何かmamiさん化してる?

テーマ:
最近、真夜中に小腹が空くことが多くて、昨夜もきしめんを茹でて食べちゃった
そのまんまじゃちょっと寂しいので、タマネギとニンジンをツユで煮て、即席の野菜きしめんの出来上がり。
しっかし、夜中に食べて寝るような習慣が付いちゃうと、またブクブク太ってしまうぞ、オレショック!
それにしても、何故mamiさん はあの食欲で太らないんだろはてなマーク
謎だ。

昨夜寝付くのが遅かったせいか(睡眠導入剤を飲んだのが22時過ぎだったせいもある)目を覚ましたのが09:24。
何故細かい数字になっているかというと、枕元のデジタル時計を見たから。
とくダネ!でも見ようかと、おもむろにテレビテレビをつける。
経済破綻した夕張市の現状をレポートしていた。
町や市が経済破綻するなんて、誰も想像しないよね。
こうしている間にも借金を産み出している日本という国も、破綻してしまう可能性がなきにしもあらず。
ま、暗い未来を想像していても始まらないので、今オレに出来ることをしようってとこかな。

今日は11月30日。
11月最後の日で、明日からは師走。
去年の今頃と比べると、劇的な変化の年だったな。
意欲もなく、ただ呼吸しているだけの毎日。
自分に価値を見出せずに、否定して、卑下して、それが余計に落ち込む原因になっていた。
まだまだ行動力に欠けるところはあるにしても、抗うつ剤が処方からはずれるという画期的な変化。

それもこれも、mamiさん という天使天使というか女神との出会いが大きい。
もしブログのコメントで「スタッフとして来るはてなマークという声がかからなかったら、いまだにグズグズとした毎日を送っていたのだろうか。
B’z, KOHSHI INABA, TAKAHIRO MATSUMOTO, MASAO AKASHI
RUN
人間なんて誰も普通で、出会いはいつだって特別だろう by B'z RUN
↑を地でいってるよな。

出会いの不思議さっていうか、面白いのは、ピアノの小畑さん狛江に住んでいたこと。
(今やスッカリ小畑さんファンになってしまった)
それまで面識もなかった人が、3駅向こうに住んでるんだよ。
もしmamiさん との出会いがなければ、小畑さんとの出会いもないわけで、わかんないもんだよね、人生って。

栃木福島に行くときだって、もしオレがトンでもない遠くに住んでたら、機材の積み込みは誰が手伝うんだってことになる。
オレが祖師ヶ谷大蔵に住んでたから、狛江で待ち合わせて積み込みを手伝えたんだから。

そう考えると、mamiさん にはいくら感謝しても、し過ぎることはない。
だからこそ、mamiさん をもっと多くの人に知ってもらいたいし、もっといい環境で音楽を楽しんで欲しいと思う。
営業本部長(名前を出していいのかなはてなマークわかんないから匿名で)も、掛け値なしにいい人だし、JOINさんアヤちゃんアスカちゃんも愛すべき人達だし、ヴァイパークラブ本田さんも。
すべての人に、善きことが雪崩のように流れ込んで来ますように。

こんだけ持ち上げたら、ギャラもちょっとは上がるかな(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
AD

Macにバカにされてる?

テーマ:
OS XOS9.2.2間の互換性が悪い
10.3.9にしたのがマズかったのか、アプリケーションがクラッシュする頻度が高い、というか必ずクラッシュする。
お陰で、いちいち起動ディスクを選択して再起動という二度手間。
ノベルティを制作しているところは、何故かIllustrator9.0.2にしか対応してないので、 CSで作ったものを作り直すという作業が必要になる。
コピペで済むなら、何の問題もないんだけど、「バージョンが違うから出来ません」というエラーメッセージが出てしまう。
ほんなこつ面倒ぜよ(←無茶苦茶な方言だな)

この前は、どうやってそれを解消したのか憶えていない。
普段はOS Xで作業しているから、その辺のところが曖昧なのだ。
というか、奇跡的にコピペ出来たのかなガーン
mixiのコミュで確認した方が早いかも。

