朝からコインランドリー

テーマ:
昨日の片付けで大量に出て来た夏物の服を洗濯してきた
オッとその前に、サッカーサッカー日本VSドイツ
昨夜早めに寝て、最初から見ようと張り切っていたけど、難なく轟沈ぐぅぐぅしょぼん
目を覚ますと6時を回っていた
試合終わっちゃったかな~と思いながら、CMを見ていたら、後半戦がこれからだった。

YES!!!! YES!!!!

どうやら前半は0対0で終わったらしい。
ドキドキo(^o^)o ワクワクしながら見ていたら、高原が2点のゴーーールビックリマーク
(^_^;)\(・_・) オイオイ、もしかして、ドイツに勝っちゃうはてなマークなわきゃないか(笑)

いくら親善試合とはいえ、開催国が負けるわけにもいかない。
立て続けに2点入れ、同点にされてしまった
いいんだ、いいんだ負けなけりゃいい。
ロスタイム3分の長いこと、長いこと。

大黒玉田が入って、ゴールを期待したが、惜しくも終了のホイッスル。
2対2のドロー。
いやあ朝から力が入ってしまった。チョキ

それでは早朝ウォーキング男の子にでも行こうかと思ったが、ついでに洗濯をすることにした。
今日は一日晴れそうだったので、洗濯物も乾くでしょ。
コインランドリーとアパートの往復で30分だから、軽いウォーキングのようなものだ。
洗濯が終わるのを待っている間に、公園まで往復してくることも考えたが、何となくベンチに座ってボーっとタバコタバコを吸っていた。
乾燥機はかけないので、洗い終わったところでアパートへ戻る。

氣のせいか、行きよりも重くなっているようなショック!
通勤に向かう人達の流れに逆らって歩く。
この違和感だけは慣れることがない。
かといって、満員電車電車に揺られるのもイヤだし
デザイナーとして使いもんになるなら、在宅ワークも出来るんだけど、今のオレの頭はクリエイティブじゃないあせるからな。
AD

収納スペースはいっぱいある

テーマ:
問題は片付け方だ(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

何を思ったか、コインランドリーから戻って、押入の片づけを始めた。
そこで判明したのが、異様に多いタオルと靴下。しょぼん
それだけを見ていると、一人暮らしとは思えない量。
衣替えもあるし、長袖は収納してもいいんだけど、何処にって感じ。

収納ボックスを2つほど買ってくるか。
じゃないと片付きもしない。
まさか勝手に押入を改造するわけにもいかず、散らかった服を前に溜息(´ヘ`;)ハァ

夏物は一回洗濯した方が良さそうだ。
んで、収納ボックスに……考えただけで、めまいがヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

サーフボード波は外に置いておこうかな。
部屋の中に置いておくと、それだけでスペースを取ってしまう。
次いつやるかわかんないけど、せっかく友達にもらったので、捨てるわけにもいかん。

整理整頓をするために始めたのに、かえって散らかってしまったショック!部屋の中で、ブログを書きながら現実逃避をしているオレって。
AD

ダ・ヴィンチ・コード読破

テーマ:
昨夜読み始めたんだけど、これがなかなか面白くて、氣がつけば午前1時を回ってしまったロケット
その時点で中編まで読破していた。
続きが氣になるところだったが、睡眠をちゃんと取らなければ本末転倒になってしまう。
しかし、寝ようとする頭の中で、物語の続きを予想してしまうから、なかなか寝付けない

午前4時を過ぎて目を覚ます。
睡眠導入剤を使って3時間しか眠れないのは、すでに経験済みなので驚くこともないが、このところ目を覚ますのが遅かっただけに、ちょい肩透かしガーン
外が白み始めるのを待って早朝ウォーキングに出掛けた。

結局、土曜日にしなかった分は、日曜日の午後から雨も上がったので、それで埋め合わせをした。
ということは、今日で4週目に突入男の子

\(・_・)ヨシヨシ

いつもは両方のふくらはぎが痛くなるのに、今日は右側だけが痛い。
祖師ヶ谷団地の前で小休止。
タバコを一服タバコしてから、再び歩き出すが、痛みがおさまらないので、今日はここまで。
それでも、往復40分だから、さぼった感じはない。

シャワーを浴びて、もう一眠り。
10時過ぎに起床して、下巻を読み始める。
どんでん返しというか、味方だと思っていた人物が敵だったり、そのまた逆だったりと、一氣に読ませるのはさすがというべきか。
これで心おきなく映画を観に行ける。
映画館で観るのはハリーポッターとアズバガンの囚人以来か。

