今更セカチュー

テーマ:
テレビで「世界の中心で愛を叫ぶ」を初めて見た。
原作も読もうと思いながら、あまりのブームに乗り遅れて読んでいない。
というか、純愛ものは苦手なのだ。
だからタイタニックもあまり見ようと思わなかった。
テレビドラマでもやっていたが、裏番組を見ていた(笑)

ここで初めて主人公の広瀬亜紀がオレと同じ10月28日生まれの設定であることを知る。
オレの本名もAKIRAなので、何か不思議な感じ。
彼等は1969年生まれということなので、聴いていた音楽もオレとダブる。

感想はというと、正直に言って特にない。
あまり感情移入も出来なかった。
悲しい話だねぇ~程度だ。
これが何故あれほどのブームになったのだろう?
マスコミの宣伝戦略というヤツではないか?
いわゆる口コミというヤツだ。
まあ、今のオレが恋愛から遠ざかっているからかもしれないがフキフキ ""A^^;
東宝
世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション
片山 恭一
世界の中心で、愛をさけぶ
AD

平日の新宿へGO!!!!

テーマ:
4週間近く凹んでいたので、すわパニック障害復活?!という恐れもあったので、平日とはいえ新宿に行くことはある意味賭けを意味する。
まあ不安時用の頓服は、まだ残っているし、まさかのときのためにいつもリュックに入れておくようにしている。

晴れ渡った空を眺めながら心地いい風に吹かれて駅へ向かう。
途中にあるATM10月分の支給を卸すことにした。
何となく残高照会してみると、いつもより4,000円多い。
何か特別な支給でもあったのだろうか?
それともアフィリエイト?
ま、多い分には困ることはない。
どちらかというとラッキー!!!だ。

駅のホームを風が吹き抜けていく。
不安はまったくない。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン大丈夫だ。

電車に乗っても動悸は至って普通。
昨日のブログに書いた「ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術」を読み始める。
本を読むことに集中した方が氣持ち的に楽だ。
平日の昼間なのに、意外と人が乗ってくるもの。

何の緊張もなく、電車は新宿に到着した。
人混みの中独特のざわめきに少しびびるが、何とか大丈夫なようだ。
目指すはさくらや!!!
だってポイント貯まるもの(笑)
別にビックカメラでも、ヨドバシカメラでもいいんだけど、今のところポイントがあるのはさくらやだけ。

2階のWindowsコーナーで
松下電器産業
Panasonic Let's note CF-R2 (無線LANモデル/WXP-P)
のカタログを入手。

ノートブックが欲しいので、それを宝地図に知れてしまおうという魂胆だ。
保存用と切り抜きように2冊GET!!!
あとプリンタのインクが切れているので、それを探す。
ウチにあるのは
ブラザー工業
BROTHER MFC-150CL デジタル多機能機 MyMIO MFC-150CL
という複合機だし、近所にEPSONのインクはあっても、ブラザーのインクは置いていない。

それも新宿に出た理由だ。
1階でブラザーを探すが、なかなか見つからないので、店員に聞いてみる。
するとコーナーの片隅にちょこっと置いてあった。
ブラザーよ、肩身の狭い思いをしてるんだね。
\(・_・)ヨシヨシ

結局構えるほどのこともなかった。
もう不安時用の頓服の世話になることもない・・・・と思う。
またいつ凹んでしまうか、それだけは保証の限りではないけど、ま大丈夫でしょY(^^)ピース!
AD

久々に最悪な結果

テーマ:
柿本晃慶の数命心理学 姓名鑑定

luvrock1963( 男性 )さんの姓名鑑定

性格
・へそ曲がり,カンシャク持ち,ヒキョウ者,うそつきで、人をだます
・生まれ育つ中で両親の愛情無く育てられた為に偏屈者になった
・好き嫌いが激しい、一旦嫌いになったら見向きもしないで離れてしまう
・わがままで、短気で、妥協性に欠ける。なかには怠け者もいる
・自己嫌悪におちいりやすく、規則,秩序,常識,社会にまで反抗している
・自分の信念は無いので人の言動に左右されて行動するタイプ
・賭け事が好きで仕事でもイチかバチかの勝負にでたがる。(その様な話も好き)
・なにしろ愚痴が多い、気が小さい、怠け者、他人に気をゆるさない
・名前負けの人が多い,打算的、力のある人にはペコペコ、力のない人には薄情

