俺は俺以下でも以上でもない

テーマ:
HEY BOY 右を向け! 今度は左だ!
いいようにこき使われ 眠るだけのHeavy Days
SAY YESMAN, YESMAN 吐き気がするぜ

HEY BOY 金のため 生活のためだ
黙って言うとおりに動いてりゃ それでOK!
SAY YESMAN, YESMAN ガマンできないさ

満員電車の窓には蒼冷めた俺の顔
酒臭いサラリーマン 背中伝う汗
思わず叫びそうになる 「俺は歯車なんかじゃねえ!」

人生なんてクソ食らえ! 偉そうなこと言う気もない
俺は俺さ 俺以上でも俺以下でもない
I just wanna be free !

HEY BOY 真実はいつも隠れている
お前が眠るベッドの下 笑うヤツの腹の中
SAY YESMAN, YESMAN 気をつけるんだ

HEY BOY 遠ざかる夢の所在
乗り間違えた電車に揺られ 時間を費やす
SAY YESMAN, YESMAN 遅くはないさ

街を行き交う女達 見分けがつかないのさ
同じHair Style 同じMake Up 同じ服を着て
思わず舌打ちしたくなる 「俺は絶対無実だぜ!」

人生なんてクソ食らえ! 偉そうなこと言う気もない
俺は俺さ 俺以上でも俺以下でもない
I just wanna be free !


luvrock1963の解説というか言い訳
luvrock1963=反逆者としましては、YESMANであることは耐えられないわけで、指図とか命令と言ったものが苦手で苦手で(笑)
ただ訳もなく逆らうだけっていうのも、バカだな~と思うわけで。
40代になって人間としても、体格的にも丸くなったかな~と(笑)
AD

薬の効き目がずれている?

テーマ:
23:30には服用したのに、依然として眠気が訪れず、結局寝付いたのは午前6時を回っていた。
やっと寝付いたのに08:30頃に目が覚めて、「2時間かよ~」と思っているのも束の間、強烈な眠気のために起きていることも困難な状態に。
それを何度か繰り返しながら、やっと覚醒したのは12時を過ぎていた。
これもレジオミールのせいか?
軽い頭痛もするし、困ったものである。

録画してあった仮面ライダー響鬼の第一回を見る。
正直言って肩透かし。
狙いはあったようだが、トム&ジェリーばりの音響効果に、ミュージカル調で始まる登校シーンなど、ホントに必要な場面なのか疑ってしまう。
この程度で力を入れている、と言われても子供だましのように感じられてならない。

見終わってみると再び眠気に襲われ轟沈。
いきなり40日のアフリカ出張を命じられた夢を見た。
同僚が何故か黒木瞳で、出張の前に俺の髪を染めてくれると言う。
荷物の用意もあるので家に帰るのだが、何故か東京ではなく広島県の実家に戻ることになる。
風呂場で髪を洗っていると、後ろから黒木瞳がそっと抱きついてくる。
エッ?と思うが悪い気はしないので、そのまま洗い続ける。
40日の出張となると下着や着るものの心配をしなければイケナイので二階に上がる。
段ボールから尻尾のようなものが出ていて、中を確かめてみると猫だった。
カワイイ!と思っていたら、思いっきり小を引っかけられた。
躾がなっとらん!!と怒るが、普段面倒を見ているわけではないので仕方がない。
ちなみに出張には黒木瞳も同行するので、この先の展開が・・・というところで目が覚めた。
現実と言い、夢と言い思うようにはいかないもんだ。
AD

今日の診察は早かった

テーマ:
普段なら二時間待ちは当たり前なのに、10番目で一時間しか待たなくて良かった。
最初は読書をして時間を潰そうと


タカイチ アラタ
あなたのまわりでいいことが起こるイメージトレーニングを読んでいたのだが、暖房が効いていたこともあり本に集中できなくなった。
時間にして10分ほどだろうか?眠ってしまった、と言うよりも、落ちたと言う方が正しいかも知れない。
フッと目を覚ますとちょうど俺の名前が呼ばれたところだった。
二週間ぶりの診察だが、自宅愛好家と化していたので、コレと言って伝えるようなことはない。
薬を変えてみようということで、睡眠導入剤として併用しているテトラミドからレジオミール25mgになった。
おくすり110番によると、作用的には弱めですが、副作用が少ないというメリットがあります。三環系抗うつ薬の副作用がひどいときに切り替えることがあります。効果の発現が比較的早いということだ。
テトラミドも同類の薬のようだが、意欲が出るようにということで効果を見てみることになった。
来週から脱・自宅愛好家宣言をするつもりだったが、寒気が日本列島を包んでしまうらしい。
これが来週いっぱい続くということで、東京でも氷点下を下回る日もあるそうだ。
ん~意欲と天気は反比例するものなのだなぁ。
AD

