ダークサイド復活

テーマ:
昨日自己嫌悪に陥ってダウン久々に寝逃げした。
寝逃げしたからといって問題が解決するはずもなく、自己嫌悪から抜け出せずに目が覚めた。
何か電話恐怖症携帯氣味で電源は切ったまま、あーでもないこーでもないと自分を攻撃しまくっている。
う~久しぶりにダークサイド復活。

ちょっとでも元氣を出そうと、iTunesB'zを聴いていたら、追い打ちを掛けるような曲が……。

あるんだよ
いっぱいある
できるのに
やれてないことが


銀の翼で翔べ

B’z, 稲葉浩志, 松本孝弘
Brotherhood
il||li _| ̄|○ il||li
こんなに鬱々とした氣分になるのは何ヶ月ぶりだろうはてなマーク
どうやったら浮上できるのか、忘れてしまったよ。

聞くところによると、今日は最高氣温16℃だそうで、春てんとうむしを思わせる陽氣晴れだそうな。
あてもなくその辺をブラブラしてこようかな。
どうも部屋の中にこもっていると、考えなくてもいいことまで考えてしまう。
どうして、悪い方悪い方へ思考が向いていくんだろうね。

そうそう、ここ数日、原因不明の落ち込み方をするから戸惑ってたけど、やっぱ体調が崩れる前兆だったらしくて、ちょっと熱っぽいや。
今もデコデコクールを額に貼り付けてパソコンパソコンに向かってる。
何とか今日中に浮上しないと、またいろんな人に迷惑がかかってしまう。
こんなときは大好きな人の膝枕で思う存分甘えたいよなぁラブラブ
って、今のところ好きな人ドキドキもいないけどさ。

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

AD

久々にキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

テーマ:
土曜日に日当の受け取りに行かなかったので、今日行くことにして、電車電車に乗り込んだ。
念のために頓服のデパスを飲む。
15時だというのに、意外と人が乗っていたが、何とか座れる場所を確保して腰を下ろす。
氣分は微妙に低空飛行中ダウン

熟睡するところまではいかなかったが、うつらうつらした。
新宿に着いたところで、理由もなく悲しくなってきた。
戸惑いながらも山手線に乗り換え池袋へ。
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。
何なんだろう、この感情は。

サンレディースに向かいながらも、氣持ちは何処かへ飛んでしまっている。
出て来たばかりだというのに、帰りたくなった。
やっぱこの土日に何にもしない時間(ポスターのデザインをしていたことを除けば)を持ったことが裏目に出たのでかろうか
沈んでいく心を何とか繋ぎ止めて歩き出す。

そう言えば、担当医から「薬はちゃんと服用してるはてなマークと聞かれたっけか。
ロヒプノールは抜いてもいいが、アナフラニールテトラミドを抜いてもいいとは言われてない。
2つとも睡眠効果はあるが、抗うつ剤であることに変わりはない。
服用しなくても眠れるという事実の前に、調子に乗っていた部分がある。

何にもする氣になれない。
出掛ける前に、「明日の夜勤は入れるかはてなマークどうかサンレディースから聞かれたが、かなりキツイ現場だったということを聞いていたので、断ったところだった。
他に夜勤を探してもらうことになっているが、果たして氣力は湧いてくるだろうかはてなマーク
あ~ヤダヤダ。

日当の受け取りをしているところへ、いつも電話携帯してくる(だと思う)社員さんから、「明日、駐禁補助は入れますかはてなマークと聞かれた。
5時間ほどのバイトだが、それぐらいなら何とかなりそうなので、「大丈夫です」と答えた。
肝心の日当は4500円。
アレッ電話では5000円+1000円だったはずなんだけど。
でも、昼飯休憩が1時間あったことだし、その分引かれたのかも。

沈んだ氣持ちのまま電車に乗り、千歳船橋で降りるとLAWSON100で野菜を買い込んだ。
そう言えば、祖師谷LAWSON100芦花恒春園店も閉店してしまったけど、採算取れないのかな。
ちょうど千歳烏山駅行きのバスバスが来たので、バスで帰ることにした。
乗ってる間も、氣分は晴れないまま。
もう(´ヘ`;)ハァって感じ。

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

AD

時間配分ヘタだなぁ〜

テーマ:
ポスターデザインを3本同時進行で。
と言っても、ひな型を作ってしまえば、店名と日付が変わるだけなので、大まかなデザインをしてメール手紙で確認用に送信した。
いろいろと意見を聞きながら修正していく。
実際に作業に入ると、そんなに時間のかかるタイプではない。
作業に取りかかるまでに時間がかかるのだ。
無駄な時間が過ぎていく。

