気がつけば

テーマ:
カウンター設置から読んでくれた人が1000人を突破している。
こんな拙い駄文を読んでくれてありがとう

昨日は取り乱してしまって、あわや自殺(するわけないよな、オレがとまではいかなくても自傷行為20年振りにしてしまった。
左腕にひっかき傷のようなものが残っている。
鬱病につきものの希死念慮というものの怖さを思い知った。

モチロン、死を望んでは決してない。

オレは生きて、生きて、生き抜きたいと思っている。

まだまだやりたいこともいっぱいあるし、出会いたい人もいっぱいいる。
それを忘れてしまうところだった。

良くなっているという実感がないので、時間だけが無駄に流れているようで、焦ることもある。
だからといって、死に急ぐことなど何もない。

赤ちゃんを連れた若い夫婦を見ると憧れる。
いつまでも独身を通すつもりもさらさらない。
出逢いがあれば、いずれ再婚したいと思っている。

自分の本当にやりたい仕事に就きたいとも思っている。
それは何らかの形で音楽に関わることだ。
オレがオレであるために(随分と抽象的な言い方になってしまうが)音楽と関わっていくことが大切なんだと心から感じている。
今はまだそこへ通じる道は開けてはいない。
オレの準備が整っていけば、自ずと開かれていくものだと確信している。
そのためにも生きるべきだ。
誰かのためではなく、己のために生き抜くべきだ。
左腕の傷跡を見ながら、反省しながらそう思った。


取り敢えずポチッとな→人気blogランキング
AD

ちなみに別の名前でやってみると

テーマ:
知り合いに鑑定してもらった名前で、再度占ってみた。
戸籍上の名前では健康面、対人関係が悪すぎると言われたことがある。

luvrock1963さんを動物に例えると・・・カンガルーです!
dkan.gif

カンガルーの人の特徴・・・

子供をお腹の袋の中に入れて育てるカンガルー。このタイプの人は、とても面倒見が良く、世話好きな人です。

luvrock1963さんのカンガルー度・・・★★★★★5★★★☆☆10

●視点1(基本的性格の傾向を表します)
男っぽい性格の親分肌義理人情に厚く、とても面倒見の良い人です。それはそれで信頼されるのですが、頼まれると断れない性分なため、他人から利用されたり、親切心があだとなることもあり、異性問題等にも注意が必要です。ただ、身内ではガラリと違って、自己中心的になる人が多いようです。このタイプの人は、いわゆる”平均的な人”は少なく、良いか悪いかに極端に分かれる傾向があります。それだけに本人の努力次第で大きく人生が変わってきます。

●視点2(一生を通じた性格、特に中年期を強く表します)
物事を大局的にとらえることが出来るので、人望を得て順調に発展します。穏やかなリーダータイプで面倒見が良く信頼されますが、頑固でわがままな一面もあるので自重しましょう。真面目で気配りも出来るので、ピンチになっても年輩者の助力を得ることが出来ます。

●視点3(一生を通じた性格、素質、特に若年期を強く表します)
弁舌さわやかで、頭の回転も鋭く客商売などで優れた才能を発揮出来ます。また、学術・技芸的なセンスも持っています。やや感情的なところはありますが、小さなことにクヨクヨせず、周囲から親しまれて人気を集めるでしょう。ただ、自己主張が強く才知を振りかざして嫌味な性格になる人も見受けられるので注意。

●視点4(一生を通じた性格、特に対外的性格を強く表します)
物事を大局的にとらえることが出来るので、人望を得て順調に発展します。穏やかなリーダータイプ面倒見が良く信頼されますが、頑固でわがままな一面もあるので自重しましょう。真面目で気配りも出来るので、ピンチになっても年輩者の助力を得ることが出来ます。

●視点5(一生を通じた性格、特に晩年期を強く表します)
穏やかで誠実な人ですが、めっぽうチャンスに強く周りの協力に支えられて、知らずのうちに大発展を遂げてしまいます。ただし、他人の協力あっての成功なので、感謝の気持ちを忘れず、けっしてうぬぼれたりしないことが成功の条件です。

