☆Petit Happy☆ 新米ママ日記 in Australia

3歳になった息子の育児に奮闘中です☆

オーストラリアオーストラリアのアデレードでの生活

なかなか簡単には会えない遠い国で暮らす娘夫婦と可愛い孫。

3歳になったルーちゃんの成長記録を中心に両親と友達にブログ

を通して、報告しています♪


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ペコリにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ペコリ
にほんブログ村     にほんブログ村    子育てスタイルに参加中♪



テーマ:

気がつけば、あっと言う間に2月になっていました汗
1月は動物園やオーストラリアデーの花火大会など、色々と出かけていて、
ブログに書ける出来事が沢山あったのですが…家族への報告はBちゃんの
ブログに頼ってしまっていたり、PCへ向かうと直ぐに目が疲れてしまう事も
あって、ブログ更新がこんなに疎かになってしまっていました。
2月は更新度UPしようっと思っています☆

Me

さて…昨日、日本は節分の日でしたね。
お友達に「明日は節分だね」っと言って貰うまで、忘れてしまっていました。
外国に住んでいようとも、日本の行事はできるだけルーちゃんに慣れ親しんで
貰いたいもの。カレンダーにしっかり季節の行事を書き込んで
忘れない様にしなくちゃデスね。

昨年は、鬼退治!の楽しい節分を過ごした我家ですが赤おに クリック)、
ダディーがダーウィンへと出張で不在だった為、豆まきは日を改めて
する事にしちゃいました。その代わり…ルーちゃんと一緒に鬼の
ペーパークラフトを作って楽しみました。
y’s
鬼さんを顔につけお面にしようとしたり、お豆は?っと聞いて来たり…
去年の節分をちゃんと覚えてくれている様で、感心させられました。

☆Petit Happy☆ 新米ママ日記 in Australia

今年も…夕飯に鬼さん登場。

☆Petit Happy☆ 新米ママ日記 in Australia


とっても喜んで美味しそうに食べてくれましたハート
(スプーンに写る自分に喜んでいる場面…)


☆Petit Happy☆ 新米ママ日記 in Australia

さてさて、鬼ダディー退治をとっても楽しみにしているルーちゃん。
出張帰りで疲れているダディー…覚悟あれっニコ


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

アデレードの今年の夏は、例年になく涼しい日が多く最近は

日中の最高気温が26度から30度前後だったりします。

昨年の様に40度を超える日が1週間も続くよりは断然過ごしやすくて、

良いですけれど、ちょっぴり拍子抜けな感じもしてしまいます。


晴れ

週末、最高気温が32度の日に、この夏初めてBeachへ泳ぎに行って来ました。

Beachだ~~~い好きルーちゃん。今年も大興奮!


☆Petit Happy☆ 新米ママ日記 in Australia

2歳だった去年、全く興味を示さずに使って貰えなかったお猿さんの浮き輪。
これからは、海には欠かせないお友達になりそうです。

☆Petit Happy☆ 新米ママ日記 in Australia

笑顔いっぱいハート海、だ~い好き

☆Petit Happy☆ 新米ママ日記 in Australia

海辺をワンちゃんと散歩している人も沢山いるSemaphore Beach。
白い砂浜に透き通った水…とっても綺麗なアデレードのビーチです。

☆Petit Happy☆ 新米ママ日記 in Australia

さぁて、この夏もルーちゃんと一緒にビーチへ!
何度も足を運ぶことになりそうです水遊び

3歳のルーちゃんと楽しい夏の思い出沢山作りますハート

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末に家族3人揃って初めて映画館へ行って来ました。

3歳7ヶ月+のルーちゃん、初の映画館での映画鑑賞です。


Toy Storyウッディー、Ice Ageマンモス、Madagascarキリン、Monsters,Incマイク等の

DVD鑑賞が大好きなルーちゃん、映画館でもきっと夢中になるに違いないとの

予想は大当たり。始終、し~~ずかに、真剣に、大画面に見入っておりました。


観に行った映画はディズニー映画の

「Tangled」 

(邦題:塔の上のラプンツェル)


公式サイトはこちら→キャッスル


女の子向けの可愛いファンタジー映画かな…っと少し心配ではあったけれど、

アクション満載、コミカルな場面もあって、ルーちゃんも楽しんでくれた様です。


写真は映画が始まる前に撮ったものです

☆Petit Happy☆ 新米ママ日記 in Australia


映画館では静かにしようね…っと伝えておいたから、館内に入ると、
とっても小声、耳打ちでお話するルーちゃんでした。
 「シーっ」って逆に注意されちゃうダディーとマミー汗

事前にお手洗いも済ませておいたので、トイレに行きたがる事もなく^^

本当にとっても静かにしていてくれましたよ。


初めての映画館。会場の雰囲気と大画面に少し緊張気味だったでしょうか。

映画が始まる前は、随分と指を加える仕草が見られました。珍しいビックリマーク


☆Petit Happy☆ 新米ママ日記 in Australia

「またMovie行こうね!」
映画館を出てから何度も言ってきます。

ルーちゃんを連れて行きたい映画の放映時期と日本里帰りが重なって
しまったりで、なかなか実現できないでいた映画館での映画鑑賞。
3歳のお誕生日のお祝いに3人のお友達から一緒にプレゼントしてもらった
映画鑑賞クーポンをやっと利用させて貰う事ができました。
ありがと
ルーちゃんの成長と共に家族で楽しめる事が、また1つ増えましたね☆Petit Happy☆ 新米ママ日記 in Australia
日本里帰り前にもう一度、家族3人で映画館に足を運ぶつもりです。
ルーちゃん、今度は何を観に行こうかな。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。