どうしても土曜日中に出来上がっていなければいけないわけではなかった。
それなのに、一端始めると、何処でやめればいいのかわからなくなる。
何時までと決めてしまえばいいのに、納得のいくまで終わりにすることが出来ない。
損な性分だ

午前1時を回ったところで作業終了。
そのまま寝てしまえばいいものを、普段見ないランキング王国を見てしまう。
久しぶりにプロレスでも観てみようとチャンネルを替えたときには、すでに放送は終わっていた。
プロレス雑誌も以前のようにチェックしていないので、勢力分布というか、プロレス界の動向がサッパリわからない。
獣神サンダー・ライガーはまだ現役でやってるんだろうかはてなマーク
四代目タイガーマスクはどうしてるんだろうはてなマーク
ヘヴィー級も誰が主役なんだろうはてなマーク

どうでもいいことを考えながら、テレビテレビを眺めているうちに、午前6時を回ってしまった。
(!o!)オオ!そうそう、Dr.コトー診療所2006の最終回を録画してあったものをやっと見た。
感動で涙ボロボロのはずだったんだけど、ビデオテープなのかデッキなのか調子が悪くて、話が何度も中断してテープが自然と吐き出されてしまった。
何か損した氣分。

仮面ライダー電王 が今日から始まる。
デザイン的にカッコいいとは思えないが、初回は見ないと話が繋がらない。
しかーし、それまで起きている自信がない。
ということで、07:30~08:30までタイマー録画にして目を閉じた。

10時を回ってから目が覚めた。
早速録画してあった轟轟戦隊ボウケンジャー仮面ライダー電王 を見る。
ボウケンジャーは最終回に向かって、かなりシリアスな展開になってきた。
こんな内容を子供が理解できるんだろか
電王のダサイデザインの意味がやっと判明した。
あの何とも異様な目は桃が開いた状態だった。
つまり、電王(ソードフォームというらしい)は桃太郎なのね。
何となく、ハイハイって感じ。
まあ、1年間見ている間に慣れていくものかもしれない。

睡眠時間ぐぅぐぅは足りているはずなのに、頭の中がボヤーッとしている。
今日も特に用事はないので、寝るか、それとも起きているか。
結局眠氣に白旗を揚げて、横になる。
たぶん15時過ぎていたと思う。
4時間後、起床。

鉄腕ダッシュを見て、ジャンクスポーツを見て、華麗なる一族を見て、
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
007 ムーンレイカー 特別編
を見る。
当時としては大がかりなセットだったようだが、話の展開に無理がある。
やり尽くしたので、舞台が宇宙になっているというのも何だかなぁ。
そしてコレを書いているのが23時過ぎ。
テレビでは情熱大陸をやっている。
何か頭の中のボーっとした感じが一日中抜けなかった。

会社で仕事をしているのと違って、アパートでデザインとか作業をしていると、時間配分が難しい。
休憩しているつもりでも、氣になっては起きあがって手を付ける。
何処から何処までがオンでオフなのか、わからなくなってくる。
こういうのヘタだよなぁ~。
お腹が減っているわけでもないのに、お菓子かパンが食べたくなっている。
一番近いコンビニまで歩いて10分。
微妙しょぼん

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

氣分は浜田省吾♪

テーマ:
いつもは日がな一日B'z漬けのような我がiTunesだけど、今日は浜田省吾を聴きたくなった。

浜田省吾, 愛奴, 水谷公生
The History of Shogo Hamada―Since 1975

オレが黙って聴いていられるはずもなく、曲に合わせて歌う歌う音譜
愛用のテレキャスター(Fender JAPANだけど)にも触れていないこともあって、空で弾ける曲がほとんどないんだけど、何故かラストショーだけはいまだに弾ける。
というか、指先が憶えている。

大体フルで弾けるものって、元々少ない。
リフだけとか、ギターソロのところだけとか。
何故か憶えてるのはRainbowLong Live Rock'n' Rollだったりするべーっだ!
Rainbow
Long Live Rock 'n' Roll
↑は高3のときの歓迎会でやるために練習して、最初はギターだけの参加だったのに、ヴォーカルが急遽参加できなくなって、ヴォーカルまで担当することになったという曰く付き。