生きていくには、こっちの名前の方が良さそうだ(^_^)
戸籍の名前は変えられないけど、名刺や手紙には使えるだろう。

取り敢えずポチッとな→人気blogランキング
AD

名前で動物占い

テーマ:
精神的に落ち着いてきたので、気分転換に名前で動物占い をやってみた。

luvrock1963さんを動物に例えると・・・ヘビです!
dheb.gif

ヘビの人の特徴・・・

突然噛み付いてきそうで恐いヘビ。このタイプの人は、気性が激しい性格の人です。

luvrock1963さんのヘビ度・・・★★★★★5★★☆☆☆10


●視点1(基本的性格の傾向を表します)
一見すると穏やかで冷静のように見えますが、内面は感情の起伏が激しくせっかちで気難しいと思われがちな人です。向上心があり、頑張ろうとはするのですが、欲に執着しすぎてしまい、中途半端になってしまうことが多いようです。不満から反逆精神に火が付くと、暴走してしまうことさえあります。能力はあるのですから、それを見極めて、忍耐強く、行動するようにしましょう。

●視点2(一生を通じた性格、特に中年期を強く表します)
金銭感覚に優れており、お金を貯めるのが上手(←これは、はずれてる)いので、事業家等に向いています。温和でおっとりしているように見えますが、芯はしっかりしており、思いやりもあって親しみやすい社交的な人です。あまりに裕福すぎて、他人からねたまれないように配慮しましょう。

●視点3(一生を通じた性格、素質、特に若年期を強く表します)
几帳面で地道な努力をするところは良いのですが、見栄っぱりで喜怒哀楽が激しく、自分の考えが正しいと思い込む傾向があり、他人にも厳しいので、周りからは煙たがられます。他人の意見も尊重する柔軟性を持って、視野を広げて下さい。浪費癖(←これは当たってる)にも気を付けて。

●視点4(一生を通じた性格、特に対外的性格を強く表します)
明るくなったり無口になったりと、気分の波が激しく、人をなかなか信用しないうえ、自分から溶け込もうともしないため、周りからは接しにくい人と思われがちです。物事に取り組む気力に欠け、ようやく何かをしても、不運が起きて深みにはまります。また、ギャンブルや投資等に深入りし、破財する傾向もあります。

●視点5(一生を通じた性格、特に晩年期を強く表します)
帝王のような豪快で力強い気風で、野心を達成しようとします。しかし、成功と失敗は紙一重で、うぬぼれたり欲を出しすぎたりすると、転落することになります。また、女性が結婚してこの名前になると、運勢が強すぎるため、夫を凌ぐほどになってしまいます。


取り敢えずポチッとな→人気blogランキング
AD

命の値段ていくらなんだろう?

テーマ:
何となく思った。
今のオレは、生きていても価値がないし、死んだとしても一円にもならない。
そう思ったら、やけに悲しくなった。

すべてを投げ出してしまいたい衝動に駆られた。
包丁を腕に押し当ててみる。
スッと引いてみた。
切れ味の悪い包丁が幸いしたのか?赤くなっただけだ。

両親はこんなポンコツのために人生を費やしたのだろうか?
だとすれば、申し訳ないと思う。

結婚して仕事も順調で、やっと安心させることが出来たと思っていたのに、リストラ、離婚、そして挙げ句の果てには鬱病になってしまった。
心配と迷惑しかかけていない人生だ。

両親だけではない。
友達、恋人、オレの無責任のせいで、なくしたものは多い。

自己否定が強く顔を覗かせる。
誰かに否定してもらいたいから信頼を裏切ろうとする。
オレの悪癖は変わることがないのだろうか?

今でもより良き人生を歩きたいと思っている。
しかし、現実は逆のことばかりしてしまうようだ。

生きていてもいいですか?
オレにその価値はありますか?
鬱病につきものの希死念慮というものが、オレの中でウロウロし始めた。

Seventeen's Summer

テーマ:
愛をなくしたSeventeen's Summer
帰らない人を思い涙溢れるまま
真夜中の街を一人吠えながら走った

痛みだらけのSeventeen's Summer
理由もなく殴り合い 傷つけ合った
怒りを鎮める術も見つけられないまま

越えることのできないフェンスにぶつかり
破ることのできないルールに縛られ
深い霧の中で嘲笑う 何かに怯えながら叫んだ
I Wanna Be... I Wanna Be...


