サッカー欧州CL決勝戦

テーマ:
ACミランvsリバプールは、3対3のまま延長前後半でも決着はつかず、PK戦へ。
しかし、いきなりミランが外し、最後はシェフチェンコが外しリバプールの優勝となった。

ホントは最初から見たかったのだが、始まるのが03:35では起きていることも出来ず、午前5時過ぎに起きることが出来て、後半から見ることが出来た。
ある意味ラッキーだったかも。

個人的にはACミランの圧勝かと思っていたが、後半怒濤の攻撃を見せたリバプールの3得点によって延長戦へ。
肉体的にも精神的にも限界を超えた闘いは、手に汗握るものがあった。

内田恭子アナウンサーがMCを務めていたが、完徹になったんだろうな。
ウッチーお疲れさま。

さて、この書き込みでしばらくブログはお休みになる。
いつ復活するかはプロバイダ次第だ。
出来るだけ早い対応を望んでいるが、4週間前後かかるとのこと。
単なる移転で済むと思っていただけに、想定外の出来事だ。

まず、モデムを返送して、プロバイダの連絡待ちだ。
ヤフーBBだったら、もっと早い開通だったのかな?
一度解約手続きをするんだったら、プロバイダの変更をしても良かった。
いっそのこと光ファイバーという選択肢もあったが、DIONのままでいくことにした。

繋がるまでは、日記を付けてみようかと思っている。
実際に書くことが少なくなったので、字が汚くなったことが気になっている。
しばらくアナログな生活をすることになると思うが、これを機に脱・自宅愛好家を目指したい。
健康のためでもあるし、精神的にも部屋にこもっているのも良くないだろう。
復活したら、これまでと変わりなくよろしくお願いします。

(^_-)vブイブイッ

AD

祝10000HIT!!!!

テーマ:
何処の誰が訪れてくれたのかわからないが、ありがとう
おかげさまで、カウンターを設置してから10000HIT達成しました。
(^^)//””””””パチパチ

しかし、残念ながら明日からネットに繋がらない状態がしばらく続くので、更新も今夜明日の午前中にしか出来ない。
思えば、鬱病・パニック障害の闘病記から始まったこのブログも、今や何でもアリの体たらく。

沈んでは浮き上がり、沈んでは浮き上がりを繰り返しながら、ここまで来たような気がする。
不思議なもので、これで最後というわけでもあるまいに、妙にセンチメンタルな気分になっている。
復活したらもうひとつ別にブログを作って、アフィリエイトはそっちの方に移転しようか?などと考えているが、ふたつも同時進行で出来るか?というとはなはだ自信がないf(^ー^;

もともと「不器用ですから」(by 高倉健)と面倒臭い(こっちの方が強いかも)というのもあるので、今のところ予定は未定ってことで。
とにかく、いろんな人が訪れてくれて本当にありがとう
何のお礼も出来ないけど、感謝に堪えません

せめて休んでいる間に最下位に沈まないように、たまには覗いてやってください。
って、何にも更新されていないと思うけど(笑)
AD

愛を光のもとに

テーマ:
俺はどうしようもないチンピラだったよ
英雄気取って街をたむろしていた
誘いかける天使に手を振り 王様になった気でいたよ
勉強なんか退屈だったし 単調な毎日にも飽き飽きしていた

マッポに追いかけられるのが刺激だった
補導され檻の中 それも勲章だったよ
YESと答えることは罪だと いつでも自分に言い聞かせた
誰にもこんな昔の話 聞かせたことなど一度もなかった

Oh, My Girl 俺をわかって欲しい
惜しげもなく愛を示すよ
You're My Place in the Sun
You're the One to me

初めて知った愛を今 光のもとに


高校を中退(やめ)てからはブラブラしていた
毎晩 バイクで風に吹かれていたよ
ドラッグに溺れた友達が逝っちまったのは その頃のことさ
ガードレールに突っ込んだヤツは 笑いながら天国へ駆けていった