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

浜田省吾は同じ広島県出身で、思い入れもあって大好きなアーティストの1人なんだけど、ライブには一回しか行ったことがない。

それも結婚していたときだから、もうかれこれ5、6年前のことになるのかな。

その頃発売されたのが
浜田省吾, SHOGO HAMADA, KIMIO MIZUTANI
SAVE OUR SHIP
で、持ってないアルバムだったので、新曲を演奏されるとはてなマークはてなマークはてなマークとなってしまうことがあった。
でも、ほとんどの曲を歌えたってことは、「オレって、やっぱ浜田省吾のファンなんだなぁ~」と改めて感じたことを思い出す。

それにしても、やることは山ほどあるのに、手を付ける氣になれないのはどうしたものか。
コレと言った理由もないのに、氣分が低空飛行ダウンをしている。
体調が崩れる前兆かしらんカゼ
氣をつけよっと。

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

フー疲れた

テーマ:
今日は2月2日のイベントのための全体リハーサル。
mamiさん がブログで楽しそうにしてたから、「行きたいなぁ~」ってコメントしたら、電話携帯があって、急遽参加することになった。
と言っても、オレが演奏したり、ダンスするわけじゃなく、あくまでもスタッフとしてだよ(笑)
ピアノの小畑さんにも「何か雑用があったら声をかけてください」って言ってあったので、雑用をそつなくこなすつもりで行ったわけさ。

スタジオに入るなんて、よくよく考えてみれば、ほぼ20年振りかしらん。
その昔「イカ天」という番組があって、「イカ天に出ようぜビックリマークって勢いで会社の同僚とバンドを組んで以来。
やっぱ何でもが一番やよね。
バスドラのキックの音や、ベースの重低音がたまらんちゃ。
ほぼセットリスト通りに合わせていったわけだけど、初見であれだけ合わせられるのは、み~んなすげぇミュージシャン。

普段小畑さんのピアノをバックにしたmamiさん の歌しか聴いていないから、余計新鮮だった。
もう1人のヴォーカルである真衣子ちゃん(ちゃんづけでいいんだろか、まだあんまり親しくしてないのに)も、迫力のある歌声で、いやあ役得役得ニコニコ

氣がつくようで抜けているのがオレの悪いクセで、せっかく小畑さんが時計を貸してくれたのに、それぞれの曲の演奏時間をカウントするのを忘れてたσ(^◇^;)
まあカウントしようにも、途中で確認があったりして中断してしまったというのが、オレ的な言い訳。
最後に通しで演奏するというので、そのときでいっか~くらいに思ってたんだな、これが。

さすが小畑さんが推薦するだけのメンバーで、パーソナリティも申し分なし。
ベースが渋谷さんという女性だったんだけど、物事をハッキリ言う人で、聞いてて氣持ちいいくらい。
んで、何カ所かコーラスを入れたいところがあって、渋谷さんが担当したんだけど、心の中で「オレにも歌わせて~~~~~~~!!って叫んでた。
どうも、ウズウズしていかんわ、お金をもらって歌わせてもらえるほどの力量がないっちゅうにね。

楽しい時間はあっちゅう間に過ぎるもので、かれこれ7時間はスタジオの中にいた。
1stと2ndをMDに録音しながら、それぞれの演奏時間を記入していく。
ここでダンサー(アヤちゃん&アスカちゃんのBOLDY)が入るとか、真衣子ちゃんだけが歌うとか、最終のセットリストに書き込んでたのに、肝心のセットリストを何処かに置き忘れた。
もしかしたら、間違えてmamiさん に渡してしまったか、スタジオに置き忘れたガーンかも。
3rdはスタジオの時間が足りなくなったので、確認するところだけ演奏・録音して終了。

COCOSに移動して、夕食&確認TIME。
オレはジャンボハンバーグに大盛りのライスをチョイスした。
普段小食なので、いつまでも満腹感が抜けないという贅沢な悩みを抱えることになった。
話をしているうちにいい時間になったので、「お疲れさま~&ヨロシクお願いします」ということで解散。
mamiさん真衣子ちゃん湘南新宿ライン電車に乗るので、ドラムの……(もう名前忘れてるしσ(^◇^;))さんの車で新宿へ、ギターの……さん(どうやらオレの頭脳は男の名前は憶えないようにできてるらしい)はバイク、オレと小畑さん小田急線電車なので、歩いて参宮橋を目指す。

んで、今日録音したものを帰ってからCDCDに焼くはずだったんだけど、何故かCD-RCDを認識してくれない。
CDプレーヤーに入れると「NO DISC」と表示される。
悩んでいても仕方がないんで、mamiさん に連絡を取って、対応してもらうことになった。
やっぱWINDOWSマシンパソコン必要でっせ、オレ!!

