ていい日なんだ。
って、昨日はメッチャ凹んでた男の発言とも思えませんがにひひ

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

最近ちょっと氣になっている本がある。
神の使者/ゲイリー R.レナード
¥2,730
Amazon.co.jp
500ページ超の分厚い本。
先週、田町で食品モニターを終えて、2時間半時間を潰すために入った本屋で、こっちにおいでおいでされてるように惹きつけられて手に取った。

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける/ニール・ドナルド ウォルシュ
¥1,890
Amazon.co.jp
の亜流かと思ったんだけど、こちらも自動書記までは一緒で、ハイヤーセルフなのか何なのか忘れたけど、本人とあと2人のエネルギー体との会話。
邦訳が発売されていない
Foundation for Inner Peace
A Course in Miracles: Combined Volume (Arkana)
という本のガイドブック的な内容らしい。
読んでみたいのはやまやまだけど、¥2,790って金額がネックだよねぇ。
同じ翻訳者がA Course in Miracles (邦題:奇跡のコースになると思う)の翻訳をしてると聞いたので、両方読んだ方が理解しやすいかも。

さ~て、お昼を食べてから出掛けましょうかね、今日もいい天氣晴れだし。

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

AD
天使貴方はこの天使に守られています♪天使
貴方が呼び出した天使からのメッセージを受け取ってくださいね♪


ミスティーク
「前に進み続けましょう。そして”できない”とか”駄目に違いない”という言葉を忘れることです。奇跡的な解決策が必ず出てくると信じましょう」

あなたが進んでいる道は正しい道です!
努力や費やす時間が長すぎて落ち込むこともあるかもしれませんが、もう少し頑張ってください。
あなたは確実に夢へ向かって進んでいます。
目標へ向かう途中で、たまには横道に外れることがありますが、
今はあなたの信念を貫き通しても良いでしょう。
妥協をするとあなたが現実化しようとしている天の計画が途中で終わることになります。
周りの人を喜ばせるために、自分の意志を曲げなくても良いのです。
将来の結果が、周りのみんなを喜ばせることにつながるからです。
あなたは天のコースに従っていますが、他の人たちは天のコースに乗っていないかもしれません。
あなたが頭に描いているビジョンに携わる人たちに、できる限りの説明を惜しまないでください。
しかしあなたが取る行動について守りの姿勢には入らない方が賢明です。
このカードの描かれた絵を見てください。
私は暗闇から光の世界へと脱出しようとしています。
あなたも私と同じ状況です。
あなたは自分のしていることを充分に理解しています。
私たち天使も天国であなたを守るための体制を整えています。


P1010246.jpg
Supportサポート
「愛を与える神、エンジェル達、天に住む師、マスター達は今あなたのことを愛し、保護し、導き、見守っています。あなたは決して独りではありません。いつも守られていて安全です」

このカードは、あなたが素晴らしく力強い、
慈悲深い者達によって形成されたチームの一員であると告げています。
そのチームは常にあなたを取り囲み、導き、愛しています。
あなたが危険にさらされた場合、警告したり命を助けます。
恐れを抱いている時には天の愛で包んでくれます。
どうすれば良いか分からないときには、そっとあなたの耳に囁きます。
このカードは、エンジェル達とガイドたちへ、もっと頻繁に話し掛けなさいというメッセージです。
あなたの頭の中で、すべてのことについて会話をしてみてください。
エンジェル達とガイドたちが本当にいるのだとすぐに分かるはずです。
そして今度はエンジェル達が人々を助けるために、あなたを利用するでしょう。
自分が人を助ける事なんてできないと思っているならば、
あなたの中にある恐れを解放するようにエンジェル達にお願いしてください。


P1010256.jpg
透聴する・大天使ザドキエル
「自分の心の中やまわりから聞こえてくる、愛に満ちた導きに気付いてください」

あなたは天からの導きの声を聞いています。
何度も繰り返し聞こえてくるメッセージに耳を傾けましょう。
自分とまわりの人の状況をより良くするためにメッセージが送られています。
心の中から聞こえる声と、実際に耳に入ってくる声に注意してください。
天の導きは、愛に満ち、核心をついて。
繰り返し何度も聞こえます。
聞こえてくる声をもっと明確に理解したいときには、私、大天使ザドキエルに話し掛けてください。

★あなたの心のメッセージやエンジェルメッセージ★

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

オレと付き合う、もしくは関わって

テーマ:
別れる、もしくは疎遠になると幸せになるという、ありがたくないジンクスというかウワサがある。
高校の頃から言われてたことだから、かれこれ25年って、半世紀かよ!!(タカアンドトシ風に)

高校のときの彼女のひとりは、今や3人の子持ち。
違う彼女は高校の頃からの夢を叶え、今や通訳の仕事をしている。

人が幸せになっていくのは、とっても喜ぶべきことなんだけど、そこにオレはいないんだよね。
ま、オレがいないから幸せになれたり、チャンスをつかめたとも言う。
何だかなぁ~。

