【ブログバトン】

テーマ:
1.あなたのブログ登録しているところは?
We'll be Alright ←アメブロ今やこれがメインだな。
脱・自宅愛好家@アフィリエイト ←アメブロ、アフィリエイト専門。儲かってないけどσ(^◇^;)
Akira_de_Po~n!!!! ←goo、夢日記メイン
ゼロから数字を生んでやろう ←FC2、これもアフィリエイト専門。最初は闘病記だったんだけどなぁ。
a Place in the Sun ←Livedoor、これが一番最初に始めたブログ。最近放置氣味。
Break This Trap ←melma!、寝起きの独り言。
鬱にもネットビジネスは出来るのか? ←SeeSaa、これはネットビジネス
luvRockで行こう ←OCNのブログ人、一応プロバイダがOCNなもんで。
LUVROCKの思うこと ←フルーツ・ブログ
Sail against the Wind ←excite、更新滞り中σ(^◇^;)
太陽の輝く場所へ ←楽天、ショッピングとか日記メイン。

2.ブログを作ろうと思ったきっかけを教えてください

闘病記というか、日記をつける感覚。
元カノに奨められて。

3.自分のブログに一番力をそそいでいるモノを教えてください
こんなヤツでも生きてるんだよ、と世界に発信したい。何て大げさなことは考えてない(笑)

4.自分のブログにリンクしたい!と思うようなブログの条件を教えてください
別に条件はないかな。
興味を持ったらリンクしちゃう。

5.自分のブログにコメント残してもらった時は、コメントを返しますか?
ほぼ100%返す。
だって嬉しいんだも~ん(^_-)vブイブイッ

6.ブログの楽しいところはなんですか?
いろんな人とのコミュニケーションが取れること。
知り合うはずのない人とリンクしているような感じと、一人じゃないんだって思えるところかな。

7.自分のブログの中で、「今一番必要なモノ!」とはなんですか?
知性(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

8.ブログ周りをしてる大体のブログ数を教えてください
わかんないσ(^◇^;)
メンタル的なブログやまったくの異業種の人のブログもあるから、収拾付かない。

9.ブログ周りしてるブログのうちでコメントを残す件数を教えてください
読んだブログには出来るだけコメントを残すようにしてるから、これもわかんない。

10.あなたにとって
ブログとはなんですか
コミュニケーションツールであり、自分を見つめ直すための日記

11.最後に回してみたい人
読んだ人でやろうという人なら誰でも。
AD

またやってしもうた(×_×)

テーマ:
20時台に睡眠導入剤を飲むのは早すぎるんだろうな。
テレビを見ている(つもり)うちに、いつの間にか寝てしまう。
布団の中に入って、ちゃんと眠るのならまだしも、パソコンの前で横たわったいることが多いような氣がするのは、氣のせいか?

昨夜もご多分に漏れずパソコンの前で就寝、というかいつの間にか眠り込んでいた。
確かTVタックルを見ていたはずだが、見たこともない深夜番組をやっていた。
テレビを消して、ヴォリュームを落として山下達郎iTunesでかける。
2、3時間ほどブログを書いたり、他の人のブログ巡りをして過ごすが、眠氣が強くなってきたので、ホットココアを飲んで布団に潜り込む。

ここまではまだいい。
問題は起きたあと。
いつものようにメールチェックをして、韋駄天(トラフィックエクスチェンジ)を停止させる。
氣のせいか、韋駄天を使っていると、そのあとネットの速度が落ちているような感じがある。

お湯を沸かして珈琲を煎れ(インスタント)、何氣なく布団を振り返ると、そこには

長くなった吸い殻発見。

ほぼ一本分。

(・o・)ゲッ!!