答えの出ないSeventeen's Summer
親父の酒をくすねて 友達と飲み明かした
誰もが悩みを抱え苛立ち感じていた

風に吹かれたSeventeen's Summer
海沿いの道を夜が明ける場所まで
届かない祈りを込めて 叶わない夢を探して

越えることのできないフェンスにぶつかり
破ることのできないルールに縛られ
深い霧の中で嘲笑う 何かに怯えながら叫んだ
I Wanna Be... I Wanna Be...


誰のためのMy Life ! 何のためのMy Time !
現れては消える幻追いかけて 夏が過ぎていく

越えることのできないフェンスにぶつかり
破ることのできないルールに縛られ
深い霧の中で嘲笑う 何かに怯えながら叫んだ
I Wanna Be... I Wanna Be...


luvrock1963の解説というか言い訳
雑誌のせいか、17歳と言うものに、特別なものを感じる。(笑)
10代も後半に入ったとはいえ、未成年であることに変わりなく大人でも子供ないという中途半端な状態が、蒼さと言うか描きやすい世界と思えるのは俺だけだろうか?

引っ越すことになりそうだ

テーマ:
昨日、不動産屋に家賃の支払いをしに行ったときのこと。
先客がいたのだが「話があるから待っていてくれ」と言われた。

ヽ(。_゜)ノヘッ? 何か大家から文句でも出たのだろうか?
思い当たる節がないだけに、不安な面持ちでソファに座っていた。

先客は駐車場の件で10日までに料金を支払わなければ、出て行ってもらうという話をしている。
「借金が2000万あるんです」といった生々しい話まで聞こえてくる。
こんな話の後に何を言われるのかわかったものではない。
「音楽がうるさい」とか「テレビがうるさい」とか苦情が出たのかな?などと悪い方、悪い方へ考えが向かってしまう。

先客の話が終わり、社長がオレのところにやって来た。
開口一番「引っ越すことを頭に入れておいてくれ」ですと。
「エッ何で?追い出されるのか、オレ??」と思っていると、こないだの地震で建物自体にガタがきているということだった。
「今度震度4の地震が来たら危ない」というのだ。

(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...である。


「部屋はもう確保してある」とのこと。
念のために風呂付きかどうか確認すると「ナシ」だった。
風呂付きとなると最低で六万の部屋しかないそうだ。
53,700円が家賃としての支給額なので、差額を自腹(と言っても、支給額からだが)にしても、個人的には風呂付きの方がいいなぁ。

そうなると、ここだけの話、書類を二重に作らないといけない。
あくまで53,700円の範囲内の部屋でなければならないからだ。

「30日にはハッキリとしたことがわかるので、そのあと伝えに行く」ということで、話は終わった。

念のために不動産屋に聞いた場所まで歩いていくことにした。
「セブンイレブンの近くだ」と聞いたが、「駅からは遠い」ということなので、オレの記憶では相当遠くなる。

商店街を抜けて一方通行が終わった先にセブンイレブンの看板が見えてきた、って遠すぎるってばよ。
こんなところだと、何処へ行くにもウォーキングするようなもんだ。
ん~やっぱ差額を払って風呂付きの方がいいかも。

取り敢えずポチッとな→
人気blogランキング

日用品占い

テーマ:
取り敢えず面白そうだと、何でもやってしまう性格(笑)
本日は*魔法のことば* ~CSS講座~さん のところで見かけた日用品占い

1.gif

【特 徴】

誰とでも仲良くなれる天性の素質をもった、そんなあなたはまさしく「石鹸」。いつもニコニコ、周りに元気を与えます。まさにグループの潤滑油的な存在です。しかしお人好しで、身をすり減らして働く傾向があり、他の人にうまく使われてヘトヘトになることも。職業はどんな業種でも大丈夫ですが、残業のしすぎには注意です。