そうそう、昨日弟から電話があって、本が無事に届いたそうだ。
姪が電話口で「次もお願いします」だって。
ちゃっかりしてんなぁ
AD

あなたがつぶやく最後の言葉

テーマ:
http://marylou.m78.com/lastword/

あなたがつぶやく最後の言葉は今まで本当にありがとうです。
娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った妻を思い浮かべ...(推定年令:82歳)

あなたの総合運★★★★
明るくて、誰に対しても分け隔てなくつきあうことのできるあなたは、常に豊かな人間関係の中にいることでしょう。しかし一方でストレスに弱く躁鬱が激しいという一面もシラーでも精神的に不安定になったとしても自身の豊かな人脈に支えられ、あなたなら乗り切っていけることでしょう。
そんなあなたの最期はごく自然にやってきます。小春日和桜の続く時季、あなたは風邪をこじらせて病院病院へ。年齢が年齢なだけに回復は遅く、あなたはの体力はゆっくりと、しかし確実に奪われていきます。そんな知らせを聞きつけ、あなたの旧友や娘、その家族があなたのもとに駆けつけますが、その甲斐ものなくあなたの最期はやってきます。そしてあなたはぼんやりと先立った妻を思い浮かべ、娘の手をとりこうつぶやきます。今まで本当にありがとう
あなたらしい最期ですね。


あなたの仕事運★★★
礼儀が正しく、初めて会ったひとにたいしても臆することなく向き合って話ができるあなたのその態度は、上司や同僚から好感をもたれそうです。しかし、おだてにのりやすく、ついつい調子のよいことばかり言ってしまうところもガーン悪気はないのでしょうが、後々、自分で自分の首を絞めるな発言はやはり慎しんだほうがよいでしょう。

あなたの金銭運★★★
あなたの金銭運は、ずばりふつうです(←ふつうかよビックリマーク)それなりにお金が入ってきて、それなりに出ていくことでしょう。しかし金銭感覚のバランスは悪くなく『自分の収支に合わせて上手にやりくりする』ということを意識すれば、お金を着実に貯めることができるタイプです。まあ、お金が貯まるも貯まらないもあなた次第と言ったところでしょうか。

あなたの恋愛運★★★★
あなたは一緒にいて安らぎを感じる女性にに魅力を感じるタイプですドキドキあなたの恋は、女友達女の子のふとした仕種や優しさがきっかけとなり始まることが多いことでしょう恋の矢しかし、どこか恋愛に対して臆病になってしまうところがあり、なかなか相手に気持ちを伝えられなかったり。時には大胆にアプローチしてみると面白い結果が返ってくるかもしれませんよ。

ラッキーワード
『それは心の持ちようかな』
 (秋風に前髪をなびかせ遠くを見つめてつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

眠氣が抜けない>_<

テーマ:
雨が降っているからと言うのもあるが、今日は早朝ウォーキング男の子はなし。
明日にでも、一日分取り返さないと

それにしても、この眠氣波はどうしたものか。
いくら寝ても寝足りない。
王様のブランチを何となく見ているが、氣がつくと別のコーナーになっていたりする。

扇風機を回すと寒いし、止めると何となく湿っぽい、変な氣候。

そう言えば、就労支援の件で福祉センターの担当者に電話しなきゃ、と思っていたら、昨日担当者が訪ねてきた。
こういうのもシンクロニシティはてなマーク
事情を話して、というか直前まで寝ていたので、うまいこと伝わったかどうかわかんないが、改めて6月に入ってからでも電話してくれとのこと。
自分でハローワークに行って探すというのなら、全然支援じゃないんだけどσ(^◇^;)
閑 話 休 題
読みかけの本が9冊もある。
ダン・ブラウン, 越前 敏弥
ダ・ヴィンチ・コード (上)
の上中下に
齋藤 孝
サン=テグジュペリ 星の言葉
斎藤 茂太
モタさんの「うつ」セラピー―誰にでもあるストレスと上手につき合う52のヒント
本田 健
ユダヤ人大富豪の教え
タカイチ アラタ
朝の3分間イメージトレーニング―「通勤電車」でできる!
江原 啓之
愛蔵版スピリチュアル生活12ヶ月
リズ山崎
すべては幸せへと続いている。―「自分が変われば、すべてが変わる」思いの法則
リズ 山崎
My Life (マイライフ)
大森 隆史
デトックス・バイブル からだの毒を消してキレイになる
浅見 帆帆子
大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する
さて、どれから読みましょうかはてなマーク
最近小説らしい小説を読んでいないので、ダ・ヴィンチ・コードかな。

やや早朝ウォーキングσ(^◇^;)

