雨の日も風の日も IN アメリカ

アメリカに来て早18年。 アメリカ人旦那との間に8歳のハーフの男の子がいます。 アメリカの中小企業で管理職をしているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。


テーマ:
トーマスの学校の春休みに、トーマスをローラの家に遊びに行かせました。

クリスマス以来、トーマスに会っていなかったローラなので、

少しでも孫との時間を持たせてあげようと思いまして。

って言うと聞こえがいいですが、私の中では、

ここから車で2時間離れたもう一人の孫には毎週のように会いに行っているのに、

トーマスには会いに来ないってどうゆうこと?と言う葛藤もありました。

って、毎週来られてもそれはそれで愚痴ると思うのですが( ̄ー ̄;∑(゚Д゚)

まあ、もう一人の孫は、まだ1歳の赤ちゃんで可愛い盛りだし、

そしてローラの実の娘の赤ちゃんなので、より一層可愛いのかも知れません。

私的には2泊3日のつもりで、服の着替えも2日分しか持たせてあげなかったのですが、

彼女の中では4泊5日だったらしく、

まあそれでもいいんですが、でもその理由が、

5日目はちょうどもう一人の孫が来ると言うことで、

トーマスは4日目に帰る、と言うことで4泊になったらしいです。

なんかその理由も私的には、やっぱりもう一人の孫を優先するのか、と思ってしまうのですが、

いちいちネガティブに考えてもしょうがないし、

私もへりもトーマスと一緒に時間を過ごすのが一番の幸せなので、

4泊でちょうどよかったです(ってほんとは数日でよかったけど。笑)

( ↓ ローラの姪っ子が作ったイースターケーキ)

{3698178D-041C-474E-BD2E-A35DD052999A}

帰り際、ローラがトーマスにこう言いました。

ロ 「来年の春休みは1週間お泊りに来てね。」

ト 「来年の春休みは日本に行きたい。」

なんてこと言うの(((( ;°Д°))))

トーマスは優しい子なんですが、

時々ローラに対してはこういう爆弾発言をするので私もハラハラします(汗)

滞在中、どんな食事だったのか聞いてみると、

朝食はハニーバン(菓子パン)、昼はサンドイッチ、

そして夕食はピザ、ブリトー、ホットドック、スパニッシュライスだったらしいです。

思いっきりアメリカンな食生活(笑)

でも彼女にしたら、子供の大好きなモノを食卓にだしてあげたのでしょうね^^




国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Leahさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。