んで、次のノベルティ用にデザインを変更するという作業に取りかかってたんだけど、画像を配置しようとしたところでお約束のクラッシュさ。
たぶん何度やっても同じことなので、大人しく起動ディスクを切り替えて再起動
Illustrator9.0.2上で、画像を読み込んでトレース。
画像の通りにトレースしているのに、いざ出来上がったものを確認すると、微妙に歪んでる。
こっちの点を動かして、こっちのカーブを調整して、とちまちまと地道な作業が続く。

さ~てKPTでちょっと3Dっぽくしてみようかニコニコ、何て思ったら、オレのIllustrator9.0.2には入っていなかった。
エッ?(?_?)エッ? 何で~!?という感じだったが、どうやらプラグインもiMacとともに昇天してしまったらしい。
il||li _| ̄|○ il||li
友達がフリーのデザイナーをやっているので、電話してみると「5.5なら持ってるんだけどな」だと。
9.0.2で動くかな
ないよりはマシなので、宅ふぁいる便で送ってもらうことにした。

ついでに、これもまた友達にもらったGO LIVEというHP制作ソフトを立ち上げてみる。
データを送信することが出来れば、mamiさん のオフィシャルページの更新がしやすくなるはず。
教えてもらったユーザ名やパスワードをあーでもない、こーでもないと入れ直しているうちにサーバに繋がった。
何かオレって、感覚で作業してるというか、カンでやってるな。

12月分のスケジュールを更新できるかも~ニコニコとデータをダウンロードしてil||li _| ̄|○ il||liと来た。
文字化けしてるショック!
いくらWindowsMacの間に互換性がないと言っても、html上では問題ないはず。
せいぜい画像がズレるとか、使えないスクリプトがあるとか。
文字セットはShift-JISに設定されているのに、ものの見事に文字化けしていて、判読不能。
オレの思惑ははずれた。

もしかしてGO LIVEDream Weaverの互換性の問題か
んなこたぁないはずなんだけどなぁ~。
個人的にはDream Weaverの方が好きなんだけど、アプリケーションとしては高い。
経費で落ちる額じゃない。
ま、そこはおいおい考えることにして、調べることもあるので、デザイン作業はおしまいってことで。

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
AD

アレッオレいつ寝たんだ?

テーマ:
今朝久しぶりに午前6時に目が覚めた。
テレビテレビは消してあり、ちゃんと布団に入っていた。
相変わらずパソコンパソコンは立ち上がったまま。
頭の中ははてなマークマークでいっぱい。

昨夜の記憶を辿ってみる。
タモリのジャポニカロゴス を見たところまでは憶えている。
そのあと小腹が空いて、カップ麺ラーメンを食べた。
寝る前に食べるのは良くないな、などと思いながらも完食。
そのあとの記憶がまったくない。

何かをしようと思いながら、寝てしまったということなのかはてなマーク
ん~謎だ。

今日水曜日は燃えるゴミの日なので、ゴミ出しに行く。
夜中のうちに出してしまう人も多いのか、すでに集積所にはゴミ袋が置いてあった。
その中に、プラスチックの容器を発見。
(^_^;)\(・_・) オイオイ、それは燃えないゴミだろう、と心の中でツッコミながら、自分のゴミを置いて部屋に戻る。

早速メールチェック手紙
リードメール広告を次々にクリックしていく。
換金までまだかかりそうなものばかり。

海外リードメールは1通の単価が高いけど、換金申請してもなかなか払い出しされない。
誰かのブログで、「海外リードメールの換金は宝くじのようなものだ」と書いてあった。
そんなもんなのかなぁ~というのが素直な感想。
中には1通20万円にもなるものもある。
もしホントに換金されたら、それこそ小金持ちになってしまうな。
ま、期待しないでクリックしておこう。