そうそう、バンドの人達がみんな小畑さんのことを「宮様」とか「宮ちゃん」とか呼ぶので不思議に思ってたんだけど、よくよく小畑さんの顔を眺めてみると、何となく皇族顔っていうのかな、皇太子殿下に似ているような、似てないような。
ま、それが判明したときは大笑いにひひしてしまったよ。

で、最後の最後にタイトルのフー疲れたに繋がるんだけど、留守にしている間にたまっていたメールチェック手紙をしているうちに午前4時を回ってしまったんだな、これが。
リードメール広告なんて、たかだか0.1円~0.25円にしかならないんだけど、塵も積もれば山となるわけだ。
決してスタジオにいて退屈だったとか、疲れたとかいうんじゃなくて、(どっちかといえば、すんげぇ楽しかったグッド!メールチェック手紙で疲れた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
すでに5時回ってるし……。

本番まで1週間。
はてさてどんなLIVEになるんだろうねぇ。
ドキドキo(^o^)o ワクワク。

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

両極端

テーマ:
先週は長時間のバイトばかりだったのに、今週は半ドン。
月曜日に09:00~13:00で、今日は09:30~14:30。
それでも5,000円+1,000円の日当ニコニコ

ところが行きの電車電車の中でパニックアタック再発。
よく異様な発汗と表現してるけど、今日のは尋常じゃなかった。
文字通り滝のような汗がダラダラと流れる。
電車電車新宿について、しばらく動けなかったほど。

山手線に乗り換えて、高田馬場で降りる。
駅についても氣持ち悪さは抜けない。
人の流れや電車の通り過ぎる音、車の音、何を聞いても眩暈がする。
到着コール携帯のときに、体調が悪くなったことを伝え、休めるかどうか聞いてみた。
が、ものの見事に却下。
まさか「パニックアタックが再発した」とも言えないので、「何とか顔張ってみます」と答えて、集合場所のみどりの窓口へ。

すでに2人到着していると聞いていたので、それらしき人に確認してみた。
集合は08:45なのに、あと1人が来ない。
もしかして、バックれたのか!?と思っているところへやって来た。
5人そろったので、今日のバイト先を目指して歩き出す。

今日も仕分け作業としか聞いてない。
ま、流通センターとあったので、何となく見当はつく。
09:30になったところで、1Fへ降りて指示を待つ。
トラックの荷物を台車に載せていく。
これも業種は違っても、何度か経験した作業なので、滞りなく進む。

5時間だから昼食のことなど考えてなかったが、12:00になったところで「じゃあ昼食にして、13:00から作業ね」と言われてしまった。
ホント、言われてしまったという表現が一番近いものがある。
近くのいなげやで弁当を買って、公園で食べる。
最初に社員食堂というか、休憩スペースに連れて行かれたのに、それが何階だったのかすでに忘れてしまったσ(^◇^;)

午後からは、3Fに上がってパレットの上の段ボールを種類毎に台車に積んでいった。
計算外に1時間の休憩が入ってしまったので、あと1時間半。
時計を氣にするヒマもなく作業を続けていると、10分前に「もう上がっていいよ」と。
エッ?(?_?)エッ?、ホントに???
これで6,000円もらっていいんすかはてなマークというくらい拍子抜けだった。
少しでもお金を節約しようと、高田馬場から新宿まで歩いて、小田急線に乗り換えて帰った。
ま、仕事が楽だったのは、オレがサボっていたからでもないし、まいっか。

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)


87.gif

悩み事の99%はほっとけば解決するものです。
ところで貴方は一年前の悩みが言えますか?言えないでしょう?
でも、一年前にも貴方は確実に何かに悩んでましたよね。
その悩みは自然に時間が解決してくれましたよね。
でも、ただ解決しただけではもったいないですよ。
災い転じて福となすというように、どんな問題も良い事に変えてしまうおまじないが、この『今神の愛によりすべての事がうまく行っています』という言葉です。
問題が起きたらチャンス。
すぐ言いましょうね。

Now, with the love from god everything will go well.