気をつける病気

・内臓系(胃腸全般) ヒステリー 等
・気管支系(肺炎・扁桃腺・鼻炎・蓄膿症・耳鳴り) 等
・心臓・臍から下の内臓(大腸・前立腺(男)・子宮関係(女)・膀胱・下痢) 等

ここまで悪いとマジで改名したくなってくるなフキフキ ""A^^;
試しに他の名前(仕事用の名前があったりする)でもやってみたが、結果は似たり寄ったりだった。
ってか、この人の鑑定おかしいぜ、絶対。
AD
楽天ブックスで注文した本がようやく届いた。
「癒しのことば」というメルマガで紹介されていたのは、前著だったかな?
とにかく、待ちに待った本である。

仕事でも何でも大事なのはo(^o^)o ワクワクすることだと思っている。
このo(^o^)o ワクワクがなくなったら、何にもする氣になれない。

まだ読み始めたばかりなので、内容に触れることは出来ないが、自分のオリジナル曲の中でも、夢について触れている。
「届かないような大きな夢を追いかけてみようぜ」by 太陽の輝く場所へ


どうせ夢を見るのなら、おっきな夢がいい。
その方がo(^o^)o ワクワクするに決まっている。

手の届く現実的な夢が悪いと言っているわけではない。
あくまでオレの考え方生き方だ。
夢はゴールではなく、スタートラインだと思っている。
望月 俊孝
ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術

オレってアルツハイマー入ってんのか?

テーマ:
最近やたらと物忘れがひどくなった。
特に薬を飲んだのかどうかわからなくなる、というか自信がなくなる。
夕方に服用するパキシルなんて、ついさっき飲んだのに、「飲んだよなぁ~」なんて、自分で確認する始末。

(^_^;)\(・_・) オイオイ

呆けるにはまだちょっと早いんでないかい?(北海道弁風)
何でも一度に済ませてしまおうとするからいけないんだ。
何事もコツコツとやらねば。

閑話休題

オレは人の影響を受けやすい(笑)
文体なんて、その最たるもので、それまで読んでいた小説の主人公のような思考回路になっているから、日によっては口調(この場合文章か)になってしまう。
北方謙三ロバート・B・パーカーなんて読んだ日にゃ、気分は私立探偵というか、ハードボイルドなわけ。
山川健一(敬称略)を読むと、「~だよね」とか「~というわけさ」になってしまう。
一貫性がないんだよな、まったく(´ヘ`;)ハァ

まあ、そのときの精神状態にもよると思うけど、今日は比較的良好だ。
やっと浮上し始めた感じがする。
だから食欲も普通にあるけど、作るのが面倒臭いので食パンを2枚焼いて昼食代わりにした。
今朝はあまりにも寒かったので、朝から風呂を沸かして入った。
朝風呂なんて贅沢の極みだよね。
とまあ、ほとんど意味をなさない言葉を並べ立てて、火曜日は暮れていくのであった(笑)

まだ1年未満だったねフキフキ ""A^^;

テーマ:
よくよく自分の書いたものを調べてみたら、というかたまたま見ただけなんだけど、一発目の暗いことったらありゃしない。
いわゆる不安ループにドップリはまっていたんだな~ってつくづく感じた。

あの頃に比べたら、今の凹みようなんてカワイイもんじゃないか。
自己完結しているというか、彼女と連絡が取れないのでイライラしてたんだな。
まあメールだけが通信手段じゃないのにね。
不安なら電話っていう手もあるだろうに、そこまで頭が回らなかった。

結局、彼女とは別れてしまったが、何故か先日のB'zのLIVEは彼女にチケットを取ってもらって一緒に逝行ったんだ。
別れ際に「もう会うことはないだろうけど」なんて言われてさ、苦笑してしまった。
まさか「そうだね」とも言えないだろう?

