今朝の夢占い

テーマ:
あなたの夢の内容
友達の車の助手席に座っていて、違和感を感じた。
夜になっているのだが、景色がおかしいのだ。
何となく片方ずつ目を閉じてみると、右目と左目で明るさが違う。
それで両目で景色を見ると明るさの違いでおかしく見えるというものだった。
友達は何となく気づいていたようだが、オレのことを気遣って言わずにいてくれたようだ。
オレが運転しているわけでもないのに、運転に支障があるような感じがして怖い。

夢からのメッセージ
あなたの夢は、 困難、先の見通しのつかない難題が近く降りかかってくる事を示しています。 一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。意地を張らずに他人に意見を求めるようにしてください。そうすると、新たな道が開けるはずです。

それぞれのシンボルの意味
運転する(運転している)
運転する夢は、力の足り無さを思い知る出来事が近いうちに起こり、しかもその解決には時間がかかる事をさしています。

自分の無力さを思い知っているのは、今に始まったことじゃないんだけどなぁ。
AD

睡眠欲に食欲が負けた日

テーマ:
珍しく午前8時頃に目が覚めた。
やはりレジオミールをテトラミドに戻して正解だったのだろうか?
早朝覚醒は収まったが、起きるのに相当な努力が必要になってきた。
と言っても、昨日の今日なので、勝手な自己判断はいけないと思う。

仮面ライダー響鬼を録画してあるのにリアルタイムで見て、ふたりはプリキュアはさすがに見る気になれないので、日曜日のニュース関係の番組を見る。
最近は何処のチャンネルもホリエモンvsフジテレビをやっていて、正直飽きてきた感がある。
日本人の習性なのか、ものの善悪をつけなくては気が済まないらしい。
風潮的にはホリエモン悪、フジテレビ善の構図ができあがっているような気がしないでもないが、ホリエモン擁護派が多いチャンネルもある。
さすがにフジテレビはホリエモン善とはしないようだがf(^ー^;

何だかんだで10時を過ぎ、さすがに腹が食い物をよこせー!!と音で要求してくる。
米を炊いてカレーにするか、コンビニで食パンを買ってくるか、と思案しているうちに寝てしまった。
つまり、睡眠欲に食欲が負けてしまった訳だ(笑)

現在15:12。
腹は減っているが、いまだに行動が伴わない。
何かを作る気力も出かける気力もないのだ。
また睡眠欲に負けたことにして寝てしまおうかなぁ?
AD

2週間ぶりの診察日

テーマ:
14時から診察が始まるのだが、受付のときに何も言われなかったので、そんなに待つことはないと勝手に思っていた。
しかーしである。
1時間経過しても呼ばれない。
諦めて仮眠を取り始めたのだが、そんなこんなで2時間経過。
まだ呼ばれない。
細切れに寝ていたせいか、いざ寝ようとしても眠気が訪れないので、病院の外に出て一服することにした。
キャメルが今日もうまいぜ~などと思いながら待合室に戻ったが、まだ呼ばれた気配はない。
(^_^;)\(・_・) オイオイ 今日は3時間待ちかよ!と思っているところでやっと俺の名前が呼ばれた。
しかしながら、担当医に伝えることは何もない。
この2週間というもの、まったくの無気力状態で何もしていなかったのだから。
彼女と別れたことを引きずっているのかもしれないが、こればかりはなんともしようがないので、自分の力で立ち上がるしかない。
薬は同じ処方にしようということになったが、早朝覚醒気味だと言うこともあり、レジオミールからテトラミドに戻してもらった。
外出することがなかったので、不安時用のデパスがピルケースの中にいっぱいになっているのだけれど、誰かいりませんか~?ってうそうそ。
そんなヤバイ橋を渡るつもりは毛頭ない。
徐々に意識を外に向けることにしていかなくてはならない、と思いながら病院を出ると風がやけに冷たくなっていた。
AD