今日からは天氣はいいらしい。
その代わり寒氣が強くなるようなことを天氣予報で言っていた。
問題は12月2日。
mamiさん忘年会LIVE@六本木・ヴァイパークラブ
晴れる晴れのか、それとも雨雨になるのか、ある意味楽しみだったりする(笑)
ノベルティのお披露目もあるので、お楽しみに。

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
AD

完全無料のカバラ占い

テーマ:
http://www.qabalah.jp/

今日の運勢のアドバイス

幸運度
一日を通してみると運氣は高いのですが、浮き沈みが激しく、波の荒い日です。そのため、思わぬトラブルに注意。
対人運
友好関係では、運氣の波を気にせずに、あくまでも平穏に過ごすことを念頭においたほうが結果的にいい一日を過ごせそう。
恋愛運
運命的な出会いの可能性もありますが、不幸に導く出会いもありそうな日。冷静な目と思考を絶えず持つようにしましょう。
金運
交通違反など、予想外の出費がでやすい日ですので、今日は運氣に任せた行動や消費は控えたほうがベターです。
健康運
体調にも突発的な変化がありそうな日。風邪や食中毒、急性○○などには気をつけましょう。

今日の運勢の特徴
今日のluvRockさんの一日はとても変化に飛びそうです。
運氣は全体的に幸運なのですが、それは一日を通しての事で、かなり浮き沈みが多くなります。
今日の出来事が、あなたにとってプラスとマイナスのどちらに転ぶかは、天のみぞ知るところといった感じで、運氣は相当アバウトです。
すごくツキに恵まれた時間もあれば、妙にツキに見放された時がある、といった具合になるでしょう。
今日一日を、全体的に、幸運で終える鍵は、「欲を出さないこと」です。
欲を出すまで、「幸運に恵まれている」わけではないのですが、運がどこでどう転ぶか分からない以上、大きな勝負に出るのは禁物です。
実際にお金が絡むギャンブルなどの賭け事などは、もちろんのこと、人間関係でも同じです。
今日は、みんなが親切にしてくれるからと、過剰な期待を抱いてしまいますと、突然に裏切られてしまう羽目になります。
その相手自身の責任じゃなくても、仕事が急に入ってしまって会えなくなるなど、予測外の事が起こりやすいのです。
「最悪の事態を想定しよう」とまでは言いませんが、運氣の幅に対応できるようにしておくことは、とても大事なことです。
シングルの人は、運命的な出会いに恵まれる可能性がありますが、やはり過剰な期待は禁物です。
その出会い自体が、あなたの未来を「良く」する保証はどこにもないのです。
今日の幸運は、「たまたま」ぐらいに思って、自分を失わないようにしましょう。

今日一日の運氣の流れの特徴
全体的に運氣が薄めでもの足りませんが、一時的に高レベルの運氣も訪れます。
その時間を中心に一日を考えてもいいかもしれません。
朝方に大きなピークがありますので、まずはこの時間を有効に使いたいところです。
今日は運氣の波が激しく、夕方それから、真夜中に運気の上昇があります。
出入りの激しい運氣といえます。

現在の時刻の運氣の流れ
運氣は上昇しています。
大きなアクションは控えたい所ですが、今日の運氣のターニングポイントです。
現在の時間帯は知性が発達しています。
運氣が精神力を上昇させていますので、結果集中力を向上させ知性をUPさせてくれています。
勉強、仕事に適した時間帯です。

運氣を向上させるためのラッキーポイント
・ラッキーナンバー 9と27
・ラッキーカラー プラチナホワイト
・ラッキーアイテム コーヒーカップ
・ラッキープレイス  古代遺跡

書くネタがなかったから占いにしたわけじゃないんだけど、何となくページを開いたら更新されていたのでつい(笑)
性別・生年月日・名前を入力すれば、占いが始まる。
相性占いもあったけど、これは相手がいてのことだからなぁ~。

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)