モチロン、心から祝福してるし、オレ自身嬉しいんだけど、何かしっくりこない部分があって、心情的には複雑な思い。
ちょっと氣になったことがあって、「あ~、このジンクスは、まだ健在だったんだ」と思い当たった次第で、「やっぱオレなんかがいないと、全部うまくいくのね」と[岩蔭|]。。;)イジイジいじけたくもなる。

そう言えば、その昔「天中殺」という占いがブームになって、何かの本で占ったら、「生まれながらの天中殺」って出て、il||li _| ̄|○ il||liとなったことがあったな...( = =) トオイメ
「占いなんか信じない」と言ってはみても、ここまで悪いとねぇ。

よく黒猫が目の前を横切ると不吉だって言うけど、何年か前に黒猫がオレの目の前に来たわけさ。
んで、横切るのかと思ったら、後ずさりをして逃げていった。
(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...、不吉どころの騒ぎじゃないやん。
不吉な出来事にも見放されてるオレって……。
何かツッコミどころ満載の人生だわなぁ。

すいません、グチっぽくなって<m(__)m>

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

ありゃ?

テーマ:
テレビ東京の番組に午後のロードショーというのがあって、昨日は
ストリートファイター/ジャン=クロード・ヴァン・ダム
¥3,520
Amazon.co.jp
をやっていた。
人氣ゲームの実写版。
ゲームの登場人物をほぼ網羅している。
ただストーリーがちゃち┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

チャン・リー(だっけか)役の女優さんはキレイだったけど。
せっかく主役にジャン・クロード・ヴァンダムを持ってきてるのに、もったいない。
まあ、オレはゲームに疎いので、今イチキャラクターに思い入れがない分、冷静に見れた部分はある。
ハリウッドもこれが限界という感じがしないでもない。

予算をどれだけかけられるかどうかより、脚本だよねぇ。
せっかくの素材も、脚本が悪ければ台無し。
バンドでも、いくらギターやキーボードがよくても、ドラムがちゃんとリズムを刻めないようでは成り立たないようなもの。
ドラムとベースのリズム隊がしっかりしていれば、バンドは成り立つといっても過言ではない。

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

リードメール広告の話。
何とか昨日中に換金額に達しそうなサイトがあった。
が、しかーし、肝心のメール手紙が届かないときた。
あと10円が遠い、メッチャ遠い。
換金額にはほど遠いサイトのメールはいくつも来るのにぃ~しょぼん

それで、潔く(?)諦めて、寝た。
起きてからメールが届いていることを期待して。
昨夜の時点で、あと0.7円というところまできていた。
0.25円メールが3通あればいい。

今朝、目を覚ましてから、メールチェック。
\(^_^)/換金額お金達成(*^ー゚)b グッジョブ!!
換金ボタンをポチッとな。
毎回、真夜中でも速攻で入金してくれるサイトなのに(管理人はいつ寝てるんだはてなマークというくらい対応が早い)今朝に限ってまだ入金されない
イーバンクから「入金がありましたお金のメールはてなマークが届かない。
(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

心理テスト5連発

テーマ:
友達がやってた心理テスト

「あなたは人といるのが苦手?」テスト

http://msn1.sunmarie.com/chart/start.cgi?no=34
タイプC あたなは…ひとりが好きだと自覚している
あなたは人といるのが特に苦手ではないものの、「ひとりでいるほうが好き」なタイプ。
ただ正直言って、この先ずっとひとりは寂しいかもと、不安に思うこともあるみたい……。
後のほうで寂しくなって、結婚したいと思っても、相手が見つかるかどうかわからない。
なら「ひとりが好き」なんて言ってないで、今のうちに相手を見つけようかと思ったことも、一度や二度ではないかもしれませんね。
でも寂しさへの保険のつもりで相手を見つけたとしても、結局は合わせるのに疲れ、「やっぱりひとりが好き」なんてことにもなりかねません。
それならやはり、ひとりでいるよりこの人といたいと素直に思える人が出てくるまで、自分にウソはつかないほうがよさそう。
ひとりをイキイキとエンジョイしていれば、きっとそこに好感を抱いてくれる異性だって現れます。
むやみに不安がらないで。
↑w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 何氣に深い。


「あなたは知らぬ間に異性に依存していませんか?」テスト
http://msn1.sunmarie.com/chart/start.cgi?no=48
タイプB あなたは…人によるかも
あなたは、いつもは依存心を出さないようにしているし、自分でやれそうなことはできるだけ自分でやろうとしているようですね。ただ相手がすごく能力・余力があるタイプの場合、(少しくらい頼ってもいいかも)という気持ちが徐々にふくれあがっていきそう。気がついたときには、あれもこれも、いろいろなことで依存していた!なんてことが…。相手にそれだけの力があるのだから、いいといえばいいのですが、万一別れるとか、仕事上の都合で離れて暮らすといったことになった場合、ひとりじゃ何もできないようになっていたら困りますね。自分一人でもなんとかなるよう、きちんと家事能力から経済能力までキープしていくよう心がけましょう。
↑う~ん、依存心は強いかもね。