街を飛び出した俺は職を探し 汗にまみれて暮らし始めたんだ
ぬるま湯の中から抜け出そうと この手で掴める何かを求めた
もしも お前に出逢わなかったら 昔の暮らしに戻ったかもしれない

Oh, My Girl 俺をわかって欲しい
惜しげもなく愛を示すよ
You're My Place in the Sun
You're the One to me

初めて知った愛を今 光のもとに



luvrock1963の解説というか言い訳
この曲は友達カップルをイメージして作ったものだ。
友達のヤンチャしてた頃のことを多少大げさに描いてみた(笑)
My Place in the Sun とは「恵まれた環境」と言う意味なんだけど、もっとわかりやすい訳をつけると「陽のあたる場所」となる。
AD

For The "D"

テーマ:
消えかけてた胸の炎が 予告もなく燃え上がる夜がある
マービン・ゲイは 親父に撃たれて死んだそうだぜ

狂いそうな一歩手前の夢が そこに現れて消えていく
ジェームス・ディーンのソウルを夢見て
今夜ココで死んでもいいさ

時代にNOと答えることが 俺が生きてる証だという
満ちては欠けていく月にShout
惹いては離れていく君にGood By


トランジスタラジオ 瓦礫の上で
壊れるほどロックンロール奏でてる
なくした恋追いかけるにはSo Young

真実は何処?指示しておくれ Flashlight目が眩み感じない
ジョン・レノンは最高だったさ
Yellow Dogになりたくないだけ


時代にNOと答えることが 俺が生きてる証だという
満ちては欠けていく月にShout
惹いては離れていく君にGood By



luvrock1963の解説というか言い訳
"D"はDeadつまり故人てことだ。
言葉として韻を踏んではいないが、メロディに乗ると流れがいい!
ってメロディは俺以外に知らないんだけどf(^ー^;

meromero park

テーマ:
新しもの好きなオレとしては飛びついてしまったmeromero park(笑)
要するにアメブロに対応したBlog petなわけだ。
名前をどうしようか?と思ったが、結婚していたときに呼ばれていたニックネームにした。
他に思いつかなかっただけの話だ。

断言する、元嫁に未練のみの字もないf(^ー^;


飼い始めたのはいいが、あと三日でネットに繋がらないわけだし、まさか世話をしないと死んじゃうとかの設定になってないよな。
性格がひん曲がってしまう可能性もなくはない。
ネットが復活したら、思う存分可愛がってやるから、それまで元気でいろよー、アキポン!!
それにしても、無駄に元気という性格は、飼い主の俺に似ているのか?

考え方が変だ

テーマ:
普通、引っ越しまであと何日と計算するものだが、オレの場合はネットが使えるまであと三日という計算になっている。
確かに人と接する機会をなくしている現状からネットがなくなるのは痛い。
唯一外界との接点のようなものだからだ。

しかし、逆もまた真なりで、部屋にこもってないで外に出ろ、ということなのかもしれない。
引っ越し先は千歳烏山千歳船橋祖師ヶ谷大蔵の中間にあるので、これからは何をするにしてもウォーキングするようなものだ。

モチロン、健康のためにはいいに決まっている。
今までのように一日のほとんどをモニタの前に座っているという、ほぼオタク地味た生活から必要に迫られたとはいえ脱却するわけだ。
それでも自宅愛好家を貫いてしまうようでは、マジでヤバイ
医者と薬の変更の相談をしなければいけなくなる。

そう言う心配をしていると言うことは、少なくとも自宅愛好家であってはいけないのだ、という気持ちはあるのだな、ということだ。
本を捨てて街へ出よ、とは寺山修司の言葉だったろうか(自信がない)
図書館も今は歩いて数分のところにあるが、これからは30分は優に歩くことになる。
そうやって、動かざるを得ない状況に追い込んでいくのも一種の荒療治かなf(^ー^;

裕美さんを救う会

テーマ:
yumi_banner.gif

 本田裕美さんは「拡張型心筋症」という、治療ではどうにもならない心臓病を患い、日夜懸命に戦っています。しかし裕美さんの心臓は、その機能を日々果たせなくなっており、海外での早急な心臓移植手術を受けなければ二度と高校生活に戻れないと宣告されています。