さっき笑っていいともに

テーマ:
東ちずるが出てたんだけど、お土産が何とオレの出身地のジェラートだった。
東ちずる因島の出身で、オレはその隣の生口島(いくちじま)。
まあ、島名で言う人はほとんどいなくて、瀬戸田町で通じるんだけどね。
ふ~ん、ジェラートなんてシャレたもん販売してるんだ~って感じ。

オレのイメージじゃ、ミカンとレモンしかないんだけど。
この前実家から送られてきた荷物の中にも、しっかりミカンが入ってた。
以前は段ボール1箱で送られてきたこともあるけど、独り身じゃ腐らせてしまうのがオチなんだよね。
決してキライってわけじゃないけど、そんなに大量にはいらない。

冬の風物詩と言えば、コタツにミカン。
いかんせん、ウチにはコタツがない。
コタツなんかがあった日にゃ、部屋から出れなくなっちゃいそうだ。

さて、因島出身の有名人というと、東ちずるポルノグラフィティ
しかーし、瀬戸田町の有名人は日本画家の平山郁夫さんくらい。
オレが2番手を目指してたんだけどなぁ、まだ無名だわ。
と思っていたら、瀬戸田町出身のミュージシャンを発見得意げ
以下mixiのトピックから引用(していいのかな)。

こんにちは。瀬戸田出身のミュージシャンの河原真です。(河原商店という酒屋の息子です)
先日のトピックで、『超ビッグプロジェクトが進行中です』と書かせていただいたんですが、その情報公開が解禁になりましたので、お知らせします。

実は11月より、ROCK'A'TRENCH(ロッカトレンチ)というバンドに正式メンバーとして加入しました。現在デビューに向け、準備中です。今後の活動に是非ご注目下さい!

12659761_24.jpg

ROCK'A'TRENCH オフィシャルサイト

ほ~、こりゃ応援せねばなるまいビックリマーク
でもさ~、ここで、luvRockのメジャーデビューが決まりました!!って言いたいじゃない。
個人的にはプロデビューじゃなくても、バンドを組んでライブをやるっていう夢は捨ててないわけだし、近々お知らせが出来るようにしたい。
オレの中の宝地図では、今年中にってことだったんだけどねぇ~。
まあ、今からでも遅くないから、氣心の知れたイカしたメンバーを捜そうっと。

そうそう期間限定で、スキンをクリスマスモードにしてみた。
悲しいかな、クリスマスの予定は何にも入ってないんだけどさ。
ま、氣分だけでも……ねぇ。

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)

朝起きれなくなった>_<

テーマ:
今までは放っておいても6時、7時には目が覚めていたのに、どゆことはてなマーク
今朝も目を覚ますと08:45。
エッ?(?_?)エッ?何でー!?
慌ててテレビをつけると、プリキュアをやっていた。
仮面ライダーカブト を見損ねたぜいえっ
ワンピース を見損ねなかっただけでも、幸いか。

寝る時間がズレ込んだわけでもない。
睡眠導入剤だって、いつもと変更もなく21時過ぎに飲んでいる。
なのに、なじぇ~~~~はてなマーク

そろそろ目覚まし時計が必要な身体になったということなのかしらん。
これは喜んでいいものなのかな、よくわかんないけど。
ま、眠れなくて困っているというわけでもないし(いまだに睡眠導入剤なしでは、いつまで経っても寝付けないけど)いい方に考えよっと。

(!o!)オオ!、そうだ年末の大掃除に向けて、ポリバケツを買おうと思ってるんだけど、ダイソーに売ってるかな。
生活に必要なものでも、少しでも出費は抑えたいもんな。
雑誌とか不要になったものの整理もしなくちゃだわ。
いつか使うだろう、と取っておいたものに限って使うことがないんだよね。
ポイント目当てで請求した資料とか整理したら、だいぶ片付くんじゃなかろうか。

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)

しみじみ〜

テーマ:
診察日なので、病院病院に行ってみると、今日は11番目だった。
まあ、そんなもんだろうなぁと納得して、ゆっくりタバコタバコを吸っていた。
日陰にいると、空氣が心持ちヒンヤリとしている。

