雨の日も風の日も IN アメリカ

アメリカに来て早19年。 アメリカ人旦那との間に8歳のハーフの男の子がいます。 アメリカの中小企業で管理職をしているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。


テーマ:

ある日のこと、トーマスがこんな質問をしてきました。

 

ト 「もしマミーがお金持ちだったらシェリーみたいな豪邸に住みたい?」

 

少し前の私なら、間違いなくYESと答えていたと思いますが、

 

最近の私は、自分にとっての本当の幸せがなんであるかを知っている為、

 

あれしきの豪邸ごときには目がくらみません(そんな言い方失礼です)

 

それで少し考えてからこう答えました(それでも少し迷った私。爆)

 

私 「住みたいとは思わないかな~。」

 

ト 「Good!それはいい答えだね。」

 

え?私、試されたの?(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

ト 「じゃあ、もしマミーがビリオネアっだったらどうお金を使う?」

 

私 「う~ん、多分じーちゃんばーちゃんを日本から呼び寄せるかな。」

 

   トーマスは?なに買う?」

 

ト 「僕は全額チャリティーに寄付するよ。」

 

え?何言ってるの、この子(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

私 「冗談でしょ?ビリオンダラーだよ?何か欲しいモノとかあるでしょ?

 

   欲しがっていたFidget Spinnerだって買えるんだよ?本当に全額寄付するの?」

 

ト 「もちろん、全額。

 

  僕の願いはただ一つ。

 

  この世の中から貧困がなくなること。

 

  ビリオンダラーを寄付することによって、

   

  そういう人達が食べ物や寝る場所に困らないようになるのが願いなんだ。」

 

やだ、ほんと、何言ってるの、この子Σ(゚д゚;)

 

せめてマミーにちょっとだけでもいいから使わせて?

 

(本当の幸せがなんであるかを知っているんじゃないんかいっ!爆)

 

以前、誰かがFBでこんなことをポストしていました。

 

もしアナタのお財布に10ドルしか入っていなく、

 

それがアナタの全財産だとしたら、

 

目の前にお腹が空いて困っている人がいたらその10ドルをその人にあげますか?

 

って言うのがあったのですが、私の答えは、YESとNOの半々。

 

正直、そのお腹が空いている人にもよります(やめなさい)

 

でも同じ質問をジャネスにしたら、もちろんYESと答え、

 

へりもトーマスも迷わずYESと答えました。

 

会社のシェリーもよくホームレスにご飯奢ってあげたりしてるし。

 

こういうの、アメリカ人に多いのでしょうかね?

 

やだ、私ったら本当は自分の事しか考えられないお金に貪欲な人間なのでしょうか(T▽T;)

 



国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

Leahさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。