やけに寒いと思ったら

テーマ:
窓の外は一面の白銀世界!!
どうやら夜中の間に雨が雪に変わったようだ。
雪をもたらした寒波はもう抜けてしまったようで、今はもうみぞれ交じりの雨に変わっている。
できれば降っているところを見たかったな。
それにしても、久しぶりに午前7時前に目が覚めた(^_-)vブイブイッ
ただそれだけのことなのに、妙に嬉しい。
昨日は午前1時過ぎに寝たのがよかったのだろうか?
1ヶ月近く早朝覚醒気味だったので、ジックリ寝たような気分になったが、しっかり夢を見ているので熟睡した訳ではないようだ。
どんな夢を見たのだろう?
いつもよりハッキリと覚えていないが、まだ半分夢の中にいるような感じなので、もう少し寝たいと思っている。
それにしても今朝は寒い。

いつもの早朝覚醒

テーマ:
さすがに慣れてしまった感がある。
今日は寝付いたのが多少遅かったので、午前5時過ぎだった。
今は06:34で外も明るくなってきた。
木曜日は燃えないゴミの日だったかな?
もっと溜めてからにしようかな?という気持ちがいけないんだ。
小さなものも溜まっていくと、かなりの量になってしまうものだ。
朝の空気を吸いにちょっと出てみるのもいいじゃないか。
これを書き終えたら早速ゴミ出しに行ってこよう(笑)
そして、できれば部屋の掃除もしてみよう。
って、こんな時間から掃除を始めたら近所迷惑かもしれないがf(^ー^;

広島県豊田郡瀬戸田町

テーマ:
「所さんの笑ってこらえて」だっけ?
あの日本全国ダーツの旅にオレの田舎が映った。
さすがに実家近くまでは行かなかったし、知らない人しか映ってなかったが、懐かしい方言が聞けたこともあり、ホンワカした気分になった。
オレの実家は港から近いが、恐らく道沿いに取材していたのだろう、オレの実家の近所は出て来なかった。
もし母が取材されていたなら、また例のよそ行きの声で喋っていたことだろう。
そう思うと自然に笑みがこぼれてくる。
母は面倒見がいいというか、世話好きというか、観光客の人とでも仲良くなってしまう人なのだ。
オレのように人見知りすると言うことは、母に限ってないといえる。
母の血を受け継いでいるとしたら、何故鬱病なんてものになってしまったんだろう?
オレは物事をシリアスに捉え過ぎるきらいはある。
同時にどうになかるさ的なO型気質も持ち合わせている。
その相反するものが、矛盾しながら存在していることに問題を抱えているのだと思ったりする、ってこんなところが考えすぎなんだろうなぁ。
03:33に目覚めてしまった。
今日(正確には昨日)は起きている時間の方が短い一日だった。
映画もPRIDEも途中から見てしまうという感じだ。
映画はハッキリ言ってエンディング間際に起きたので、内容なんてサッパリわからない状態だった。

何時に寝ようとも、午前3時か4時に起きる、つまり早朝覚醒だ。
おかげで無気力状態から抜け出せないでいる。
夢を見るほど眠りも浅いので、寝たという充実感も得られない。
悪循環だとは思っている。
毎日「今日こそは出かけよう」と予定を立ててみるが、横になっていたり、テレビを見ているうちに「明日でもいいじゃないか」という思いの方が強くなってしまうのだ。

何故気持ちが負けてしまうんだろう?
何故外出する意欲が湧かないのだろう?

鬱病の症状が重くなっている気がする。
いろんなところの筋肉も萎えてしまっているだろう。
こんなことではいけない、とわかってはいる。
わかっていても一日が無駄に過ぎていく。
自分で自分を見捨てたくなる。
「救命病棟24時」の中のセリフだが「人間は立ち止まったままではいられない」そうだ。

いつになったら立ち上がれるのだろう?
いつになったら少しはマシな男になれるのだろう?