【相 性】

「石鹸」どうしは超グッド。そして「コップ」とは運命的な相性の良さ。次いで「シャンプー」「台所用洗剤」「洗濯用洗剤」と相性が良く、いい人間関係を築くことが出来ます。また「たわし」の唯一の理解者でもあります。ただ「歯磨き粉&歯ブラシ」にはよく騙されるので注意が必要です。

人気が出るかどうかは知らないがポチッとな→ 人気blogランキング

ヤバイっす

テーマ:
自宅愛好家(引きこもり)と化してる間に2kgも太ってしまった。
昨夜、銭湯で何気なく体重を量ったら、85.9kgですとー!!
何かジーンズが気持ちキツイような気がしたんだけど、気のせいだと思ってた。
でも、数字はウソをつかないよなぁ。

鏡に映ったオレの腹は、み、醜い。


イメージとしては、カエルのようだ。
お腹あたりがプックリと膨らんでいる。
サーっと血の気がひいていく音がする。

直視に耐えない。


おかしいなぁ、間食はしてないし、食も細くなっているはずなんだけど。
これ以上太ったらシャレにならない。

気持ちを落とした帰り道。
自宅愛好家のままではいけないと決意する。
ん?もしかして、脱・自宅愛好家のために太ってしまったのかも?
何でも自分の都合のいいように取るのがオレの長所だ。

気持ちがフラットな状態であろうとなかろうと、このままじゃいけないと思った。
前に教えてもらったポンプ式呼吸法三日坊主にならないように続けよう!

それに加えて、脱・自宅愛好家だ!!

健康のためにも20kgは落としたい。

しかし、抗うつ剤は太るんだよなぁ。
人によっては体重の増減があるそうだが、オレの場合は思いっきり増だもん。
副作用だから仕方がない部分もあるが、それを受け入れることなど出来ませんてば。

人気が出るかどうかは知らないがポチッとな→ 人気blogランキング

サイドバーに広告入れたいんだけど

テーマ:
price_music_120x90_np.gif

Macじゃ無理なんですかね~?
何か昨日も悪戦苦闘したような気がするなぁ。
Amazon機能としてついているから、別に入れる必要がないと言えばないけど、空いてるスペースがもったいないじゃないと思いませんか?
ホントは上記のようなロゴを入れたいわけだよ、オレとしては。
でも「不正なタグです」って拒否されるんだよなぁ、アメブロに。
みんなどうやって広告とか入れてんだろ?
何か素人以下の気分だぜ、ったくよ。
SfariでもFirefoxでもダメだった。
プロフィールに入ったと思ったら、画像を別に指定しないとダメだし、文字と?マークが表示されてんだもん。
メッセージボードだったらダイジョブなのかなぁ?

何かフレキシブルじゃないよ。

心がフラットなときは

テーマ:
どうすればいいのだろう?
もう鬱病と付き合って2年になるのだから、対処法は知っているはずだ。
どうも先週から落ちているのを感じる。
否、正確には落ちてはいない。
フラットな状態が続いているのだ。

砧健康福祉センターのSのせいだ!!

責任転嫁して楽になるだろうか?

ならないだろうな。

資格を取って就職を、と勢い込んでいたのはいいが、時期尚早との判断は正しかったわけだから。
その証拠に、反対されただけで凹んでいるのだ。

本当に大丈夫であれば、反論できるはずだ。
オレだけが「もう働けるほど回復している」と思っていたのだ。
甘かった、と言わざるを得ない。

それでなくても、介護の仕事体力が必要なのに、今のオレでは逆の立場になってしまう。
自宅愛好家と化して、否、戻ってしまって一週間経過しようとしている。

そんな体たらくに、もう一人のオレは歯痒い思いをしているのに、オレと来たら無気力状態から抜け出せないでいる。

前はどうやって、この状態から抜け出せたんだろう?
心が浮上してくるまで待つしかないのだろうか?

焦っても仕方がないのはわかっている。
ただ時間を無駄に過ごしていることに、何にも感じないわけにはいかないのだ。

母に「お前は考えすぎるのが良くない」と言われたことがある。
確かに、考えすぎるから凹んでしまうのだ。
となると、今のオレに出来る対処法

寝逃げ

しかないのだろうなぁ。

(´ヘ`;)ハァ