雨の日も風の日も IN アメリカ

アメリカに来て早19年。 アメリカ人旦那との間に8歳のハーフの男の子がいます。 アメリカの中小企業で管理職をしているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。


テーマ:

以前ブログで、会社の人が鼻血を出し、救急車を呼んだ話を書いたことがありました。

 

初めての911

 

その時、トイレが血だらけになって汚れていたんです。

 

もう夕方で会社も終わる時間だったのですが、

 

とりあえずトイレ掃除をしてから帰る旨をシェリーにテキストしました。

 

そしたら彼女から返事があり、今日はもう遅いから、

 

ドアのところに「故障中」って張り紙をして、

 

掃除は明日の朝にしたら?

 

私、明日、お掃除用の手袋と、ブリーチを持って行くわ。

 

どこほっつきまわっていたかわからない人の血の処理は気をつけた方がいいわよ(爆)

 

と、ちょっと冗談交じりで、

 

でも、実際に彼はオンラインデートにお盛んな人で、

 

今までにも知らない女が突然会社にまで押しかけてきて、

 

居留守使うのを手伝わされた過去もあったので、

 

あながち笑い話でもないなと思い、とりあえず言われた通り張り紙をし、帰宅しました。

 

翌日、みんなが出勤する前に掃除をしようと早めに家を出て会社についたら、

 

既にシェリーがお掃除を済ませておいてくれました。

 

いつも社長出勤で、自分の豪邸の掃除ですらもお手伝いさんにやってもらっている彼女がです。

 

その姿を見て、私の中で彼女の株が上がりました(なんと上から目線な。笑)

 

ただ、ブリーチを使ったので、壁やカウンターのペンキがやられ、

 

違う意味で犯罪紛いの荒れた空間が出来上がっていましたけどね(爆)

 

彼女のこういう人が嫌がることを率先してやる姿、素晴らしいです。

 



国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

Leahさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。