待合室に入って、掲示板に貼られたお知らせを何となく眺めていると、もう年末年始の休診日。
ほ~カレンダーもあと2枚だもんなぁ。
8月23日で丸々3年この病院に通っていることになるが、これまで長かったような短かったような。
そう言えば、砧健康福祉センターから届いた封筒にも、年末年始の支給日のお知らせが入ってた。

8月から、俺の身辺も急展開したけど、不思議なもんだ。
抗うつ剤が処方からなくなって、睡眠導入剤からテトラミドが少なくなっていった。
今日も1錠減った(^_-)vブイブイッ。
どうも最近朝起きれない。
前は6、7時には放っておいても目が覚めたのに、今朝も起きたのは10時を回っていた。
オレとしてはアナフラニールをはずして欲しかったんだけど、そこはそれ今更焦ってもしょうがない。

そうそう今夜mamiさん と打ち合わせだとばかり思って、連絡したら、今夜はなしになった。
というか、mamiさん が忘れてたσ(^◇^;)
オレが電話携帯しなけりゃ、まだ寝ていたらしい。
ま、いいんだけど。
改めて月曜日に大宮で打ち合わせってことで。
ノベルティをバッグに入れてなくて、良かった。
ある意味、ツイてる!ツイてる!

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)

もみじまんじゅう食べちゃったよ

テーマ:
ホントはmamiさん にお土産としてあげるつもりだったんだけどねぇ。
何となく小腹が空いて、ガマンしきれずに封を切ってしまった。
つぶあんとこしあんの2種類あったんだけど、あんこがメッチャ甘かった。
あんこってこんなに甘かったなかなぁ~っていうくらい。
オレとしては、もっと甘さを抑えた感じが良かったんだけどね。

そうそう、ちょっとショックな出来事が。
最近のお氣に入りだったLAWSON100が今月ももって閉店だって。
一昨日買い物をしたときに、やけに商品が少ないなぁって思ったんだ。
お氣に入りのピーナツバターをはさんだクッキーが品切れだったし、商品の棚も見るからに在庫切れのまんま。
レジで精算にしているときに、壁に「十一月三十日をもって閉店します」の張り紙。
エーウソーって感じさ。

下手なスーパーより品揃えもあったし、生鮮食品だって100円だったので、貧しい俺にとってはもってこいの店だったのにな。
もう仕入れをする氣がまったくないって感じの棚を見てると、もの悲しい氣になる。
今度はどんな店になるのかね
その前はサンクスだったけど、まさかコンビニにはならないだろうなぁ。

どうしても長続きしない店ってあるよね。
開店したと思ったら、一度も入らないうちに閉店になったところもあったし。
世の中、まだまだ不景氣なのかな。
潰れてはまた新しい店が出来る。
祖師谷に住んで、4、5年になるけど、そういう店をいくつも見てきた。
その前はどんな店があったのか、思いだせないものもある。

木梨サイクルも商店街に近いところに移って来たし、木村拓哉のお母さんがやっているという話だったイタ飯も氣がつけば閉店してた。
ときの移り変わりって、不思議だ。

名刺もインク切れになる前に刷り上がったことだし、入れるための容器を探してこようかな。
印刷屋に頼むと、ケースに入れてくれるよね。
あーゆーのが欲しいんだけど、東急ハンズにでも売ってないかな。
残念ながらダイソーには置いてなかった。
一応100枚刷ったから、当分は大丈夫だと思うんだ。

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)

生誕占い

テーマ:
生誕占い とは
生誕の日(年月は関係なく、生まれた日にちのに)によって、自然界を構成する九つの要素に分けて判別し、その長所・短所・自他との相性・関係性を知ることが出来る占いです。

樹木 TREE 8日・18日・28日生まれ

長所
木々や緑が酸素を産み出したり安らぎを与えてくれたりするように、樹木の精をを持つあなたは周りの人に笑顔ニコニコと安らぎを与えることでしょう。
木が氷や霧に形を変えるように樹木も紙・箸・炭と様々に姿を変えて人の役に立つことが出来ます。
大地と対で存在する樹木には養子長男型(長男・長女の役目・一人っ子・養子など)が多いようです。
ご先祖のお墓の面倒を見ることになるかも知れません。

