雨の日も風の日も IN アメリカ

アメリカに来て早19年。 アメリカ人旦那との間に8歳のハーフの男の子がいます。 アメリカの中小企業で管理職をしているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。


テーマ:
会社のシェリー様(笑)のお陰で、去年駐車場にカーポートを設置したので、

私、ジャネス、シェリー、ケリーの4人は、

カバー付き、そしてエントランスドアの真ん前に駐車すると言う、

VIP待遇を受けています(笑)

ある日の事、いつものように会社に出勤してきて車を駐車しようとしたら、

業者が電線のメンテナンスをしていたんです。

三角ポールが立ててあったので、

あ、立ち入り禁止なのね?と思い、いつもの場所に停めることはせず、

そのまま会社の表側に駐車することに。

すると私よりも遅れて出勤してきたジャネスが、

裏口から入ってきました。

あれ?まだメンテしてると思ったけど、どうやって裏口から来たんだろう?

私 「裏口、メンテやってたでしょ?立ち入り禁止じゃなかった?」

ジ 「立ち入り禁止で、業者に表に回れって言われたんだけど、

   その言い方が気に入らなかったから、

   私はこの会社で働いていていつも裏口に駐車するから

   今すぐどいてって言ってどいてもらったの。」

どうやら業者にポールをどかせていつもの場所に駐車したようです。

こわ~(((( ;°Д°))))(爆)

でも思わず、That is sooooo you!と言ってしまいました(爆)

ほんと、彼女こういうところあります。

日本人とのハーフの彼女と、アメリカナイズした日本人の私。

私達、すごく似ているようでこういうところ全く違います(笑)

もちろん、人種関係なく性格の問題もあるでしょうけど。

こういう時私は、あ、まいっか?でなんとも思わないですがね^^




国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Leahさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。