テーマ:
たぶん中途覚醒はなかったような氣がする。
これまで意識する、しないに関わらず、午前4時前後には目が覚めていたのに、ここ2、3日6時半過ぎに起きている。
戸惑いを隠せないまま、ボーっとパソコンに向かい合う。
ウォーキング男の子は午後からにするべきか、それともこれから出掛けようか、ハッキリとしない思考の中で考えていた。

ハリーポッターを読破してしまったので、姪に送ってやらなきゃいけない。
梱包はすでに済んでいるのだ。
あとはコンビニか、郵便局ポストに持っていくだけ。
そうこうしているうちに8時を回ってしまった。

とくダネ!を見ながら、まだ思案中。
取り敢えず布団を押入に片付けて、頭の中であーでもない、こーでもないと考え続ける。
公園までウォーキング男の子すれば、片道30分なので、戻ってくる頃には郵便局ポストが開いているはず。
ヨシ、出掛けるべ!!と重い腰を上げたところに電話が鳴った。
クロネコヤマトからだった。
ダン・ブラウン, 越前 敏弥
ダ・ヴィンチ・コード(上)
楽天ブックスで買ったんだった。

もうちょっとタイミングがずれていれば、再配達を頼むところだったぜ。

宅急便の受け取りをしてから、改めて出掛けることにした。
通勤・通学の人達に混じって駅前を歩いているのは不思議な感覚だ。
人の波から抜け出すように、公園に向かっていく。
相変わらずふくらはぎが痛い。
体重過多のせいだろうかはてなマーク
昔は、こんな痛みを感じたことはない。
やはり健康のことを考えると、痩せた方がいいに決まっている。
目標マイナス20キロビックリマーク
いつまでにという具体的な予定は決めていないシラー

今日は日中ウォーキングσ(^◇^;)

テーマ:
3週連続でオーラの泉を見損ねた昨夜。
午前1時過ぎに目を覚ました。
パソコンを立ち上げ………以下省略
あまりの眠氣に早々にパソコンを落として寝た。
さっきの「父ちゃん、デッカイう○ち」発言で目を覚ますまで、グッスリモードだった。

ところが時計を見てビックリ、6時半を回っていたのだ。
うっそーえってな感じ。
今からでも出掛ければ早朝ウォーキングになるが、いかんせんいつになく強烈な眠氣。
昨日特に変わったことをした覚えはないのに、眠くて眠くて仕方がない。
って、昨日も一日眠くて仕方なかったな。

ウォーキングする距離は日中に取り戻すことにして、本能のままに爆睡。
10時過ぎまで眠ってから、やおら起きあがる。
さて、何処までウォーキングしようか?などと考えているうちにお昼。
笑っていいともの時間だが、最近は最後まで見ることの方が少ない。
見るともなしにテレビを見ているうちに、千歳船橋のタバコ屋タバコまで行くことを思いつくニコニコ

行き先が決まれば行動は早い。
ふくらはぎに痛みを感じるが、泣きが入るほどの痛みではない。
踵から着地して、親指で地面を蹴る男の子というリズムを意識していると、思ったよりも痛みが少ないようだ。
雲一つない空晴れだが、風が吹いている分涼しい。

タバコ屋で「すいませ~ん」と声を掛けると、主人が何も言わなくてもキャメルを出してくれる。
さすがに毎月買いに来れば顔を覚えてくれるよな。
んで、話題は7月からの値上げ
オッとスッカリ忘れてたぜビックリマークビックリマーク
「20日くらいまでに予約してもらえたら、ストックしておく」とのこと。
ストックされても、懐具合によるよなぁ~。
キャメルはいくらぐらいの値上げになるんだろはてなマークはてなマークはてなマーク 問題はそこだビックリマークビックリマーク

大友康平とケンカする

テーマ:
モチロン、大友康平HOUND DOGのヴォーカル。
最近とみにバラエティに出ることが多くて、その姿勢に対して文句を言っているわけだ。
曰く、「ロックンローラーがタレントに成り下がってしまうのは、どうしたものかビックリマーク
或いは、「最近の曲はまったくロックしてない云々ビックリマーク
大友康平もただ黙って聞いているわけがなく、言い返してきたわけだが、ナゼかその言葉は記憶にない。

プロモーション・ビデオの撮影現場を見せてくれることになった。
建物から火の手が上がり、人々が逃げまどうというシーンだ。
かなりの火薬を使ったらしく、ド派手な火の手が上がるメラメラ
演技と言うよりは、恐怖に駆られてマジで逃げまどっている。
監督の狙いはそこにあるんだろうが、怪我人が出ないかと心配になりながら、その様子を見ている。