何かやな予感とともに、吸い殻を拾い上げると、見事にシーツが真っ黒焦げ。

(→o←)ゞあちゃーまたやってしもうたか。


睡眠導入剤を使っているのだから、火の元には氣をつけないといけないとは、わかっているのに。
火事にならなかっただけマシだけど、冷や汗もんだ。
空氣が乾燥しているのだから、シャレにならない。
恐らく寝起きの状態でタバコに火をつけたんだろうが、誉められた行為ではないぞ、オレ。
吸うなら、ちゃんと起きあがって吸わないと、いつか火事になってしまうな。
AD

昨日は砧公園まで行ってきた

テーマ:
3時間近く歩き回ったというのに、万歩計の数字6846
1万歩歩くのがいいとされている(誰に?)ので、4000歩も足らない。
なかなか難しいものだ。

祖師谷の商店街を歩いているときに感じたのが、オレは外の世界に対して心を閉ざしているということだ。
心をオープンにしていると、パニックになるかもしれないという一種の防衛本能が働いているのだろうか?
それとも、鬱病というものがそうさせているのだろうか?
街角のざわめきに対して、何も感じるものがない。

1時間ほどで砧公園に到着。
家族連れやカップル、大学生のサークルっぽい集まりで賑わっていた。
一人で歩いているのは、ランニングをしている人を除けばオレだけ。
何か心の中に吹き抜けていくものがある。

枯れ葉の散り方も尋常じゃない。
まるで、黄色い雪の中を歩いているような氣分になる。
そんな中を黙々と歩き続ける。
どうも一人だと、公園の中を歩き回るだけで終わってしまう。

帰りは環八沿いに歩いていくことにした。
途中で見つけた自転車屋に入って、どんなタイプの自転車を購入しようか見てみたかった。
ファミリータイプのものだと1万円台からあるが、スポーツタイプだと2万円台から9万円台までピンキリだ。
いきなり本格的なものよりも、2万円台のものにしようか?と思いながら店をあとにした。

普段は部屋にこもっているクセに、外に出ると極端に歩き回るので、股関節が痛い。
途中の公園でベンチに座って休むことにした。
タバコを吸いながら、ホントは寂しいんだろ?誰かと時間を共有したいんだろ?と自分に問いかけてみる。

どうやら感情をストレートに表現することが出来なくなっているようだ。
何処かで心を閉ざしているというか、遮断しているというか、とになく無感動な自分に戸惑ってしまう。
ありのままの自分を受け容れることは難しい。
全然自分と向き合ってないじゃん、と改めて感じた。
AD

ランキングを復活させたのは

テーマ:
ちょっとした実験をしているから。


登録料無料!!高速通信回線交換「韋駄天」

高速通信回線交換「韋駄天」というオートサーフ型(自動的にサイトやブログが切り替わる)のトラフィックエクスチェンジをやってるんだけど、その効果を知りたくて。
これが「韋駄天」という名前の通り5秒間隔で、切り替わるんだけど、氣になったサイトブログがあっても、追いつかないから、ある意味面白いんだ。
ヒット数アクセス数の関係に関する検証だね。

って、今朝もテレビを付けっぱなしにして寝てしまったので、早朝覚醒してしまったよσ(^◇^;)
共同通信
【ロンドン26日共同】
 イルカとの触れ合いが中軽度のうつ病患者の治療に有効とする論文を、英レスター大の研究者らが26日付の医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル最新号に掲載した。
 「イルカ療法(ドルフィンセラピー)」はこれまでも、自閉症やアトピーなどの治療に効果があるとされてきたが、論文によると、専門的手法で実証した研究例はあまりないという。
 論文は(1)イルカが発する超音波の作用(2)イルカとの触れ合いで生じる感情-などが症状の軽減に寄与しているとの見方を示した。

また途中で寝てしまった

テーマ:
女の一代記・越路吹雪の後半で。
リードメールをチェックしながらだったので、横になっていたわけだが、まさか落ちてしまうとは想像もしなかった。
いつもなら布団の中に入って、テレビを見ながら寝てしまうことはあったが、パソコンの前に横になったまま寝てしまうとはσ(^◇^;)

