雨の日も風の日も IN アメリカ

アメリカに来て早18年。 アメリカ人旦那との間に8歳のハーフの男の子がいます。 アメリカの中小企業で管理職をしているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。


テーマ:
毎年トーマスの学校でやっているモノなんですが、

子供たちの書いた絵を思い出にしましょうみたいなキャッチフレーズで親の心をつかみながら、

実はファンドレイジングで、いろんなモノを買わせようとする企画(笑)

まあそうとはわかりつつも、

大して使わないガジェット買わされるよりもまだマシなので(やめなさい)

毎年マグカップ、キーホルダーなどを買っていますが、

今年はマグネット(冷蔵庫につける)とクリスマスオーナメントを買ってみました。

{59B2C495-EC2C-44D6-A7DB-523FAEA903A8}

トーマスいわく、真ん中にあるのは日本の日の丸の旗。

そして家族3人で海を渡り、日本に行くところ、なのだそうです(笑)

普段の生活の中で、日本の事を語ることはあまりないのですが、

それでもこうやって、心の中で日本と言う存在を大切にしてくれていることが嬉しいです。




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Leahさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。