雨の日も風の日も IN アメリカ

アメリカに来て早19年。 アメリカ人旦那との間に8歳のハーフの男の子がいます。 アメリカの中小企業で管理職をしているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。


テーマ:
私の今年の目標の一つとして、ソーシャルスキルUPに力を入れたいと思います。

なんか、年行くにつれ、自分と合う人としか接しなくなり、

新しい出会いが面倒って思う自分がいます。

日本人のお友達との集まりに誘われても、

昔だったら新しい人との出会いにウキウキしたものでしたが、今はなんか億劫で^^

でも今年は、そういう自分を変えていきたいな~と思っています(ってもう3月終わるよ?笑)

会社でも、トーマスの学校でも、親戚の集まりでも、公共の場でも。

トーマスを見ていて思うのが、彼はほんと誰とでも会話をする。

私もへりも、どちらかと言うとあまりソーシャルタイプではないのですが、

この子は誰に似たのか知りませんが、

周りの状況を上手く見て、みんなの輪に溶け込んでいくのが上手です。

まあ、子供だからですかね?

ドクターのオフィスに行った時も、

「僕はハッピーだからお尻振ってダンスしちゃうよ~♪」

なんて言いながらお尻キュッキュッ言わせてダンスしたり∑(゚Д゚)

小児科で子供の扱いに慣れているのか、ナースもドクターも腹を抱えて大笑い(え?)

その後も、なんやかんやでナースやらドクターとちょっとした会話で盛り上がってみたり(笑)

まあ、私はいい年こいたおばちゃんなんで、

さすがにお尻ダンスで掴みはOKってわけにはいかないのですが、

私ももうちょっと努力して、ソーシャルスキルをアップしようと思いました(笑)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Leahさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。