雨の日も風の日も IN アメリカ

アメリカに来て早19年。 アメリカ人旦那との間に8歳のハーフの男の子がいます。 アメリカの中小企業で管理職をしているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。


テーマ:

どうしてでしょう、ローラと私達ってどこか噛み合いません。。。

 

なんかこう、お互いによかれと思ってしたことが裏目に出る感じです^^

 

へりの妹から連絡があり、今年の母の日は週末に祝う代わりに、

 

金曜の夕方5時半にディナーしようと思うけど、来れる?と聞かれ、

 

その指定された場所がここから車で1時間も離れているところだし、

 

それ以前に普通に5時半まで仕事な私達は、

 

申し訳ないけど金曜は参加できないとお断りしたんです。

 

金曜にした理由は、妹たちは週末は旦那さんの方のお母さんとの予定があったかららしいです。

 

私たちは金曜日は行けないけど、

 

土曜日はトーマスの今シーズン最後のサッカーの試合があったので、

 

それにローラを誘って、その後ランチでもご馳走しようかなと私なりに考えていました。

 

ところが、その後また連絡があり、やっぱり予定を変更して、

 

土曜のお昼にしたんだけど、来れる?と言われ、

 

トーマスの最後の試合があるから残念だけど行けない、とお断りしたんです。

 

ほんとは試合のほうをキャンセルして、

 

母の日のイベントを優先するべきだったのかも知れませんが、

 

トーマスのチームはポンコツで、

 

トーマスが一人抜けることによって試合をするのに必要な人数が集まらない状態です(笑)

 

そこら辺の詳しい事情を妹には話していないので、

 

ひょっとしたら、ローラの心の中では、いろいろ思うことがあったのかも知れません。

 

2人いる娘たち2人とも、日曜日は旦那側のお母さんと予定があり、

 

自分の母の日は当日ではない土曜日にされ、

 

しかも、私たちに至っては金曜も土曜も行けないとキャンセル。。。

 

なんか申し訳ないなと思いながらも、

 

母の日の週末はどこも混雑しているので、

 

だったら日を改めて一緒にディナーするほうがいいかなと私なりに思っていました。

 

母の日の当日になり、朝、テキストを送ろうかと思ったのですが、

 

まだ7時台で早いから、私のテキストでローラを起こしたら申し訳ないなと思っていたところに、

 

ローラのほうからテキストが送られてきました。

 

Happy Mothers day, we love you.

When are we going to get together?

When is the next soccer game?

 

なんだろうこのタイミング・・・(笑)

 

そして文章からも伝わるなんとも言えないギクシャク感。


それで、もうサッカーは昨日が最後の試合だったこと、

そして、今週は既に私たちの予定が入っているから

来週にディナーをしましょうとお返事しました。

その後、いつまで経ってもローラに母の日のテキストを送ろうとしないへりに代わって、

私が彼の携帯から感謝の言葉を込めたテキストを送ったのですが、

それに関しては未だにお返事ナシ。

なんだろう?

どこかやっぱり合わないんですよね。

こういう気持ちってお互いに通じちゃうんでしょうね。

ちょっと反省をするとともに、

それでも子供(ヘリ、って本当は私ですが)からメッセージもらっておきながら

お返事ナシってどういうつもりなんだろうと、彼女のことを責めてみたり。

へりとローラの間で板挟みになり、胃が痛いです(笑)

 

 


国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

Leahさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。