雨の日も風の日も IN アメリカ

アメリカに来て早18年。 アメリカ人旦那との間に8歳のハーフの男の子がいます。 アメリカの中小企業で管理職をしているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。


テーマ:
会社でやっているダイエットコンテスト。

もうほんと辛いんで、辞めたい、と言うことを何度か口にしていた私。

とにかく何やっても体重が落ちません。

個人ではなくチームでのパーセンテージで競うので、

私がいてはチームの足を引っ張ると思って辞めたいと言ったのですが、

「どうして辞めるの?日本に行く前にちょっとでも痩せたいんじゃないの?

お金のことは心配しなくていいから(勝利チームはコンテストの掛け金を山分けします)

このまま続けたら?

私はお金の為と言うよりも、自分の健康の為にやってるわ。

それが一番大切なのよ。」

と、シェリーに言われました。

( ̄ー ̄;

って言うアナタが一番チームの足引っ張ってるわよね?(爆)

先週、今週と体重増え続けてるの、アナタよね?(笑)

私なんてまだ可愛いもんだわ。

アナタにとっては賞金の分け前、数百ドルなんてはした金かも知れないけど、

私ら庶民にしたらありがたいエクストラマネーよ。

私は賞金もらえなくてもいいけど、私やシェリーのせいでチームが勝てなかった場合、

他のチームメンバーのジャネスとケリーに申し訳ないって思わない?

あのジャネスでさえ、毎週体重落してきているので、

このチームはジャネスとケリーによって支えられています。

ところで私の年齢と体にあった体重ははたして何キロなんだろうと思いネットでググってみたら、こんな感じでした。

私の今の体重は標準体重よりは5キロ軽く、

朝、寝起きの全裸で図る時の体重がちょうど美容(理想体重)のレベルにあり、

シンデレラ体重よりは5キロ重く、

モデル体重よりは7キロ重いとの事。

ちなみにこれ、アメリカの基準ではなくちゃんと日本の基準で調べました(笑)

健康的には今の体重のままで十分だけど、

見た目、もうちょっとスリムに見えたいのならやっぱりシンデレラ目指すべきなのか?(笑)

って、なに?

私、シンデレラになる為に甘いモノ、そしてお酒絶ってるってこと?

だったらもうダイエット辞めます∑(゚Д゚)

こんなストレス、逆に体に悪いわ?(本当か。爆)

ジャネス、ケリー、ごめんね?

あとはエクササイズして、体を引き締めるといいのでしょうけどね。

時間のない生活の中で、食事制限よりもこれが一番難しい(笑)

と言うことで、今年の夏も二の腕たるたるでノースリーブ着ます∑(゚Д゚)迷惑です




国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

Leahさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。