99% of problems will be solved even when left alone.
By the way, can you say your worries from last year?
You can't right?
But one year ago you were certainly worried about something right?
That worry was solved automatically with time.
But having it just solved is a waste.
When something bad happens change that into something good.
It doesn't matter if it is even a big problem, change all of those problems, big and small into good things.
This is Gods love to us.
When something happens think of it as a chance.
Let's say this.

斉藤一人オフィシャルページ

な、...?^^);・・)?ロ_ロ)?

テーマ:
最近憶えのない電話番号からかかってくることが多い。
最初はサンレディースからかと思って出てみると、「お忙しいところを失礼します。融資は必要ないですかはてなマーク
エッ?(?_?)エッ?
借りる氣はサラサラないので、「今のところ必要ありません」と行って切る。
一回ならまだしも、日に何度も違う番号からかかってくる。

正直ゾーッガーンとしてしまう。
WILLCOM携帯の番号を知っている人は限られている。
mamiさん に友達、実家、名刺を渡した人等々。
モチロン、融資の申し込みなどしていない。
しようにも、現時点で審査を通過するわけもないんだけどσ(^◇^;)

こんな怪しげな電話ばかりだと、肝心の用事でかかってきたときに出れないじゃんよープンプン
もしかして、オレの個人情報が何処かで漏れているのかはてなマーク
こ、怖い((;゚Д゚))ガクガクブルブル
取り敢えず、かかってきた電話には出ることにして、着信拒否の設定をするしか対処の方法はないよなぁ。
困ったもんだ。

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

今日は楽勝♪

テーマ:
09:00~13:00の配送補助とは名ばかりの駐禁補助
出発コール携帯を7時までにしなくちゃいけないのに、ほんのちょっと目と閉じただけで落ちてしまい、サンレディースからの電話で目が覚めた。
アブねぇ、アブねぇショック!
まあ最寄り駅が表参道なので、祖師ヶ谷大蔵から30分もあれば着く。

歩き出したところで作業報告書のコピーを忘れて一度帰ったので、10分ほど計算が狂ったが、何とか08:29までに到着した。
アパートを出るときは怪しげな空模様くもりだったのに、表参道に着いた頃には雨雨がポツポツと降り始めた。
体感温度も必要以上に寒く感じる。
そう言えば、土曜日の天氣予報では月曜日は大雪雪になるとか言ってたけど、何とか雨雨でおさまったようだ。
それでも、さっき見た夕方の天氣予報では、今年に入ってまだ初雪が観測されてないとかで、2月は雪雪になる確率が高いらしい。

ちょっとでも雪雪が降ると、都市機能は麻痺してしまう。
何度も経験しているはずなのに、何の対策も講じないのは何故だろうはてなマーク
札幌の友達が「何で東京は雪が降ったくらいでニュースになるんだべ!?と不思議がっていた。
雪が降っているのにハイヒールで出掛けるという女性の考えには承知しかねるな。
転けるのは目に見えているのにねぇ。

話は戻って、バイト中。
今日のドライバーさんは喫煙者タバコだったので、配送に言っている間に一服タバコしても問題なかった。
でも、エンジンを切られるので、寒くてたまらない。
脱いでいたダウンを着込んでしまったほど((;゚Д゚))ガクガクブルブル

4時間というのはあっちゅう間に過ぎるもんで、退屈するヒマもなく13時。
ドライバーさんに作業報告書にサインをしてもらって、トラックをあとにした。
しかーし、自分が何処にいるのか、今イチわからんσ(^◇^;)
何となく歩いていると明治通りに出た。
取り敢えず渋谷駅へ向かい、銀座線電車赤坂見附まで行き、丸ノ内線に乗り換えて池袋を目指す。
190円で済むと思っていたら230円もかかった。

地下鉄を使ったせいか、池袋に到着したのが14時過ぎ。
日当の支払いは15時からなので、1時間は潰さないといけない。
昼飯を食べるには懐具合が微妙だったので、マルイに行って時間を潰すことにした。
服でもチェックしようかと思ったが、8FのVargin Recordへ。
CDを買うと言うよりも、ただただ見るだけ。
前から氣になっていたアリシア・キーズを探してみる。
w(☆o◎)wおぉーーーあった!!
アリシア・キーズ
アンプラグド

mamiさん のLIVEでお馴染みのWOMAN'S WORTHが、ホントはA WOMAN'S WORTHだったことに初めて氣がついた。
mamiさん バージョンでしか聞いたことがないので、今度本家本元を聞いてみよう。
そうこうしているうちに15時になったので、サンレディースに行って18日と今日の日当を受け取って帰った。

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)