さすがに薬が効いているので、まだ眠くてたまらない。
テレビは草彅剛のチョナンカンをやっている。

起きてしまったものは仕方がないので(?)ついでにゴミ出しをしてきた。
さすがに真夜中は寒い。
それでちょっと目が覚めた感じ。

これを書き終わったら、今度はちゃんと布団に入って眠るつもりだ。
もうデパスを抜いても、何の問題もないように思える。
オレ的には、パキシルを抜いても同じような感じがする。
次回の診察で、担当医と相談してみよう。
取り敢えず、おやすみなさい<m(__)m>

ホットカーペットの上で

テーマ:
バランスボールコロコロさせながら読書する42歳バツイチ独身(笑)
昨日何氣なく買ってきた
平池 来耶
幸せな生き方がわかる前世セラピー―不思議なほど心が元気になる「魂からのメッセージ」
を読んでいた。
うつ伏せの状態で、バランスボールをお腹の下で、コロコロさせながらの読書は、集中できるものではない(笑)
そのうち読書にも飽きてしまい、仰向けになって足の先でコロコロさせ始めた。

来世や前世があるとして(個人的にはあると信じている)今世(現世)で、オレのは何をすべきなのか?などと深遠なことを考え始める。
何らかの目的があって生まれてきたはず。
そうであるなら、鬱病になったのも想定の範囲内のことなのか?
ちと納得出来ないものはあるが、その意味を何となく沈思黙考してみた。

どちらかというと器用貧乏というか、何でもこなせてしまう方だ。
使う側からすれば、便利な存在というか、めっけもんみたいな部分はあったと思う。
しかし、鬱病になったことで、プラスどころかマイナスに転じてしまった。

オレにとって鬱病になったことは、生き直すためのチャンスであると捉えている。
そう思っていなければ、やってらんないところもあるがσ(^◇^;)
今まで積み上げてきたものを一回ぶっ壊して、数字をゼロにする必要があったんじゃないかな。
だからこそ、これからのオレは、ある意味新しい自分を創造していかなきゃいけない。
元の自分に戻ることよりも、新たな創造だ。
そのための準備期間が今であると思えば、氣持ちはグッと楽になる。
辛いことや苦しいことは、いつまでも続かない。
どんなに長い夜だと感じられても、はやって来る。
夜明け前が一番暗いんだ。

ん~あんまり深遠なことを考えすぎると、頭から湯氣が出そうになるな(笑)
とにかく、より良き人生を生きるために、今できることを精一杯やってみようということなんだ。
時間だけは有り余るほどにある。
オレに必要だったのは、自分と本氣で向き合う時間だったんじゃないか?とさえ思えている。
重い腰を上げて2時間ほどウォーキングを兼ねて出掛けてきた(笑)
最初は砧公園近くのユニクロに行くつもりだったけど、タバコが計算外に早くなくなりそうなので、予定を変更して千歳船橋のタバコ屋へGO!!!!
念のため(みんなの言うことを疑うわけではないが)厚手の長袖を着て出たら、あらまぁ~って感じで、ホントに汗ばむほどの陽氣。
こりゃ部屋に閉じこもっているのはもったいないや。

環八の歩道橋の上で、いつものように儀式をする。
かつて一度だけ車の列にダイブしたい衝動に駆られたことがある。
オレには希死念慮はなかったはずなのに。
それがショックで、それ以来歩道橋の上で走り去る車を眺めるのが儀式のようになっている。
OK!!まったくダイブしたい衝動はない。

イレギュラーに休みになる千歳船橋のタバコ屋に到着。
しかし、今日は3箱だけ買うつもりだったので、自販機でいい。
☆=>=>=>(+_+。)CAMELソフトパック自販機から消えている。
ついに、そのときが来てしまった!!!
てことは、次回からBOXを吸うしかないのか(>_<)ヽ ナケルゼェ

そのまま帰るつもりが、本屋に入ってしまった。
本を買う予定はないが、読書したい本が見つかれば別の話だ。
上野 玲
僕のうつうつ生活
平池 来耶
幸せな生き方がわかる前世セラピー―不思議なほど心が元気になる「魂からのメッセージ」
の2冊を買ってしまったσ(^◇^;)
僕のうつうつ生活は、フリーライターの著者が鬱になってから回復するまでの闘病記
幸せな生き方がわかる前世セラピータイトルに惹かれて、ついつい買ってしまった。
どうもオレは、前世とかスピリチュアルという言葉に弱いらしいσ(^◇^;)