今朝はカレーライスの夢だった

テーマ:
あなたの夢の内容
実家のテーブルにカレーライスが用意してあるのだが、狭い方に二人分の席を用意してあるので、母に「ここに二人は無理があるだろう」と言うと母は「そうだねぇ」と呑気に答える。
叔父さんが食べ終わるのを待って、広い方に移動して、さあ食べようとしたところに目が覚めたものだから、アレ?カレーライスは?となった。

夢からのメッセージ
あなたの夢は、 幸せな出来事が近々やって来る事の前触れです。 これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。

それぞれのシンボルの意味
テーブル:テーブルに関する夢は、物事が沈滞しがちで、退屈する日々が続く意味です。
狭い:狭い夢は、細々とした規律や規則にウンザリしているあなたの気持ちと、そこから近々飛び出していくことをさしています。

他人事ではない気がf(^ー^;

テーマ:
米ミシガン州の企業、太りすぎの従業員に解雇を警告へ??[ 01月27日 15時54分 ]
??
[シカゴ 26日 ロイター]
 米ミシガン州で保険申請を手がける会社の社長は26日、太りすぎの従業員に対し、減量しなければ解雇すると伝えると述べた。同社長は、喫煙者に対しても、禁煙しなければ解雇すると通知していた。
 禁煙は職場・自宅を問わないもので、この措置をめぐっては、従業員200人に指示された尿検査を拒否した従業員4人が、先週退職している。
 社長は、検査の義務づけは完全に合法と主張。ロイター通信に、「検査を受けたくないなら退社すればよい。私は彼らの生活を管理しているわけではなく、彼らは当社で働くかどうかを選ぶことができる」と語った。
 社長は、この措置を太りすぎの従業員にも適用するとしているが、「肥満体の人は、(法的に)保護されている」と説明した。

マジっすか?
鬱病の人間は体重の増減があるらしいのだが、俺は増加傾向にある。
痩せるためのサプリメントもいろいろ試したが効果なし。
慎重173センチにして80キロオーバー、健康のことを考えるなら15キロは落とさなければいけない。
しかし、食は細いのに一向に痩せる気配はない。
「自宅愛好家」を返上して毎日のウォーキングを欠かさないようにしなければ、と思いつつ、今日も爆睡の一日でしたf(^ー^;

早朝覚醒と言うよりも

テーマ:
昼寝をしたから目が覚めたと言う方が正しいのかもしれない。
それにしても11時過ぎに睡眠薬を服用して寝たのに、午前3時ピッタリに目が覚めるのはどうしてだろう?
そのまま眠れたかも知れないが、よくよく考えてみれば、今年に入ってからゴミ出しをしていないことを思い出したので、目が覚めた勢いでゴミ出しをしてきた。
あまり早く出すと近所から文句が出るそうなのだが、3時を回っているので、大丈夫だろう、と思った。
昨日の天気予報では雪になるかも知れないと言っていたのに、雨が歩道を濡らしていた。
雪が降るという予報は最近はずれっぱなしだ。
雪が降るとo(^o^)o ワクワクドキドキするたちなので、雨やまったく降らないと気分が低下してしまう。
部屋に戻ってからパソコンを立ち上げてメールチェックをし、日本語リードメールという小遣い稼ぎをクリック、クリック。
例によって塵も積もれば山となる式である。
何だかんだで4時を回ったので、テレビを付けてフジテレビのめざにゅ~をボケーッとみていたが、もう少し寝ようと思い布団に潜り込んだが、完全に覚醒してしまったせいか眠れなくなって、こうして朝早くから書き込みをしている訳だ。
「モーツァルト療法Vol.3」でも聴きながら、もう一度眠りに就いた方がいいかなぁ?
それともこのまま起きて、雨の中を散歩にでも・・・出る訳がないか。



アーティスト: グラフェナウエル(イレナ), アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ, グラーフ(マリア), モーツァルト, マリナー(ネビル), ホリガー・ウィンド・アンサンブル, イギリス室内管弦楽団, 内田光子, テイト(ジェフリー), ライスター(カール)
タイトル: モーツァルト療法 ~音の最先端セラピー ~3.癒しのモーツァルト ~耳と脳の休息の音楽 ~