世の中には心臓移植手術を待ち望んでいる人がこんなにもいたのか?という驚きを隠せない。
みつみちゃんよりも高額な資金が必要となる人がいる。
本田裕美さんが高校生活に戻れるように、みんなで応援してあげよう。

愛のチャンス

テーマ:
擦れ違い 勘違い 繰り返し 二人は心遠く離れすぎた
街角のざわめきがまだ耳に残る 想い出に絡みついて


今は黙って見送ろう 二人が愛に還る日まで
俺が必要になったら いつでも電話してくれ
この地上のどこにいても飛んでいくから


他愛ない冗談に笑えなくなった 互いの傷が痛んで
もう一度愛のチャンスが訪れたら きっと素直になれる気がする


今は黙って見送ろう 二人が愛に還る日まで
俺が必要になったら いつでも電話してくれ
この地上のどこにいても飛んでいくから



luvrock1963の解説というか言い訳
作家の北方謙三が言っていたが、
女は過去を切り捨てるのが巧い
しかし、男は過去を引きずって生きていく、と。
これは生理的なもので、だから昔の彼女が困っていたりすると力になろうとする。
異論もあろうかと思いますが、愛しているのと覚えているのは違うってことで。

トラフィックエクスチェンジなるもの

テーマ:

ref2.png

このBeGood.jpというトラフィックエクスチェンジなるものの使い方を、ごく最近まで理解していなかった。
ブログホイホイというブログ専用オートサーフ型トラフィックエクスチェンジ日本語版(というものらしい)と違って、次に進むにはNEXTクリックしなければいけないのだ。
んで、単純にクリッククリックしていたわけだが、何となくあなたの情報を確認してみたところ、登録してあるアドレスがアクティブになっていないことを発見した。

つまり、今までクリックしていたものは、すべて無駄だったのだ。
(>_<)ヽ ナケルゼェ
ポイントが増えてどうなるのか?今持って理解していないが、あなたのサイトを見たんだから、オイラのも見てよ的なギブ&テイクが存在しなかったことになる。
あわててアクティブにしたのは言うまでもない。

こうなったら卑怯と言われようが、出来るだけランクアップをして、ネットが使えるようになるまで、ジッとガマンの子である。
恐らく見るも無惨な状況になっているのは想像に難くない。
早くてもネット開通は6月の上旬なので、まさか最下位になることもあるまいが(可能性は否定できないぞ、オレ!!!!)、気分良くお休みしたいものである。

予定では26日モデムを返送して、パソコンも梱包しようと思っているので、最後の書き込みは25日の深夜か、26日の午前中ということになる。
ネットカフェから書き込むという手もなくはないが、ネットカフェに行くのが面倒なので(と言うか、祖師谷にあるのか?)、それまでに脱・自宅愛好家を目指したいものだ。

Midnight City

テーマ:
Midnight City 駆け抜けた夢 ちょうどここで途切れた
Dirty City 奴等の眼に映った幻想追いかけて


待っているのは性に合わない 欲しいものなら手に入れてやる
天国と地獄 紙一重のこの街で叫び続けてる

人影絶えた通りの影から 光ったナイフに生命墜としても


Midnight City 駆け抜けた夢 ちょうどここで途切れた
Dirty City 奴等の眼に映った幻想追いかけて


こめかみに銃を突きつけ 歩いていくような人生さ
心の奥にしまい忘れた想い出が白くぼやけてる

地下鉄のホーム 酔った男が他人を道連れ 生命墜としても
Midnight City…


夢と挫折
愛と孤独
問いつめることが罪になるぜ 



luvrock1963の解説というか言い訳
「待っているのは性に合わない 欲しいものなら手に入れてやる」と自己紹介している。(笑)
佐野元春の「アンジェリーナ」を思い浮かべてもらえると曲のイメージが湧くかな。
あのビート感を思い浮かべながら、曲を想像してみて。
ただし、あくまでメロディはオリジナルなので誤解のないように(笑)