想定外の出費だったが、何にもしないより読書をしながらもるもるした方がマシだろう。
歩いていて感じたのが、iPodが欲しいなぁ~と。
音楽がいつでもあれば、もっと外出する氣になるってもんだ。
パソコンを立ち上げると、メールソフトの次に立ち上げるのがiTunesなので、ほぼ一日中音楽を聴いている。
この際、
アップルコンピュータ
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
でもいいんだけどなぁ~。
サンタさん、クリスマスのプレゼントはiPodにしてください、って誰に頼んでるんだ、オレ?(笑)

今日は暖かいらしい

テーマ:
昨夜「ハリーポッターと賢者の石」のエンディングまであと数分ということろで寝てしまった。
公開時に映画館で見ているし、DVDでも見たし、以前テレビで放送されているのも見ている。
それでも、最後まで見れなかったのは惜しいことをした。
ワーナー・ホーム・ビデオ
ハリー・ポッターと賢者の石 特別版

まあ21時から裏番組の「相棒」を見たんだけどσ(^◇^;)
今週は「トリビアの泉」ガセビアのコーナーを見ることが出来なかった。
緒川たまき「ウソツキ」を見たかったのに~。

そんなこんなで、テレビを付けっぱなしにしたまま、ちょうど天氣予報をやっているところで目を覚ました。
それでタイトルが「今日は暖かいらしい」になったわけ。

そうそう、昨日は自分で地雷を踏んでしまった。
世間では「勤労感謝の日」という祝日。
しかし、オレは働いていないという事実に、落ち込んでしまった。
それはもう果てしなく落ち込んだ。
こうなると、もう手が付けられない。
よっぽど寝逃げしようかと思ったほどだ。

15時くらいにセブンイレブン菓子パン3個チップスターピーナツチョコを買い、一氣に食べて(ピーナツチョコはさすがにあとで食べた)何とか落ち着いた。
腹が減っていたから余計に落ち込んだのか、オレ?σ(^◇^;)

月曜日に、生活保護を受けながら鬱病の治療をしている人達のことを、テレビで放送したらしい。
そういう番組があったと聞いただけで、内容に関してはわからないが、意外に多いということは教えてもらった。
オレだけではないことに安堵したものの、それでも納得しきれていない自分がいる。
オレよりも重度の鬱病でも、仕事をしながら治療をしている人もいる。
その事実に、落ち込みの拍車がかかったのかもしれない。

健全だった頃よりも、思考能力は格段に落ちている。
広告デザインをやりたくても、今のオレはクリエイティブな思考が出来ない。
ジレンマの中で、今何をすべきなのか手探りしている。

鬼嫁日記にタモリがゲスト出演?

テーマ:
んなわきゃない。
昨夜は早めに睡眠導入剤を飲んでしまったので、ドラマの途中で寝てしまったのだ。
恐らく時間にして30分前後。
「タモリのジャポニカロゴス」のほぼ終わりかけたところだった。
まあ、ブログの「実録鬼嫁日記」 の面白さを、ドラマで表現し切れていないと思うので、見損ねたとしてもショックではないか。
中途半端に寝てしまうと、寝付きが悪いのがオレの悪いクセだが、昨夜もスムーズに就寝。
中途覚醒もなかった。

今朝も「踊る大捜査線のテーマ」に叩き起こされた(笑)
ということは午前7時か?と思いながらパソコンを立ち上げると、すでに07:44
44分間も鳴りやまなかったってこと?σ(^◇^;)

ふとカレンダーを見ると、今日は祝日。
何の日だっけ?と思いながら確認すると勤労感謝の日だった。
う~ん、働いていないオレには何となく痛い祝日だな。

さて、今日はどうして過ごしまひょか?
布団も押入に片付けちゃったし、ホットカーペットの上でバランスボールともるもる(非会員、って会員になれよ、オレ)しようかな。