「あなたは手放すのが上手な人?」テスト
http://msn1.sunmarie.com/chart/start.cgi?no=33
タイプB あなたは…なかなか手放し上手
心のモヤモヤを処理する、自分なりのやり方を持っているのがあなた。
ネガティブなものを手放すのが、なかなか上手な人ですね。
ただその「手放し上手」は天性のものかというと、そうではなさそう。
根はむしろ手放すのが下手なタイプで、以前はネガティブなものをいつまでも抱え込み、クヨクヨしていたはず。
でも「これではいけない」と思うことがあって、いろいろと努力・模索していった結果、現在のような強さ、こだわりのなさを身につけるに至ったのだと思われます。
物事を見抜けない人は、そんなあなたを「天然だから」「何も考えてない」などとなかば揶揄するようにいうかもしれませんが、見る目のある人なら、努力の末にいまのあなたがあるのだということがわかるはずです。
あなたをめぐる評価は二分することが多そうですが、そんなことは意に介さず、ゆるりといきましょう。
↑まだまだ手放すのはヘタだと自覚してますがσ(^◇^;)

「あなたの心のバリア度」テスト
http://msn1.sunmarie.com/chart/start.cgi?no=32
タイプD あなたは…バリアは薄目
現在、あなたのバリアは非常に薄いみたい。
おそらく知らない人にもよく話しかけられたり、馴れ馴れしくされたりということが多いのではないでしょうか?
またそういったことに腹を立てるわけでもなく、わりと普通のこととしてとらえていて、人から「気をつけたほうがいいんじゃないの?」と注意されることもありそうですね。
こういったあなたのバリアの薄さは人を呼び、ひいては出会いにもつながっていくので、恋のチャンスも広がるでしょう。
ただこれは悪くすると「つけいる隙」にもつながります。あまり警戒するのもどうかと思いますが、あまり無防備だと、相手に甘く見られる場合があるのも事実。
バリアは薄くしてもいいですが、どこかに緊張感をキープし、NGと思った人はそれ以上近づけないよう気をつけて。
↑そうねぇ、無防備すぎるきらいはあるかも。

あなたを魅力的に見せる「可愛げ」お正体は?
http://msn1.sunmarie.com/chart/start.cgi?no=4
タイプA あなたは…ふと見せる気弱なところが・・・ 
あなたには、普段の姿からは想像しにくい気弱なところがあるようですね。小さな虫や少しの出血に青ざめたり、大したことではなくても、「突発的なピンチ」になるとアタフタしたり……。思い当る節があるのでは? でも些細なことで度を失う姿が、案外異性の目にはかわいらしく映ります。保護欲をそそる、ともいえますね。しっかりしなくちゃと虚勢をはるのではなく、ありのままの姿を見せていきましょう。
↑ありのままでいいんだな、きっと。虚勢を張ろうとするから誤解されやすいんだ、きっと。


すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)


78.gif

人生って言うのはいろいろ在るけれど最後には自分が勝てるように出来てるんですよ。
ただ、その勝ちに気づける人と気づけない人がいるだけです。
生きていて何かを学んでそして勝つことや負けることのむなしさを知ったとき、人に優しくなれるものです。
そういう人が本当の勝者なんですよね。

Even if it is hard or painful you will always win in the end.

Many things occur throughout life but all these happenings are all made so that you can win in the end.
It is just that there are people that can realize the win, and some people that can not realize that they have won.
When you live, you learn many things.
AND when you learn the emptiness of winning and losing, you can truly become nice to people.
People like this are the true WINNERS.

斉藤一人オフィシャルページ

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

あ〜よく寝た

テーマ:
よっぽど疲れてたのか、夜勤明けで戻ってから、ドロのように眠ったぐぅぐぅ
それも睡眠導入剤なしで。
目を覚ましたのは、すでに夕方で、テレビを付けるとスーパーニュースをやっていた。

バイトそのものは、リストに沿って本を集めるというもので、オレにとっては趣味と実益を兼ねたようなものだったので、ストレスもなく、あっちゅう間に時間が経った。
そこで思ったのが、オレって図書館で働くのに向いてるんじゃないってこと。
大好きな本に囲まれた毎日ってステキじゃないキラキラ

夜はさすがに睡眠導入剤を服用して
隠し剣 鬼の爪 特別版/永瀬正敏
¥4,750
Amazon.co.jp
を観た。
というか、ほとんど終盤というところで落ちたぐぅぐぅ

そのまま朝を迎え、爽やか~に目を覚ます。
アパートに戻ってからメールチェック手紙をしていたので、横になったのは14時を回っていたと思うが、トータルで何時間寝ていたんだろ
ちょっと背中が痛いけど、心地いい疲れって感じ。

夜勤は実入りがいいのが魅力だけど、そればっかりやってると、生活のリズムが狂ってしまうのがネック。
いっそのこと、図書館でバイトの募集してると嬉しいんだけどなぁ。

今夜は
ローレライ スタンダード エディション
¥3,420
 
が放送されるな。
今日はちゃんと最後まで観るぞー!!

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)