次は最も派手なシーン。
学校の校舎が崩れ落ちるところを生徒が逃げていくというもの。
崩れ始めたら、速攻で逃げるように指示をされているが、何人かは恐怖の余り動けなくなっている。
思うよりも先に身体が反応してしまって、動けない生徒を助けようと飛び出すオレ。
「こっちへ来いビックリマークと叫びながら、生徒を小脇に抱きかかえる。
しかし、一人の生徒がロッカーのようなものの奥へ逃げ込んでしまい、どうしようもない。
このままでは大惨事になってしまう。

というところで、自分の大きな声で目が覚めたんだけど。ナゼか「父ちゃん、デッカイう○ち」という言葉だった。
どんな夢を見ていたんだかσ(^◇^;)

ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

テーマ:
眠い、とにかく眠い。
睡眠導入剤の残薬感がいつまで経っても抜けないしょぼん
今朝もちゃんと早朝ウォーキングはしてきた。
往復40分ほどだったが、やらないよりマシといったところだろうか。
何か久しぶりに朝の太陽を拝んだような氣が……晴れ
それでも、天氣予報によると、午後から雷雨雷もあり得るとか。
わけのわからん天氣だこと。

昨夜はタモリのジャポニカロゴスを見終わることもなく、テレビを消して横になった。
それくらい眠たかった。
が、しかーしである。
午前1時過ぎに起床。
また中途覚醒はてなマーク

昨日は新宿でかなり歩き回ったので、肉体的には疲れているはずだったんだけどなぁ。
逆に疲れているから、中途覚醒してしまったのかはてなマーク ようわからんビックリマーク
おもむろに起きあがり、パソコンを立ち上げ、メールチェックと、思わずコピペしてしまいたいような行動に出る(笑)
しかし、眠氣は強く、2時頃に布団の上にダイブビックリマーク
2時間後起床。

外が明るくなるのを待って、早朝ウォーキングしてきたわけだ。
そしていい汗をかいたビックリマーク感じでいたけど、やっぱり眠い、とにかく眠い。
着替えを済ませて、もう一度横になる。
それが7時前のこと。
う~ん、やっぱ睡眠導入剤を減らしてもらうしかなさそうだ。

パスポート発行

テーマ:
先週申請したパスポートの受け取りに新宿まで行ってきた。
最近自分でもいいなと思うのは、出掛けるときに逡巡することなくさっさと行動に移せることニコニコ
ついこないだまでは、出掛けるのにあと5分、あと10分と時間だけが無為に過ぎてしまう悪循環を繰り返していた。
やはり、早朝ウォーキングの効果が出始めたと言うところだろうかチョキ

とはいうものの、電車に乗るのは緊張してしまうので、不安時用にストックしてあるデパスを1錠飲む。
飲まなくても平氣かもしれないけど、念のためってヤツ。
10時台といっても、これから出勤する人は多いようで、緊張は高まる。
リュックの中のタオルを取り出して、汗を拭うガーン
区間準急という電車に乗ったようで、思ったよりも早く新宿に到着しそうだった。
ただ心の中で願っていたのは、「これ以上満員にならないでくれ」ということ。
身動きも取れないような満員電車の中で、自分がどんな反応をするのか保証の限りではない。
そういう自信が今イチないのだ。
まあ案ずるより産むが易しとはよくいったもので、予想以上には混まなかったので一安心。

旅券課に行って、収入印紙を買い、受け取りを待つ。
といっても、そんなに待たされることもなくパスポートは発行された。
ICチップ付きの新しいタイプね。
パソコン画面で内容を確認すると、何の問題もなく渡された。

外に出て一服しながら、さ~てどうしようか?と思案、思案。
穴の開いてしまったジーンズを買いにユニクロビックリマーク
南口のユニクロでもいいんだけど、何となく西武新宿駅ビルの中に入っているユニクロへ向かう。
エスカレーターに乗っていたら、ユニクロを通り過ぎてしまったえっ
上の楽器屋へ行ってしまったのだ。
ここで思い出した。
ギタースタンドとストラップがなかったんだ音譜
ついでにアンプを買うことを思い出せば良かったんだけどなぁ~。
マーシャルのちっちゃいアンプなら¥5,000であるって聞いたことがあるんだけど、今日は思い出さなかった。

Tシャツ5枚折りたたみの傘ジーンズ2本お買いあげ。
ホントはサイズの余裕を見たいところだったが、痩せるという可能性を信じて34インチにした。
それにしても、鏡に映ったオレの腹ってば、想像以上に出てるドクロ
身体が慣れてきたら、ウォーキングに加えて筋トレも始めることにしよう、と硬く心に誓った。
誓っただけじゃ意味がないんだけどね(笑)