確かに他人の目が気にならない、と言えば嘘になる。
いい年をして働くこともなしに、昼間から出歩いていることに対する後悔というか、羞恥心もある。
しかし、自分で動き出さなければ、誰も助けてくれないのも事実だ。
自分で立ち上がるきっかけは自分にしか与えることはできないのだ。
二律背反の思いに駆られてしまっている。

同級生総出演

テーマ:
相変わらずの早朝覚醒だが、今朝は中学・高校・専門学校の同級生が総出演の夢を見た。

どうやら文化祭の当日らしいのだが、英伸(仮名)のところに届け物があって最初は自転車で行こうとするのだが、あまりにも暗くて自転車がみつからない。
そこで奥チン(仮名)の車を借りて行くことになるのだが、隆彦(仮名)さんが運転するという。
奥チン(仮名)の車は真っ赤な軽自動車なのだが、幌を取るとピックアップトラックにもにている。
途中で道が違うような気がしたのだが、隆彦(仮名)さんはお構いなしで車を飛ばす。
ほとんどの生徒がまだ午前5時過ぎだというのに、登校して来るのを見かける。
瓦井(仮名)や横山(仮名)、木曽(仮名)の姿もあった。

英伸(仮名)のマンションに着くが、どうやって入るのかわからずにいると、隆彦(仮名)さんが、荷物用のエレベーターのスイッチを入れ、「これで中に入れる」という。
まるで、あらかじめ知っていたようだ。
英伸(仮名)の部屋は三階だが、中にはいることしかできないので、あとは歩いて行くことにする。

こんな時間に訪れるのも非常識だと思うが、どうやら英伸(仮名)はすでに起きていて、テレビを見ているようだ。
マンションだというのに、部屋の中が丸見えなのだ。
オレは持ってきた荷物を開いて、英伸(仮名)に渡そうとするが、それはほとんどが食料で、実家から送られてきたものだった。
「気持ちは有り難いが、これはもらえない」と英伸(仮名)は笑う。

ところで学園祭の演劇の台本はできているが、通し稽古をまだしていないことに気づき、「今日はみんな早く登校して練習するようだから、俺達も早く学校に行って、練習しよう」と言う。
英伸(仮名)はパンツ一丁という姿だが、ぶっつけ本番でも何とかできるだろう、くらいの余裕があるが、オレには不安なので、「車できているし、早く行こう」と急かせる。

と言う夢を見たのだが、目を覚ますとテレビでは試験電波を流していて、時計を見ると午前4時過ぎだった。
それにしてもオールスター(と言っても、みんなオレの同級生だが)総出演のおかしな夢だった。
残念ながら途中で起きてしまったので、何のオチもない(笑)
さすがに、外はまだ暗く静まりかえっている。
もう少し寝ることにしよう、活動を開始するにはあまりにも早すぎる時間帯だ。

海底を這いずり回っている?

テーマ:
もし精神状態を海に例えるなら、今のオレは海底を這いずり回っているようなものだ。
浮上しかけたときもあったが、何故か海底に引き戻されてしまい、海面は遙か遠くに見える。
落ち込んでいる訳ではない。
無気力なだけだ。
やる気ゼロと言うよりも、マイナスに落ち込んでしまっている。
世界(世の中とも言う)はオレだけを残して進んでいく。
自分自身の存在すら意味のないものに感じてしまう。
かといって、希死観念に襲われてはいない。
それが唯一の救いだろうか。
もし自殺衝動に駆られたら、何の迷いもなく実行してしまうだろうか?
たぶん今の精神状態では自殺する気力すらないと思う。
どうすれば海面まで浮上できるのだろう?
海底を這いずり回りながら、方法を思案している。
思案よりも行動することの方が大切だとわかっていはいるのだが。

昨夜の夢の結果

テーマ:
夢からのメッセージ
あなたの夢は、 物事が順調に展開していく事を示してます。 長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。

それぞれのシンボルの意味
ここでは、メインシンボル以外のシンボルのそれぞれの意味をいくつか出力しています。
これらは、あくまでも、数多くあるあなたの側面のほんの一部を映し出しているにしかすぎず
それほど重要性はありません。
また、あなたの現在の状態と大きく離れていると思われる物は意味を表示していません。
参考にする程度にしてください。
時代
時代に関する夢は、客観的にもう一度自分を見つめて考えよ、という警告夢です。
恥(恥ずかしい)
恥をかいたり恥ずかしい夢は、人からプレゼントを受け取る事を暗示しています。
展望台
展望台の夢は、豊かな生活と幸福の象徴です。
料理
料理の夢は、自己PRに成功し、人に認められることを示しています。