ま、いろんなことがあって現在に至るわけで、アメブロでの一周年は10月23日でした、っていうことだよ。
凹みようは、昨日よりだいぶマシになった。
医者は「関係ない」って言ったけど、本人がそうなんだから、気圧の変化は関係あると思うよ。

久々に寝逃げした

テーマ:
午前7時に目が覚めたのはいいとして、どうにも凹み具合が凸(~~#)ヒドイ
ので、強制的に寝ることにする。
不眠時用に処方されていたロヒプノールがまだ残っていたので、デパスと一緒に流し込んだ。

眠気が来るまで他のブログでも書いてみんべや~(って何処の方言だ?)と書き始めたのがいいが、いかんせん精神的に落ち込んでいるので、暗い内容にしかならない。
書けば書くだけ落ち込んでいきそうだった。

11時過ぎくらいに、待望の眠気が訪れたので、間髪入れず布団に横になった。
寝返りを打つヒマもなく就寝。
いつもこういう感じで眠れたら嬉しいんだけど、ときにはなかなか眠れずにイライラすることもある。

そして5時間後、薬が切れたように起きあがる。
16時半を過ぎている。
ん~グッスリ寝たなぁ~。
気のせいか、午前中の凹みようも落ち着いた感じだ。

落ち込む理由があるなら対処のしようもあるが、今朝は理由もなくドーンという感じで落ちていたので、夢の中に逃げ込んだ。
これはメンタル系の人にとっては、ある意味自己防衛手段だ。
中には眠れずに果てしなく落ち込んでしまう人だっている。
眠れるだけマシってもんさ。

さて、腹も正常に減ったので、今夜は何を食べようかな?

自販機の暖かい缶コーヒー

テーマ:
10月からにならないと入ってないのかな?
今日あたりは暖かい缶コーヒーが飲みたい気分だ。
3週間ぶりの診察日。
その間に1週間ほど、理由もなく落ち込んだ。
第三者のように「どうしたんだ、オレ」と思うほどの落ち込み方だった。

昨日も書いたけど、気圧の変化精神状態に少なからず影響を及ぼしていると思う。
だから今来ている台風に、ちょっと構えてしまうところがある。
逆に、「台風が来ているから落ち込むんだ」とわかっていれば、慌てふためくこともない。

天気予報一日中雨のようだ。
いつも通っている行きの道は歩道が狭くて、車の往来の激しいところなので、祖師谷の商店街を抜けていく帰りのコースで行こうと思っている。
帰りは、バスかなぁフキフキ ""A^^;

台風来てるねぇ

テーマ:
typhoon.gif

明日は診察日なんだけど、凸(~~#)ヒドイ天気だったらバスで行こうかな。
何か台風が近づくたんびに、精神的に低空飛行を始めるような気がする。
その辺の因果関係を担当医に尋ねてみるつもりだ。
「関係ない」と言われれば、それまでの話だけど、こうして現実に落ちていることだし、気圧の変化は影響するものだと思われる。
18号中国大陸の方に行ったみたいだが、17号関東に接近しそうだ。
ホントやだねぇ、こういう天気は。

ワンLOVE占い

テーマ:
b/jpgcollie.jpg

(基本性格) 注目を浴びるのが快感! 主役を望むリーダータイプ

牧羊犬のコリーは仕切り上手。そして注目を浴 びるのが大好きな目立ちたがり。学校でも会社でもリーダーであることを望み、「やり手だね」 と言われるのが快感。頑固でワンマンな面もあるが、熱血で面倒見のいいあなたは、憧れの対象として注目されます。また、ドラマチックな演出を好み、デートでもさまざまな演出を試みるが、相手に喜ばれないと途端に機嫌を損ねることも。ステイタス志向だから恋人選びも外見重視。みんなに自慢できるような女性を好む。

ドリームメールで見つけたワンLOVE占い
該当する犬を探すのは、ちょっと面倒だけど面白いかも。
何か最近、自分と違うような結果が出ることが多いのは気のせいかσ(^◇^;)