雨の日も風の日も IN アメリカ

アメリカに来て早19年。 アメリカ人旦那との間に8歳のハーフの男の子がいます。 アメリカの中小企業で管理職をしているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。


テーマ:

イースターの前日の夜、ローラ達とイースターディナーをしていた時の事。

 

夜の8時くらいになってトーマスにこう聞かれました。

 

ト 「イースターバニーって本当に存在するんだよね?いるよね?」

 

そう聞かれて、なんとなくいないと答えづらかった私は思わず沈黙しました。

 

そんなのいないよ?と言ってしまおうか?

 

でもクリスチャンのローラの手前、バニーの存在を否定するのも悪いかしら?

 

今まではイースターバニー(私)が

 

バスケットの中にオモチャやらキャンディーなどを持ってきてあげていたのですが

 

さすがに今年は8歳だし、ってかそもそも私、クリスチャンじゃないしってことで(笑)

 

今年はしれーっと無視することにしていたんですΣ(゚д゚;)

 

それで、バスケットを用意していなかった私。

 

そして、なぜか今年はローラもバスケットを用意してあげてませんでした。

 

私的には、かわいい孫の為にクリスチャン代表としてバスケット用意してあげればいいのに、

 

と心の中でちょっとローラを責めていました(やめなさい)

 

ト 「イースターバニーがルービックキューブ持ってきてくれるよね?」

 

ルービックキューブ?(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

まあ、大して高いもんじゃないし、

 

ここはやっぱり私がバニーになってバスケット用意せねばと思い、

 

夜な夜なWalmartに足を運びました。

 

そして用意したルービックキューブとキャンディーの入ったバスケット。

 

朝起きてきて、トーマスが言いました。

 

ト 「マミーありがとう!」

 

私 「マミーじゃなくてバニーだよ。」

 

そういうと何やらニヤニヤしているトーマス。

 

きっと彼はもうわかっています。

 

バニーもサンタも私だって(笑)

 

でも知らないふりをしてバニーとジジイを使ってねだってくるあたり、一枚上手です( ̄ー ̄;

 

その割には歯の妖精は未だに本気で信じています。

 

ここら辺がまだちょっとお子ちゃまでかわいい(笑)

 

 



国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Leahさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。