短所
大地、陽光、水といった、周りのたくさんのものに助けられてこそ存在するあなたです。
自分勝手なわがままや短期を慎みましょう。
ストレスを感じたときは登山・ハイキング・公園など樹木のそばにいることで効果的な氣分転換になるでしょう。

O型
いつも自然体で自分らしさを失わない人です。
バイタリティに溢れ、どんなときも落ち着きがあって堂々としているので、大なり小なりグループのまとめ役として活躍し信頼を集めます。
男性は周りの愚痴や溜息も、吹く風に身を任せる木々の枝のように、上手に聞き流すことが出来ます。
その大らかさ人当たりの良さが周りに安心感を与えます。
女性は情報収集と情報処理能力に長けていて自立心も旺盛です。
まるで小さな機がドンドン成長して大木になるように、男性顔負けの起業家や経営者として活躍している人も少なくありません。

日中に5時間ほど寝てしまったぐぅぐぅら、睡眠導入剤を服用したというのに、眠れなくなったので、何となく見つけ出した占いをやってみた。
当たってるかなはてなマークどうだろはてなマーク

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)

全然目が覚めない

テーマ:
昨夜は報道ステーションを見終わって、さあオーラの泉を見るぞと思ったら落ちた。
まるでエアポケットのようにオーラの泉だけ抜け落ちて、堂本剛の正直しんどい(だっけ)になっていた。
ボケーッとしたまま、テレビテレビを見ようかメールチェック手紙をしようかと思案したけど、眠氣には勝てず、布団に潜り込んだ。
つまり、パソコンパソコンは立ち上がったまま。

午前7時、パチッと目を開き、昨夜のウチに溜まったメール手紙をこなしていく。
リードメール広告以外に、これといって重要なお知らせはない。
たま~に心惹かれる広告もあったが、先立つものがなければ買うことも出来ない。

メーラーをMacMailにしてから、出会い系サイトのメールや特に読みたいものでもないまぐまぐのメールマガジン迷惑メールとして弾いてくれる(迷惑メールというフォルダに直行)のはありがたい。
いちいち削除する手間がはぶける。

それはいいんだけど、ネ、ネムイ‥メヲ、ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ
ひたすらネ、ネムイ‥メヲ、ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ
今も右目を瞑ったままで書いているので、頭がスッキリした状態で読み返すと、トンでもない内容になっているのかもしれない。
両目を閉じると、面白いくらいに身体が前後に揺れる。
もうちょっと寝てから、今日何をするのか考えよう。

予定では、夜から渋谷でmamiさん と待ち合わせして、出来上がったノベルティ(何かはまだ内緒ニコニコを渡して、西麻布のクラブイベントにちょっとお邪魔して、JOINさんシャニータ、ダンサーのあやちゃんあすかちゃんジョナサンで食事して、終電電車までに帰るはずだった。

ところが、どうやらmamiさん の勘違いだったらしく、今日(正確には明日の夜中)のイベントはない。
JOINさんに何度も確認したようなのだが、クラブは営業しているが、イベントはないというのを、イベントがあるという風に受け取っていたらしい。
なので、今日の予定がなくなった。
髪の毛が長くなってきたことだし、カットでもしてこようかな。

そうそう、ありがたいことに昨夜実家から荷物が届いた。
本当に感謝、感謝。
NESCAFEExcellaが一本。
実のところ、コレが一番嬉しかったりする。
あとはしゃぶしゃぶ用の豚肉。
にんにく卵黄野菜粒というサプリメント。
ミカンキウイ等々。
不思議なのは、もみじまんじゅう
広島の人間にもみじまんじゅうを送ってくると言うセンスは、お袋らしい。
たぶん、土曜日にmamiさん と会うことになりそうなので、お土産に持っていこうかな。

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)