雨の日も風の日も IN アメリカ

アメリカに来て早19年。 アメリカ人旦那との間に8歳のハーフの男の子がいます。 アメリカの中小企業で管理職をしているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。


テーマ:

トーマスは6ヶ月に一度、歯のクリーニングに行っているのですが、

 
その時に以前から話が出ていた歯科矯正医を紹介してもらい、
 
早速行ってみることにしました。
 
まだ、上下4本ずつしか永久歯に生え変わっていないので、ちょっと矯正には早いけど、
 
あまりにも下の歯がガタガタで、
 
とりあえずConsultation(相談) だけでもってことで
 
紹介してもらうことにしたんです。
 
2つ紹介されたうちの一つが、会社のシェリーの息子も通うところで、
 
シェリーの金持ち仲間、全員のお墨付きということで、
 
ひょっとしたらお高いかも?と思いながらのドキドキの予約(笑)
 
最初のConsultationは無料ですが、きっとこれも最終的な治療の金額に含まれているのでしょう。
 
ここら辺では結構有名なところで、設備も整っていて、
 
お客様は神様ですの精神が強いのか、どの人もめちゃくちゃいい人でした。
 
そしてカレンダーを無料でもらったのですが、
 
この地域の全部の学区の学校行事のスケジュールが書いてあるもので、
 
これを見たらいつ学校がお休みとか一目瞭然の優れもの。
 
そして朝は7時から開いていて夜も5時までやっているので、
 
仕事をしている私のような貧乏暇なしにはありがたい開業時間です。
 
早速朝の7時に予約入れました。
 
すっごい早起きで大変でしたが、そのおかげでトーマスも学校に遅刻することもなく、
 
私も会社に遅れることなくすみました。
 
私達の他にも朝の7時の予約の人が数人いて、ビックリ。
 
さすがアメリカ、歯科矯正は儲かりますね〜。
 
他の医者と違って緊急で夜中に呼び出しとかないだろうし、
 
患者さんもゲトーな人は少ないだろうし(失礼です)
 
お給料ももちろんいいだろうし、
 
歯科矯正医、そしてその妻はウハウハでしょうね(やめなさい)
 
ちなみにこれはもらったカレンダーの、クリニカルチームの集合写真です。
 
{FDD9F6EA-3BAD-45BB-ADEC-F1A549B6A5A9}
 
全員小綺麗な若い子達で、もちろん歯も真っ白で真っ直ぐです。
 
特に前の3人はその中でも綺麗どころを前に持ってきたなーって感じの集合写真。
 
そうよね、世の中そういうものなのよね。
 
見た目も大切。
 
でもねセンターじゃなくてもいいのよ。
 
私はセンターのポジションでは決してないけど、それなりに幸せだから(爆)
 
と言うことで次回に続きます(え?)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Leahさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。