膝の上の天使

テーマ:
昼間はお決まりのTeenage Blue 抱え
机に頬杖ついて 空を見上げる

見えない鉄格子 心に感じていた
早くこの退屈から解放されたかったよ

闇が俺達を奴等から隠してくれる
くだらない幻想の中で泳ぎ疲れてる 仲間ともサヨナラさ

二人だけの Promised Land せめて夜明けが来るまで
悩みをその手に抱えながら 俺の空を飛べよ ANGEL

羊を装うオオカミたちの群れ
今にも爆発しそうさ きっかけ一つで

タバコに火をつけて 溜息に紛らせる
おいで 今夜この街は俺達のためにある

街が遠くなれば 自由がそこにあるようで
卒業したら何もかもに答えが出るはず 若すぎると言われても

二人だけの Promised Land 愛の光に包まれ
悩みをその手に抱えながら 俺の空を飛べよ ANGEL


luvrock1963の解説というか言い訳
元ザ・フーのギタリスト、ピート・タウンシェンドの言葉。
「ロックは人を悩みから逃避させない。悩みを抱えながら踊らせるのだ」
追記:膝の上の天使のイメージはアメリカ映画の中の恋人同士がよくやる
ネッキングっていうんですか、女の子が男の子の膝の上で甘えるっての。
恋人ができたらいつかって思ったけど、どうだったべか?

21日の夢占い結果

テーマ:
あなたの夢のシンボル
先生 歩いている 道 先頭 仏 仏像 風景 降りる ナース 

看護婦(ナース)
看護婦の夢は、それまでのトラブルも一時おさまり、ちょっとした願い事ならかなえられることを告げています。

夢からのメッセージ
あなたの夢は、 あなたが強い好奇心を発揮し、生活が忙しくなることを示しています。 毎日が忙しすぎて心身ともに疲れ果ててしまうでしょう。なんとか休息をとらないと、肉体的にも精神的にも大きなダメージを受けてしまいます。無理は禁物、自分の体調管理をしっかりするようにしましょう。

ナースの夢だから、欲求不満の象徴かと思ってしまった(笑)
意外と普通なのね。

世界ウルルン滞在記を

テーマ:
睡眠薬を飲んで見ていたら、いつの間にか眠ってしまい、目覚めたときには砂の嵐だった。
8チャンネルに切り替えてサッカーを見ていたら、稲本潤一の所属するカーディフの試合をやっていた。
後半途中交代してしまったが、なかなかいいプレイをしていたように思う。
点に絡む動きもあったし、シュートも思い切って打った。
北朝鮮戦には招集されているんだっけ?
そんなことを思いながら見ていたら、完全に覚醒してしまい眠れなくなってしまったので、書き込みをしている訳だ。
iTunesではエリック・クラプトンが流れている。
River Of Tearsという曲だ。

All I know is since you've been gone
Feel like I'm drowning in a river
Drowning in a river of tears

僕が分かっていることは
君がいなくなってから 川で溺れている気持ちだ
涙の川で溺れている


日本語だと何とも情けない男の愚痴になってしまうが、エリック・クラプトンの声と泣いているギターが耳に心地いい。
って、このまま起きているのも何だしなぁ。
ココアでも飲んで寝ることにしましょうかねぇ。

今、ふと思い出したんだけど、このCDは別れた妻が誕生日にくれたものだった。
俺もいまだに涙の川で溺れているのかな?
もう立ち直ったつもりでいたんだけど。



Eric Clapton
Clapton Chronicles: The Best of Eric Clapton

1億7千万/月

テーマ:
私達から学んでください -STEP BY STEPで、お教え致します。
「本当?」と思っている方 - ほとんどの方がそうだと思いますが、
ほんの少しの時間です、続きをお読みください。

専門家に聞いて見てください。..分析して見てください。.
..計算してみてください。...私達は、あなたが、このプランで、
出来ない理由が見つかるとは思いません!

想像してみてください。
この後、一時間で、準備をして、それが、1億7千万/月 になるのです!
もちろん、即、来月や再来月から入るわけではありません。
一攫千金ではありません。近い将来の話です。

という広告に吊られて入会すると痛い目に遭うのだろうなぁ。
在宅ワークをしようと何度か試してみようとしたが、結局の所高額な商品の販売でしかなかった。



石井 貴士
何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法

この本も読んでみたが、何をするのかわからなかった。
俺の頭脳が理解しきれない、というだけの話かも知れない。
大脳皮質が減っているんじゃないか?と疑いたくもなる。
それにしても月50万円って、普通に働いてもなかなかもらえない金額だと俺は思うのだが・・・。